※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

15日の娘が夕方から夜中にずっとグズって、寝ない状況で疲れています。同じ経験の先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

生後15日の娘を育ててます。
このところ夕方から夜中までずっとグズって、寝るどころかおとなしくもしててくれません。
オムツ替えてもおっぱいあげてもミルクあげても置いたら泣く。
下手したら抱いててもグズる。
ママもおじいちゃんもおばあちゃんも疲れてきてます😥
先輩ママさん、こういうときどうしてましたか?

コメント

mi-mo

うちもよくなくこでした。
少しは泣かせてましたょ♪

• ゴメス

ゴメス

泣き声が恐竜ばりに強烈で😓
    ずっと聞いてるとゲンナリしてくるんですけど、もうそれは諦めて泣かせとくのがいいんですかね?

• 9月12日
  • mi-mo

mi-mo

ストレスなりますよね。笑
    私は泣かせてました。
    上の子のお世話もあるのでかまってられないので…笑

• 9月12日
  • ゴメス

ゴメス

どうしてもオロオロ→イライラしてしまうんですが、開き直って「元気だねー」くらいでいいんですかね😅
    上に小さい子がいるお母さんをほんとに尊敬します❗

• 9月12日

魔の三週目ですかね?^^*

夕方から夜中までグスってましたよ、うちの子も😓

暑いなどではないですか?
ミルク飲みすぎて苦しい…など…。

• ゴメス

ゴメス

室温は冷房で27度にしてあります。
    あとは上にかけたりしても足で蹴っ飛ばしてますね。
    ミルクは日中は昼間と夕方に60ずつで他に欲しがるタイミングで授乳です。

昼間はよく寝てるんですが夕方から機嫌悪くなるんですよね…

• 9月12日

どっか具合でも悪いのかなぁって思ってしまいますよね😅

私もそんな時期はひたすら抱っこでした😭ホント心が折れましたよ😩

大人しくて勝手に寝てる子もいれば、抱っこが大好きな赤ちゃんもいるし、ホント性格ですよね😅

おしゃぶりはさせない派ですか??私はおしゃぶりでちょっとマシになりましたよ🙂あとはベビーラックでゆらゆらしてたら寝てくれたりありました🌟

うちは、どれも一時的であとは効果なかったですが、本当にしんどくて抱っこ地獄の時代は、いいと言われる物にとりあえず頼ってました😅

• ゴメス

ゴメス

おしゃぶりもラックも用意してません😣
    ラックは両親が買ってくれると言ってるので、自宅に戻る前に用意するつもりです。
    ひたすら抱っこなんですね。

昨日はほんとに辛くなって授乳するのも乱暴になっちゃうし、後で罪悪感で泣けてくるし、お腹に戻したくなります😭

• 9月12日
まおにゃん

15日で生後1カ月になる息子を育ててます!
うちの子も同じです…
午前中は比較的おとなしく寝てくれますが、夕方〜深夜までジタバタして何をしてもダメです(;_;)
夕方はベランダに出ると泣き止みますが戻るとギャン泣き、オッパイあげてるときしか静かになりません。
これぐらいの赤ちゃんは皆んな同じようになると聞いたことがあるので、抱っこ紐やハイローチェアでギャン泣きを阻止しています(笑)

大人の疲れが溜まりますよね…
私もほぼ1人で面倒見てるので寝不足でオッパイあげながら寝てしまいます(/ _ ; )
いいアドバイス出来なくてすみません。
お互いしんどい時期ですが頑張りましょうね☆

ゴメス

1ヶ月でも同じですか。。。
やはり抱っこorハイローチェアですね。
日中は両親が見ててくれて、その間私を休ませてくれるので身体はまだ大丈夫なんですが、何をしてもグズって泣き止まないのにイライラしてしまって…。
時間が解決してくれるのを待つ感じですかね😥