※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
お金・保険

携帯代が高くて困っています。格安SIMやワイモバイルなど検討中。機種変更できれば良い。皆さんはいくら支払っていますか?Wi-Fiも高いでしょうか?安くしたいです。

携帯代で悩んでいます。
現在夫婦共にソフトバンクでWi-Fiもソフトバンクで契約してるのですが毎月携帯の料金が高すぎて困ってます。

よく格安SIMやワイモバイルなど聞くのですが全然よくわからずどこの会社がいいのかもわかりません。
できればまだ端末の支払いが残ってるので今の機種のまま変更できればと思うのですが、、

皆さんは毎月いくら携帯代支払ってますか?
また契約してる会社はどこですか?
Wi-Fiもソフトバンクは高いのでしょうか?
携帯代を安くしたいのでよろしくお願い致します。

コメント

ママ

うちもソフバンで、Wi-Fi、ルーター、テレビ、体重計と色々契約して3万以内です。
毎月アホみたいに支払いしてるなーって感じです。
UQとかやすいし乗り換えたいけど、よくわかんないですよね🤣

  • ヤシの実

    ヤシの実

    やはりソフトバンク高いですよね😭💦
    乗り換えたいんですけど色々な会社がありすぎてわからなくて、、

    • 9月12日
deleted user

うちも夫婦ともにソフトバンクで、wifiもソフトバンクです。
携帯が二台で月に8000円くらい、wifiが5000円くらいですよ!
格安SIMの方が安いのはわかってますが、ほしい機種があったのでソフトバンクです。

  • ヤシの実

    ヤシの実

    二台で8000円ですか?
    うちは一台でそのくらいです(>_<)
    ちなみにプランなどはどのように組んでますか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今見たら、私の方はホワイトプランRとパケットし放題7GBで組んでいました。
    主人は違うプランだったと思います。
    契約するときに、きちんと月々いくらで抑えたいなどお話しされましたか?
    されずに言われるがまま組むと高い料金で組むことになりますよ。
    きちんと話さないと、割引も最大までつけてもらえないこともあります。

    • 9月12日
deleted user

ソフトバンクです。
機種変したばかりでまだちゃんとした請求きてませんが、23000円くらいになるはずです( ;´×`)
iPhone2台、キッズケータイ、戸建てWi-Fi、ポケットWi-Fiです。

  • ヤシの実

    ヤシの実

    我が家は携帯二台とWi-Fiで2万円程です(>_<)
    毎月携帯代が高くてここを節約できれば変わるのにと思ってます😭

    • 9月12日
そらまめ✳

Wi-Fiがソフトバンク、ワイモバイルで携帯3台、タブレット1台です。
1万かかってません!

  • ヤシの実

    ヤシの実

    すごいお安いですね😱✨
    端末はワイモバイルさんですか?

    • 9月12日
deleted user

割引は購入後だと増額できないと思うので、サービス料の方ですかね。サービス料は何に入ってますか?

  • ヤシの実

    ヤシの実

    ウェブ使用料300円
    AppleCare 666円
    iphone基本パック500円です(>_<)

    • 9月12日
🤍

ソフトバンクです!
iPhone二台 ポケットWiFi AIR iPad
契約していて3万〜4万です笑
来月から契約内容変わるので
見直しして安くするつもりです☺️

  • ヤシの実

    ヤシの実

    3万円はお高いですね(>_<)
    携帯代の出費とても痛いですよね😭💦
    本当悩んでます(>_<)

    • 9月12日
さやか

うちも夫婦共にソフトバンクです。
毎月33000円ぐらい払ってます(。´Д⊂)
めっちゃ高くてやばいです!!

  • ヤシの実

    ヤシの実

    ソフトバンクってやはり高いんですかね(>_<)?
    皆さんソフトバンク使ってる方は同じような金額払ってる方が多い気がします😭💦

    • 9月12日
A🐸

うちもソフトバンク2台、ソフトバンクairで23000~24000円です😭
iPhoneを使っている以上7000~8000円は確実にかかっちゃうみたいです。
他社に乗り換えた場合の見積もりも出してもらいましたが(auとdocomo)
あまり変わりませんでした。
格安スマホにしたらもっと安くなるかもですね(T_T)

参考にならずすみません😩

  • ヤシの実

    ヤシの実

    ソフトバンクはやはり高いですね(>_<)
    私もauの見積もり行ったのですが結局端末の料金が残ってるので乗り換えても金額変わらないなと思ってそのままにしてます(>人<;)

    • 9月12日
Rエエ♥

ドコモ2台(シェアパック5GB)+Wi-Fi(ドコモ光)
毎月16000円です!

格安スマホもよくわからないし
ネットショッピングで
キャリア決済使うので
こんなものかなーと割り切っています。

  • ヤシの実

    ヤシの実

    ソフトバンクが高いですね(>_<)
    格安スマホはよくわからないので変える勇気もなく、、他社も考えてみます😭💦

    • 9月12日
ウッディ

うちは私がドコモ、旦那がauで、揃えた方が何かと安くなるしいいかなーとなって最近SoftBankに乗り換えました。
が、いろいろ手違い?があり、前とさほど変わらなそうです…。
変えなきゃよかった…

  • ヤシの実

    ヤシの実

    そうなんですね(>_<)
    ソフトバンクはやはり他社に比べて高いんだなと思いました😭💦💦

    • 9月12日
oki

夫婦でドコモで
毎月12000円です!2台でです♪
iPhone6s使ってます!
私側の親と家族割してて
シェアパック50ギガつけてます
Wi-Fi必要ないです!毎月ギガ余って繰り越しです( ・ᴗ・ )

  • ヤシの実

    ヤシの実

    毎月12000円は安いですね(>_<)
    50GあればWi-Fiいらなそうですね!
    やはり他社も検討しつつ料金見直してみます😭✨

    • 9月13日
海月

うちはソフトバンクiPhone7
2台、マンションひかりで12000円です。
3月にドコモから乗り換えて
学割も効いてるので安いと
思います。
一番携帯が安い時期ですし。

その前ドコモiPhone6 2台シェアパック10g、ドコモ光で 18000だったので
乗り換えて安くなりました。
その時はわたしが使ってないのに
旦那の使いすぎでネットが遅くなってイライラしてました(笑)

ちなみに留守番電話つかわないなら
オプションの基本パックいらないですよ(笑)

  • ヤシの実

    ヤシの実

    ありがたい情報ありがとうございます(>_<)!
    携帯が安い時期などもあるんですね😭💦
    基本パックとは500円のオプションのことでしょうか?
    留守番電話は使わないので抜こうと思います(>_<)ありがとうございます!

    • 9月13日
  • 海月

    海月

    500円のです^ - ^

    あと、ラインモバイル使ってました。
    3g1600円とかでした。
    通話少ししてたので
    3000円でした(ᵔᴥᵔ)
    通信スピードはやはり
    格安シムあるあるで遅いです。
    自宅にも職場にもWi-Fiあったので
    対して困りはしなかったです。

    端末が壊れたので、
    乗り換えて今はソフトバンクです。

    駆け込んで助けてくれるショップとか
    ないので詳しくないと
    困ることが多いかと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月13日
Sちゃん

夫婦でauからワイモバイルに乗り換え
2台で5,000円くらいに抑えられました🤣

私もまだ、auの機種代が残っていたので
そのまま同じ機種(iPhone)を使っています。