※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuupo
子育て・グッズ

完母で育てている方に質問です。産後の体重は一気に減るのでしょうか?それとも徐々に減っていくのでしょうか?停滞しているので食べ過ぎかもしれませんが笑

生後2ヶ月のあかちゃんを完母で育てています!

完母で育てられている方に質問なのですが
産後の体重はどれぐらい減りましたか??

私は出産してマイナス7キロほど減り、
妊娠前の体重まであと1キロなのですが、産前に少し太ってしまったのでもう少し落としたいのですが、

完母でお腹もすくし食べまくってます笑

一気にどーんっと減るのですか?
それとも徐々に減っていくのですか?

停滞してる気がするので完全に食べ過ぎなのはわかってるのですが笑

コメント

deleted user

私も後1キロがもどりませーん!
1人目の時は、半年あたりが一番痩せたかも。普通に食べると痩せるし、体調崩したりしたら2キロくらいすぐやせてしまったり。
卒乳したらすぐ戻るからそれまでに大目に痩せたいですけどね(笑)
今は寝不足や外出しにくくてストレスも多いので、増えない程度に食べてストレス発散してます!

  • yuuuupo

    yuuuupo

    半年までが勝負っていいますよね🤣
    ちょっと気長に待ってみるべきですか💭笑

    そうなんですよね!卒乳の為に今落としておきたい笑
    わかりますわかります。家にいてると何かしら食べてしまう🙄

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は増えなければそんな生活でいいと思いますよー!
    そのうち支援センターとか行くようになって、外出しやすくなると毎日楽しくて、忙しくしてた頃が痩せやすかったです!
    痩せなければー!って時はなかなか💦
    1人目の時は、生後半年くらいと、あと夜通し寝るようになってくれた頃に、自分の時間ができたことが嬉しくてよなよなカービーダンスしてたんですよ、自分のために時間を支えるのが嬉しくて(笑)その頃めっちゃ痩せました!
    産後で後1キロ残ってるだけなら優秀!って自分では思ってます♡

    • 9月12日
マコカ

生後2ヶ月で今は完母です!
私は+10㎏も太ってしまいました…。
今は7㎏戻りましたが、後3㎏戻りません…😅
育児、家事の合間に間食してしまってるので
それをやめたらもう少し減るかもですが
お腹空くし、喉も渇くし
中々やめられないです😳💦💦

  • yuuuupo

    yuuuupo

    手があいたら食べてしまいますよね!笑
    でもほんとお腹空くし、喉も乾きますよね〜🤣💦
    減らした方がいいとは思うけど減らすとストレスになりそうです笑

    • 9月12日
しょう&ゆうちゃん@ママ

12キロ位太りましたが、産後3ヶ月位で15キロマイナスになりました。もう停滞してますが、徐々に減っていきましたよ!

  • yuuuupo

    yuuuupo

    3ヶ月、4ヶ月で痩せる方も多いみたいですね!
    ちょっと期待が持てました笑
    徐々にですね…笑
    気長に頑張ってみます♥︎♥︎

    • 9月12日
あきこ

完母で育ててます。
お恥ずかしいですが16kgも太ってしまい…今−12〜13kgであと3〜4kgがなかなか減りません💦

  • yuuuupo

    yuuuupo

    停滞しますよね〜😢
    動いた方がいいのはわかってるのですが、動いた分食べてしまいます💦
    お互いもう少し頑張りましょう👍🏻💫

    • 9月12日
suzucha☆

もうすぐ2ヶ月ですが、10㌔増えて産んで2㌔しか落ちなくて、今は5㌔減のままで戻りません(*´д`*)

でもお腹は戻ってきたし、見た目は戻ったようです(^-^)

  • yuuuupo

    yuuuupo

    体型戻られたんですか⭐
    じゃあ見た目はバッチリですね!
    数字にとらわれないように体型頑張ってみます🌻

    • 9月12日
豆しば

産前より若干痩せました。出産後1.2ヵ月で6.7㌔痩せて、そこから徐々に減り、今は12㌔くらい減りました。産前より5㌔くらいですかね。私はよく食べ、お菓子も食べたりしてたんでそれがなければもっと痩せてたかもしれないです。
骨盤矯正通うのもいいみたいですね。産後半年以内で。私はついつい先延ばしにしてたら半年以上経ってしまい…2人目産んだら今度こそいこうと思ってます!

  • yuuuupo

    yuuuupo

    えー、すごーい!😳💕
    やっぱり徐々にが多いみたいですね!
    まだ産後2ヶ月なのでまだまだこれから!と思って気を付けます😊
    私もお菓子食べまくってます😨笑

    • 9月12日
わっくんママ

昨日で2ヶ月です☆
15kg増え、いまはマイナス14kgまでキマシタ!!!!
もともとふっくらだったのでこれを機にあと5キロくらい落としたーい!

  • yuuuupo

    yuuuupo

    私も昨日で2ヶ月です😳💓💓
    同じ誕生日〜っ\(^o^)/

    ええー!一気に落ちましたね!うらやましい😢❤️
    わたしも-5キロぐらい目指してます🤣

    • 9月12日
  • わっくんママ

    わっくんママ

    わー!同じなんだぁ~嬉しいです😄
    今日初予防接種行ってきました(((;°▽°))
    とりあえずあと1㌔のところまできて、ホッとしてます...
    完母でも全く痩せない方もいるようですし!

    筋肉落ちたのでかなり体力なくなりましたぁ( ・᷄・᷅ )

    • 9月12日
しー

8kg太って産後2週間で産前に戻りました。
完母のせいかすごくお腹がすいてたんですけど、せっかく元の体型に戻ったから太りたくないと思ってせめて妊娠前と同じくらいの食生活にしてたらどんどん痩せてびっくりでした。
だから今は好き放題食べちゃってます(笑)
でも妊娠前から-1kgです。
離乳食始まるのが怖いです(笑)

  • yuuuupo

    yuuuupo

    えええ!すごいっ!
    痩せすぎも怖いですね!笑笑

    いや、ほんとに🤣💦
    妊娠中の体重に戻ったらどうしよう笑

    • 9月13日