※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

授乳中のタバコについてです…今生後60日の赤ちゃんがいます。寝る前だ…

授乳中のタバコについてです…
今生後60日の赤ちゃんがいます。
寝る前だけミルク足してるんですがあとは母乳だけで育てています。
妊娠前まで吸ってて、陽性出てからやめました。でも今になってまた吸いたくなってきちゃいました😢
授乳中にタバコ吸ってた人、どんな感じでしたか?やっぱり吸った後2時間くらいは授乳できませんよね?

コメント

ままり

タバコ吸いたいなら完ミにしたほうがいいですよー!

吏桜(りお)

母親が妹の時授乳中でも吸ってましたが何となくタバコの後だと飲むの嫌がってる感じでした🤔
苦いんですかね??
分からないけど母乳て血だから煙の成分とかが行き渡るんですかね…
授乳出来ない事は無いですよ、母もやってました。ただ赤ちゃんにとっては良くない気がします。後嫌がるかも?
極力我慢するか完ミに変えちゃって我慢せずに吸うか、がいいかもしれませんね

コウ

水につけたタバコと同じものを赤ちゃんが飲んでるので、タバコを吸うなら止めた方が良いですよ。
私も夫が吸ってるの見たらたまに吸いたくなりますけど、授乳してるので未だに吸ってません。
『2時間は開けた方が良い』は間違いです。
2時間開けたぐらいでニコチンは排出されません。
もちろんアルコールもです。
つい先日、夜子供が寝てからお酒飲めるのか質問した事がありますが(8時間程空いてます)、次の授乳時間になる頃には搾乳してからあげた方が良いらしいです。
それぐらい子供には毒だという事ですね😣

はるえる

看護師の実母に出産したらタバコ復活しても良いかなと聞いたら一本でも吸ったら母乳辞めなさいと言われました‼️お酒も時間開ければ良いとかあり得ないと言われました…
あと、突然死症候群?とか怖いです。

ゆーみん

友達は完ミにしてタバコ復活していましたよ(^-^)

いちご🍓

私も、2ヶ月ぐらいの時、全く同じ事で悩みました笑
夜吸って夜中の母乳は全部搾乳して捨てて6時間以上開けてました。
でもどんどん別にタバコが欲しくなくなって夜中に搾乳するのもめんどくさくなってきたので子供にもよくないなと思って辞めました。
授乳終わってからなんぼでも吸えるかなあって気持ちに変わりました。
でも質問者様の気持ちめちゃくちゃわかります。