※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘアカットは美容院でお願いできますか?料金や対応はどうでしょうか?知っている方、教えてください。

赤ちゃんのヘアカットって美容院にお願いできますか?
8カ月の娘の髪が長く切りたいのですが、私が切るのはセンスが悪いので躊躇しています。
ネットなどで見るとキッズメニューはあっても赤ちゃんのカットはやってもらえるのかわからず、、お願いすればやってくれますか?また、料金はいくらくらいでしょうか。
ご存知の方、教えて下さい(>_<)

コメント

ちょっと質問とずれますが、友達がヘアカットに連れて行ったら、天使のパーマは切っちゃうともう戻らないけどいいかと美容師さんに言われて、やっぱり切るのやめたと言っていました。

天使のパーマというのは、ご存知かもですが、産まれた時からはえているあかちゃんのクルクルした髪の毛の事を言うそうです。
そのクルクルした髪の毛は切っちゃうともう戻らないそうです。

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    天使のパーマ♡初めて知りました(*^^*)切っちゃうと戻らないんですね(>_<)
    うちは全体に直毛なんですが、襟足だけちょっとカールしてます。
    前髪目にかかってるし、髪多くて汗もになるし、切りたい気持ちは変わりませんが、今の髪型を写真におさめておこうと思います(*^^*)

• 8月4日
ココタン3

私美容師してましたが、よく来られてましたよ^o^ご自分の行ってる美容院に聞いてみてはいかがですか?多少泣いても暴れても大丈夫ですよ。美容師さんもわかってますから( ̄ー ̄)bグッ!!

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    美容師さんなんですね(*^^*)
    赤ちゃんよく来られてたんですね、なら美容師さんも慣れてるので安心です♪(´▽`)

• 8月4日
♡あゆちゃん♡

この前子供専用の美容院に行ってきました!
その前は11ヶ月ぐらいの時に(*´∇`*)
値段は3000円ちょいだったような…
そこは赤ちゃんOKだし、ママに抱っこされながら切るのも大丈夫!ファーストカットやらせてもらえるし、終わったら写真も撮ってもらえて希望があれば髪の毛もお持ち帰りできる所でした(*^^*)

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    子供専用なんてあるんですね(*^^*)すごくサービス良くてビックリです!
    うちは田舎なのでわかりませんが、探してみよと思います♪(´▽`)

• 8月4日
ゆぅてぃん

うちの近所のベビザラスには中に子供専用の美容室入ってますょ☺
利用してないのでわかりませんが、こんなのあるんだ✨いいなぁ~󾌰って思いました❗

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    ベビザラスにあるんですね!
    今まであまり気にしてなかったので、探してみます(*^^*)

• 8月4日
プースケ

とりあえずいつも通ってる美容院に電話して聞いてみるのがいいと思います!

料金は特に記載がなければキッズメニューと同じかもしれないです。

ただ、美容院的に赤ちゃんカットOKでも、赤ちゃん本人の機嫌もあるので、もしかしたら出来ないかも…という場合も頭にいれておいた方がいいと思います。

泣いて暴れる赤ちゃんに無理矢理カット続行させるのは、赤ちゃん的にも美容師さん的にもツラいですから(^^;

(なので中途半端な感じになっちゃう事もあるみたいです。その場合の料金は事前に美容院に相談された方がトラブルにならないかと思います)

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    引っ越したばかりでまだ近くの美容院に行ってないんです(^^;;
    とりあえず自分が行くところを決めて聞いてみるのが良いですね。
    確かに、赤ちゃんが泣いてるのに切るのはかわいそうですよね(>_<)
    相談してみます(*^^*)

• 8月4日
*K♡MAMA*

赤ちゃん専門店があります!
大きいイオンモールとかにもあったりしますよ!
だいたい四千円くらいで高いので自分で切ろうと思ってます。

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    イオンよく行くのですが、あまり見てなかったので今度探してみます(>_<)4000円だと自分で切ろうかなって思いますね(^^;;

• 8月4日
e-mo

うちの娘は生まれた時から髪があったので、6ヶ月頃に私が行っている美容院でキッズカットをお願いしました!

キッズカットは3000円で、娘は赤ちゃんなので2000円で切ってもらえましたよ。
うちの場合は切った髪を胎毛筆にしてもらいました。

ご自身で通われている美容院に聞いてみたらいかがでしょうか?
キッズカットやってる所なら赤ちゃんも大丈夫な気がします。
ママが座って膝にお座りさせて切りましたよ。
ケープもママと子供が一緒に被れるように1枚で頭が2つ出るようになってました!

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒に使えるケープもあるんですね(*^^*)
    2000円だったらお願いしようかな。とりあえず聞いてみます(*^^*)

• 8月4日
りゅうな

この前同じ質問をしました笑。
私も悩んでいて自分でおそるおそる切ってみたが微妙。
私の行きつけの美容院に行く機会があり、その時に電話でお願いしたら切ってくれました。
ただ、切られてるのが気になるのか、動いて切れずσ(・´ω`・) 
でも、大分短くはなりましたよ。
料金には含まれて無かったです。

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    同じ質問されたんですね。笑
    料金に含まれなかったなんて、良い美容院ですね。
    とりあえず聞いてみます(*^^*)

• 8月4日