※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがまだ寝返りやコロコロができず、うつ伏せも苦手で成長が遅いのか心配です。

生後、6ヶ月と2週間たちます(>_<)同じ時期に生まれた子はなんかもうコロコロ移動もするし、腕立てみたいな格好もできて、今にもズリバイしそうな感じです!うちは、まだ寝返りも出来るには出来るけど、ほとんどしないしコロコロなんてまだまだ!うつ伏せが嫌いで5分が限界です(;_;)成長遅いんですかね(>_<)?

コメント

けそ

きっと、のんびりちゃんなんでしょうね(*´ω`*)うちは動くのは早かったけど、喋るのが遅くて(笑)遅かったら遅いで心配だし、早くても心配ですよ!どこか悪いのかって不安になりますよね(´・ω・`)でも、一生そのままなわけじゃないですから!(*´ω`*)友達の子供は、ハイハイしないでいきなりつかまり立ちした、とかありましたよ(笑)

ニコニコ♡

そんなことないと思いますよ!うちの子も7ヶ月入るちょっと前くらいに寝返りしましたし、他人の子と比べるとハイハイとかも確かに遅かったですが、遅くても出来るようになるので大丈夫ですよ!今では走り回ってます☆
親としては気になる気持ちすごく分かります。でも大丈夫です!

Ran

こんにちは〜!

今1歳になったばっかりの
娘がいます(^^)♡

6ヶ月の時、同じ事思って
気にしてました!!

寝返りするけど、
1日数回だし寝返りがえり?
元の体制には戻れず…😂
しんどくて泣いてもどして〜!
って怒ってました!😂

10ヶ月検診の時にも
少し遅いけど〜。
体重が重たい分少し
運動は遅れることが普通やから
問題ないよ〜!と言われ…😂
(6ヶ月の頃9.5㌕)

それでも全然でしたが、
検診行った後からその月に
✳︎寝返りがえり、
✳︎寝転んだ体制からの
自分1人でおっちん
✳︎ズリバイ
✳︎つかまりだち
✳︎つたい歩き

全て一気にひと月で
できるようになりました(^^)♡

分かってると思いますが
ほんと子供によりますよね!

甥っ子が我が娘と
誕生日が近いんですが
もぉスタスタ歩いてます。笑
体重も全然違います。
身長も…😂
でも、うちの子の方が
食べるし、喋るし踊るし💕

今では全く気になりません!笑
大丈夫ですよ〜💕笑

ママリ

成長が遅いと言うよりも、おそらく、ゆずぴーママさんが
うつ伏せが嫌いで…と、おっしゃっている様に、うつ伏せや寝返りにまだ興味が無いんだと思います(^^;;‼️
うちの子はズリバイしたのは6ヶ月半ばでしたが、ハイハイをしたのは11ヶ月目前でした…(^^;;
うちの子にとってはハイハイよりもずりばいの方が動きやすく楽しかったんだと思います‼️
一人一人個性がある様に、
きっと、赤ちゃんなりに、考えが⁉️笑
あるんだと思います*\(^o^)/*

そのうち、何かのきっかけで突然コロコロ始めると思います*\(^o^)/*
昨日出来なかったことが、今日突然できる様になると嬉しいですよね*\(^o^)/*‼️

ぴーママ

まとめてお返事失礼します(*´꒳`*)皆様コメントありがとうございます(>_<)
なんだか周りができているのに不安になっちゃって。。でもやっぱり赤ちゃんのペースで見守るしかないですよね!のんびりちゃんなんですね(>_<)なんだか皆様の言葉に救われました(.›₃‹.)♡