※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠5週3日で、症状がないことが心配。稽留流産の自覚症状がないか不安。病院につわりがない旨を伝えるのは大丈夫でしょうか。

こんにちは。5w3dです!
先週の土曜日に胎嚢確認して、次回は3週間後と言われました。長すぎてたまらないです(;_;)
質問なんですが、私はつわりもなければ胸の張りもないし妊娠症状とゆうものが何ひとつありません😱下腹部痛が先週あたりまでありましたがそれすらもなくなりました💦
稽留流産だったらどうしようと頭から離れません。稽留流産は自覚症状がないみたいで(;_;)
病院につわりがありませんと電話するのはおかしいですか?笑

コメント

0303

わかります!!
わたしもその時期そうでしたよ〜!
赤ちゃんの生命力を信じてもうただひたすら待つしかないです😭

  • ♡

    なにかしら理由つけて病院に電話して来てくださいと言われたいです🤣笑
    信じるしかないのわかってるんですが、、不安です😭😭😭

    • 9月12日
ARISU

初めの時期って本当に不安で
毎日エコーで診てもらいたいくらいですよね💦

検診毎にお金がかかってしまうけど…と思いながらも
不安だったので
1週間ごとに診てもらえませんかって先生に聞いて
普通に了承してもらって
9週くらいまで
ほぼ1週間ごとに診てもらいました💓

  • ♡

    そんなことできるんですね😳💕
    私もそうしたいなぁ...(;_;)

    • 9月12日
soyo

私もそうでした!その時期はとても不安ですよね💦

少しズレますが、1人目の妊娠の時は稽留流産してしまいましたが、赤ちゃんの心臓がとまっていてもお腹の中にいる限りつわりはずっと治らなかったです!

なのでつわりがあるから赤ちゃんが元気、とか、つわりがないから赤ちゃんに何か起こってる、とは判断できないですよ!
逆に言えばつわりなくても赤ちゃん元気な人は大勢いますので、ラッキー!と思いましょう☺️

健診まで不安かと思いますが赤ちゃんを信じましょう!

  • ♡

    そうなんですね😭😭
    稽留流産は検診に行かないとわからないですよね... 考えるだけストレスなのもわかってるんですが😔
    ラッキーと思うようにします💕💦

    • 9月12日