※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4201
雑談・つぶやき

お婆ちゃん!ひ孫を可愛がってくれてて、※ 出産後の里帰り中です。でも!…

お婆ちゃん!!!
ひ孫を可愛がってくれてて、
育児手伝ってくれてありがとう。
※ 出産後の里帰り中です。

でも!!!
子供が泣く度に (まだ0ヶ月の息子)
私から取り上げてまで
寝かしつけるの、やめてくれー!!

確かにお婆ちゃんがあやすと、
ぴたりと泣き止んで、スヤスヤ寝ます。

でも、ママの立場がなくなって、、。
お婆ちゃんがあやしてる姿見て
隠れて泣いてしまう情けない私。

お婆ちゃんの声に安心してるのかな?
アパート戻ったら
私の声で寝てくれるのかな、、、

助けてもらって有り難いけど
不安でしかたない。

一言、お婆ちゃん大丈夫だから!
と言えたらいいけど
ひ孫をあやす、お婆ちゃんの笑顔みたら
そんな事言えない。

幸せそうなんだもん。はぁ。。

コメント

deleted user

おばあちゃんや親で
ぴたりと泣き止むのは、
昔あたし達を育て上げたプロですもん、当然です(*´∇`*)

でもその内ママの抱っこじゃなきゃ嫌だあ!って日が来ますよ♡
うちの子が今そうです(笑)
あたし以外が抱っこすると泣きますww
数週間前までは誰にでも抱っこされてたはずなのに…。笑

今は楽出来るー。ラッキーくらいに思っておきましょ♡

はじめてのママリ🔰

ママ以外の抱っこで泣き止むのは
おっぱいの匂いがしないからって
ネットで見たことあります。
ママからおっぱいの匂いがするのに
いつまでもおっぱいが飲めないから
泣き続けるそうです。
私も絶賛ガルガル期の時は悔しかったんですが
上の記事を読んで自分なりに納得させてました😀
泣きやませれるもんなら
やってみな!くらいの気持ちで
泣きやんだら少し休めるラッキー♪って
前向きに思うようにしたら
だんだん気持ち楽になりましたよ(^^)