※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子の服装について相談です。秋〜冬は何を着せればいいでしょうか?オススメの子供服やショップを教えてください。プチプラがありがたいです。

生後一ヶ月の女の子を育てています。体重は推定4300ぐらいはあると思います。

ベビー用の冬服がないので買おうと思ってますが、秋〜冬にかけて何を着せますか?何を着せていいのか分からなくて😓

後、オススメの子供服、ネットで購入できるオススメショップなどありましたら教えてください!

基本はプチプラだとありがたいです(^^)

コメント

とち

私の子供は男の子で5月の後半に産まれましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
半年くらいまでは全然外に出さなかったので肌着ガーゼのロンパースを着させていました( ^ω^ )!
少し外に出る時も可愛い柄のロンパース着せたりとかでしたね!

バースデーと、西松屋、たまにイオンの中のお店は安くてとっても重宝しました(^q^)!

上下が離れてる服を着せるようになったら、breeze、ダディオダディ、ヒスミニ、グラグラ、レディなどを着せています( ^ω^ )!
女の子洋服可愛いので羨ましいーー( ; ; )❤️❤️

上記のお店は少しお値段張りますが、セールの時にまとめ買いしちゃいます( ^ω^ )!楽天とか店舗セールだと時期終わりになったりすると普通に80パーセントオフくらいになるのでオススメですよ!
セール服をまとめて買うののススメは、今着てるサイズより1サイズ大きめを買うと、上手くいけば今期〜2シーズンくらい着れますヾ(๑╹◡╹)ノ"!

あとはネットでqoo10や楽天で韓国子供服を検索したり、インスタとかで売ってたりするのを買ったりですね( ^ω^ )!

上手く節約して可愛いお洋服見つかるといいですね( ^ω^ )!

• もも

もも

わぁ💓
    たくさん教えてくださりありがとうございます_φ☺️❤️
    セール用品必見ですね‼︎やっぱりすぐ大きくなっちゃうんで、大きめ買っておいた方が無難ですよね❣️
    韓国の子供服は可愛くて好きなんで見てましたぁ💕でも知らないショップもたくさん書いてあるので、見て見たいと思います😊
    ありがとうございました❣️

• 9月16日
  • とち

とち

グッドアンサーありがとうございます(´∀`)!

もーちゃんさんの好みに合うか分からないですが、書いたお店は私の好きなお店で本当にセール時は安くなります( ˘ω˘ )❤️ちょっと派手目なお店ばっかですが、女の子本当に可愛いですよ😍❤️

私は今80〜90の服が多いですが、先月買ったセール服はみんな100を買っちゃいましたw
    100センチの服は着る期間も長めで買っといて間違い無いと思うよ!って先輩ママやショップ定員さんに聞いたので買って良かったかな?って思います!

韓国服プチプラで可愛いですよね!!
    セットアップとかも可愛くてたまんないです╰(*´︶`*)╯♡
    お互い可愛い服探して安カワ極めましょう❤️

• 9月16日
なめこ

まだまだオムツ替えの回数も多いですし、首もすわってなくて、吐き戻しなどもあるでしょうから、基本は前開きのロンパースが楽だと思います😊
赤ちゃんは暑がりなので、重ね着で調節してあげるのがいいと思うので、秋だったら半袖のロンパースに、寒い時はベストやカーディガンを羽織らせて、冬は長袖にブルマとレッグウォーマーを合わせたり。
モコモコの着ぐるみなども可愛いですけどね😍
あと、冬のアウターですが、小さいうちはポンチョがオススメですよー!普通のコートやジャケットと違って袖を通す必要がないので、サッと羽織らせたり脱がせたり出来るし、赤ちゃんっぽくて可愛いです♡

女の子のお洋服選びは本当に楽しいですよね。うちは男の子なので羨ましいです(笑)

やはりお値段的には西松屋がオススメです。あとはMILKISSってshopが個人的には好みです。プチプラってほどでは無いですが、高くもありません。楽天にshopがありました。

• もも

もも

基本はやっぱり前明きがいいですよね☺️❤️私も首が座ってない時に着せるのが怖くて今は前明きばかりです💦
    ベストやポンチョいいですねぇ❣️早速買いに行こうと思います😊
    女の子の服は可愛いですが、今は男の子も可愛い服たくさんありますよね💓
    MILKISSってショップ調べて見ます_φ☺️💕
    ありがとうございました❣️

• 9月16日