※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴん
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲が減退して体重が心配。明日病院へ行く予定。体調不良で不安な7週目。

こんにちは。
少しつわりについて質問します。
今ちょうどつわりがひどい時期になりました。
先週よりひどくなり、少し食べると吐き気がしますが、横になるとすこしよくなります。
最近は梨をすこし食べるくらいです。
旦那の実家にいるので、タバコの匂いなどでもさらに気持ち悪くなります。
最初妊娠がわかったときは食欲があったので、頑張ってバクバク食べて、39キロまでいきました。しかし、つわりでまた食べれなくなり、35キロになりました。このままつわりがひどくてたべれないと、体重も落ちるし、赤ちゃんに影響がないか不安です。
もともと太れない体質なので、どうすればいいか不安です。明日病院ですが、まだ何週かとかも診断されていないので、アプリでしかわかりませんが、多分7週くらいです。
この先が不安です
文章下手ですみません。

コメント

こんにちは!
初マタ9w3dです。

私も7w8wぐらいの時は
横になってるのが一番楽でした!
消化の良い物(おかゆ、うどんなど)を少量食べたり
フルーツ類を食べてました!

つわり始まってから6キロ落ち
今も落ちた体重から変わらずです。

タバコの臭い辛いですね😭
少し配慮していただいたりは出来ないのでしょうか?😭

• まいぴん

まいぴん

やはり横になるのが楽ですよね。
    タバコは旦那の弟が吸っていますが、扉を閉めてと言っても閉めないときがあって辛いです💦本当にあの臭いダメになりました泣
    妊娠までは私も吸っていたので、多分大丈夫って思われてるのかもしれないです😅

• 9月12日

退会ユーザー

今も横になって過ごしてますよ。笑
    少しでも気持ち悪いと何もする気になれなくて。笑

そうなんですね!うちの旦那も吸ってますが外に出てもらったり吸ってから近づかないで👐と言ってます。笑

赤ちゃんに影響があると思うと
    少しの煙でも嫌ですよね。😭

• 9月12日
  • まいぴん

まいぴん

わたしも何できずに一日中ずっと寝っぱなしです😓

わかります!私の旦那は外で吸うようになりましたが、近くに来ないでと言っちゃいます笑
    自分の家じゃないから申し訳ないですけど、タバコのにおいで鼻つまみながらトイレにいきます泣

• 9月12日

退会ユーザー

義実家だと色々気を使いますよね😭
    大変ですね😭お気持ち察します。。

旦那に近づかないでと言うと寂しそうな顔をするのでいっそうのことやめて欲しいです。笑笑

• 9月12日
  • まいぴん

まいぴん

そうなんです泣 やはり気を使ってしまって言えないので、実家に帰ってきました笑 実家は誰も吸わないので、少し楽になった気がします😆

• 9月13日
うに子

食べられてないことよりたばこの方がよっぽど有害だと思います😰
やめてもらえないんですか?😫
つわりのうちは、無理に食べなくても、栄養の袋から赤ちゃん成長するのでそこは抱いちゃうですよ🙌

• まいぴん

まいぴん

タバコ辞めてもらえるように説得します笑
    本当にタバコの臭いは嫌になりました(;o;)

• 9月13日
うに子

すみません、
そこは大丈夫ですよ、です😃
無理せず楽に過ごして下さいね☝

• まいぴん

まいぴん

タバコ辞めてもらえるように言ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 9月13日

つわり辛いですよね(>_<)
私も食べ物やタバコの匂いで気持ち悪くなってました。
旦那がまあまあのヘビーなので、本当につわりがひどい時は近付かれるのを拒んでました。笑
それを察したのか、ベランダで吸ってくれたり、吸った後は口をゆすいでいます。笑

私は吐き気がひどい時は
果物、ゼリーを中心に、あとはその時に食べれるかも!って思いついたもの(コンビニおにぎり、ざるそば、アイス、お菓子など)
を少量で何回にも分けて食べてました。
少しで全然大丈夫ですよ!
赤ちゃんはそれまでにママが摂ってた栄養を吸収していってるので元気です♡

• まいぴん

まいぴん

そうなんですね😁無理せず食べれる物から食べていきますね‼️
    タバコはやめてもらえれば嬉しいですよね💦

• 9月13日
♡♡♡

わたしも悪阻が酷く立っているのもやっとなかんじなのに、ラーメン屋で昼前から夜遅くまでバイトしてました😢

湯気や、ラーメンの匂い、タバコで気持ち悪くてどうしようもなくて口にできるのはオレンジジュースだけでそれだけで1週間過ごしてました。。。

まだ妊娠初期なのでとりあえずは自分が食べれそうなもの食べてて大丈夫ですよ!
でも水分がとれなくなったら絶対病院行って点滴してもらってくださいね!

• まいぴん

まいぴん

ラーメン屋さん大変ですね💦凄いと思います‼️わたしはいま仕事休んでます笑
    今日病院行ったら元気に育ってると言われて安心しました😁

• 9月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

仕事休むの全然アリですよ☺️
    このまま母子共に順調に過ごせますように🙏🏼

• 9月14日
  • まいぴん

まいぴん

ありがとうございます‼️
    頑張りますね😆

• 9月14日