※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が朝型で睡眠が乱れているため、ネントレを考えています。成功経験を教えていただける方いますか?

こんにちは^_^
ただ今生後6ヶ月の男の子を育てています。

最近朝型3時ごろに目を覚まし、1時間ほど遊んだりぐずったりでやっと寝たり1時間おきに起きたりします。
体重も重くなって来て睡眠不足で息子もかわいそうだと思い、ネントレを始めようかと思います。
、よろしければネントレ中の方、成功された方教えていただけませんか?

ちなみに今は添い乳と抱っこトントンです💦

コメント

ゆーこ

生後6か月でゆるーくネントレ中です。

基本母乳ですが、お風呂上がりだけミルク→おっぱいの順番であげて、しばらく一緒にゴロゴロ。
1時間くらいして、子供が寝ぐずり起こしたら、あえて何もせず寝たフリします( ´艸`)

しばらく私を蹴ったりしてますが笑
そのうち諦めて寝ます。
夜間断乳してないので2時間おきに起きますが、最近感覚が3時間、長いときで4時間寝るようになってきました。

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😊
    昨日添い寝してお腹トントンしてたのですが、もう泣いてギャン泣きで可哀想で💦
    ものすごい汗かいて20分泣いて寝たのですが2時間後に起き、結局添い乳になり、夜中3時にまた起き覚醒して1時間ほど遊びぐずって最後は抱っこもダメ。
    添い乳で寝てまた1時間起きに起きてました💦

旦那は夜中に泣かせるのはやめて欲しい見たいでならネントレなんて出来ないよと思いながらイライラしてました😡

• 9月13日
ゆーこ

旦那さんとは同じ寝室ですか?うちの旦那さんは何も言いませんが今のペースができるまでは私と子供はリビングの一角で寝てました。
もし別室なら文句いうな!て感じですね。

あくまでうちの場合、ですが参考になれば↓

眠いギャン泣きと遊び足りないギャン泣きがわかるようになってきたので

眠い時→手足がほんのり熱く、暴れるけど一瞬、スイッチが切れたような動きが混ざる。
この状態で寝返りをうつと変に覚醒するので、寝返りできないようにお腹に手を添えて寝たフリをする
10分以内に寝るので、それ以上かかるなら抱っこか添い乳で落ち着かせて仕切り直し。

遊び足りない時
もう諦めて、2人で暗い中ゴロゴロする。←この時に旦那が帰ってきたらもう最悪。。ですけどね。完璧起きちゃうので。

あと、日中私が眠すぎて家事できないからとコーヒー飲んだ日は夜中1時に目覚めて4時まで寝てくれなかった事がありました。

先月までは早くにお風呂に入れてるのに23時になっても寝ない。。寝ても眠り浅すぎてすぐ起きる。。と絶望してましたが、ネントレするなら涼しくなってきた今がチャンス!だと思います。お互い頑張りましょう(´▽`)ノ