※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

家事にやる気が出ないママさんがいます。自分のやるべきことをやるだけで満足してしまい、他のことに手が回らない悩みです。周りのママさんたちと比べてしまうこともあります。

私って何もやってない…
でもやる気も起こらない😅

とりあえず旦那の弁当とご飯、洗濯だけすれば自分の中でオッケー❗
これじゃダメだーって思ってても、子供が寝ると一緒にゴロゴロしたり携帯いじって時間がすぎていく…

2、3ヶ月のママさんたちって、もっとバリバリ家事してますよね⁉⁉💦

コメント

るなちゃん

旦那さんのお弁当作るなんて、素晴らしい奥さまですね✨

  • kuku0505

    kuku0505

    誉めてもらえて嬉しいです❗(笑)
    ありがとうございます😆

    • 9月12日
あっきちゃん

私も同じくです!
ほんの少しの家事と、疲れた体を労ることに専念してます(^o^)笑

  • kuku0505

    kuku0505

    そんなもんですかね❗✨
    すごく嬉しいです(笑)

    • 9月12日
★

それに加えて2.3日に1回掃除とたまにスーパーに買い物行くくらいです😂

  • kuku0505

    kuku0505

    同じ感じのママさん達がいてくれて安心しました😆❗(笑)

    • 9月12日
RASIA

昨日、産後初めて旦那の弁当を作りました😂
素晴らしいと思います!

洗濯、たまに掃除くらいしかしてません💦

  • kuku0505

    kuku0505

    今は夜勤なので夕方作るので楽ですが、日勤のときは旦那が作ってます(笑)
    朝はちょっと無理で…(笑)

    RASIAさん素晴らしいです😆

    • 9月12日
  • RASIA

    RASIA

    いえいえ💦
    お互いゆっくりがんばりましょー

    • 9月12日
MO

同じです!何にもしてないなーって思いながらもごろごろやめられません。笑

  • kuku0505

    kuku0505

    子供の服とか、もっとちゃんと収納したりしたい…とか、やりたいことはいっぱいあるんですけど😅
    毎日体痛いし、動きたくないです(笑)

    • 9月12日
  • MO

    MO

    なんか私だけかな…と思ってたので結構いらっしゃって安心?しました😂
    仕事から帰ってきた旦那が大丈夫?きつくない?無理しないでねって言ってくれるんですが、めっちゃごろごろしてるんで申し訳なさすぎます。笑

    • 9月12日
ぱぴこ

私はお弁当すら作りません😂
お昼寝いっしょにしたり、ゴロゴロしながらケータイいじってお菓子食べてます( 笑 )
暇だけど掃除する気にはならない💦💦

  • kuku0505

    kuku0505

    嬉しいです❗(笑)
    自分がダメダメだと思ってたので😅
    気持ちはあるんですけどねー💦(笑)

    • 9月12日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    3人目ですがずっとそんな感じでした!笑
    やらなきゃとは思うんですけどねー!体が動かないですよね!😂

    • 9月12日
  • kuku0505

    kuku0505

    三人もいたら何かとやらなきゃいけないことありそーですね😣💦
    でも動けないですよね❗(笑)
    ゆっくりしましょ❗❗

    • 9月12日
miho

同じくです〜〜😂
日中は夜寝かしつけで見れない録画してるテレビ番組を見て過ごしてます😂(笑)

  • kuku0505

    kuku0505

    そんなもんですかね✨
    同じ感じのママさん達がいてくれて安心しました😆

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もゴロゴロな毎日です🤣
今ようやくやる気を起こして掃除機が終わりました!笑
けどお弁当作ってらっしゃってすごいと思います😭
私は気付いたらもう夕方でボチボチ夜ご飯作り出すってな毎日です😅

  • kuku0505

    kuku0505

    掃除機素晴らしいです❗(笑)
    うちは今旦那が夜勤なので、掃除機もかけられない❗と、言い訳したりです(笑)

    • 9月12日
にこ

えっ私ご飯作ってなかったです…(笑)
その時まだ里帰り中ってこともあったと思いますが…ご飯は祖母が朝昼分を作って仕事にいってました。
洗濯だけはしましたがその他の掃除はしなかったです…(笑)

  • kuku0505

    kuku0505

    よほど汚くない限り、掃除しなくても気づかないですよね(笑)
    安心しました😁✨

    • 9月12日
みかん☆

わたしもそんな感じです!
子供がぐずってずっと抱っこの時は、家事何も出来なくても仕方ないと納得出来ますが、寝てくれた時は申し訳なくなります😂
ご飯もいつも旦那が帰ってきてからお肉焼くくらいで、栄養もあったものじゃありません(笑)
大変な時は旦那に心配してもらって嬉しいですが、落ち着いてた時はゴロゴロしてて申し訳ないなあと思っちゃいます!

  • kuku0505

    kuku0505

    ずっと抱っこしてたら本当になんもできないですよね❗❗
    わかりますー一生懸命お仕事してくれてる旦那さんに悪いなーって(笑)

    • 9月12日
みーみ*

私なんてご飯と洗濯だけしかしてませんでしたよー!って今も似たようなものですが😨笑

  • kuku0505

    kuku0505

    最低それやればオッケーですよね❗(笑)

    • 9月12日