※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

愚痴になります( ;∀;)私は義父の事が色々あり苦手です。さっき旦那か…


愚痴になります( ;∀;)

私は義父の事が色々あり苦手です。

さっき旦那から電話が来て
「義父が明日泊まっていい?」と。
義母には私に聞いて返事をすると言ったらしい。

は?いやいや待ってよ( 笑 )
平日ですよ?娘幼稚園ですよ?あんた仕事ですよ?
こっち妊婦ですけど?朝5時起きですよ?

なーんにも分かってない旦那に嫌気がさしました。
大体昨日から体調が悪い、きついって言わなかったっけ?
今日も朝吐いてたの知ってるよね?
娘達の面倒も見ない
お腹大きいから2人をお風呂入れるのきついって
何回言っても入れてくれすらしないのに
なんで更に負担かけるかなあ???

大体空き部屋もお前が散らかしたおかげで
めちゃくちゃだし誰が片付けんの?
娘達泣かすだけ泣かせて泣き止ませるの誰と思ってんの?

そもそも義姉の家が我が家から5分で
子供も1人なんだからそっち行けよ!!

あーもうきつい!!!






コメント

みっちー

義ご両親もですが、事情をわかっているはずのご主人の対応にカチンときてしまいますね😩

  • my

    my

    コメントありがとうございます(T_T)
    そうなんです!
    ずっと張りどめも飲んでいて、高血圧&膀胱炎で
    主治医からもできる限り安静に!と
    言われているのも知っているはずなのに!
    そもそも義父に言われた言葉で義父が苦手だと知っているのに何故聞いてきたのかも謎ですし、
    旦那は断る気はなく「布団ないしきつい」って言っても
    「布団はどうにかなるよね〜・・」って( 笑 )

    • 9月12日
  • みっちー

    みっちー


    例え義父が泊まりたいと言っていても、奥さんやお子さんの状況を考えて、こっちに振ってくる前に断って、話を終わらせて欲しいですね。

    • 9月12日
  • my

    my


    そうなんです!そこなんです( ;∀;)
    おまけに義母には「私に聞いてみる」と言ってるので
    ここで断ると私が後からチクチクと言われます・・( 笑 )

    • 9月12日
HANA

普通に考えたら子連れで浮気なんてできるかーい!って感じですけどね(´-ω-`)

じゃあ妊婦で具合悪く、なおかつ小さい子どものお世話もあるのに苦手な義父さんが泊まりに来るっていうのは、あなたが具合悪いけど現場の検査で役所の人間来るからって頑張って仕事行ったときに作業員が失敗してその補填のために残業になるようなものだよ。
とでも伝えてみては?(*´◒`*)

  • my

    my


    本当ですよ!おまけに妊婦やがな!って感じです( 笑 )

    それすごくいいです!!
    使わせていただきます( ;∀;)!笑
    ですが義母には「私に聞いてみる」と伝えてるようで
    ここで断ると後から私がチクチクと言われるんです・・( 笑 )

    • 9月12日
  • HANA

    HANA

    他の方のコメントのところ見ました!

    張り高血圧膀胱炎と大変ですね😖

    義母さんも子ども産む大変さわかってるだろうにどうしても嫁の方攻めがちですよね笑
    むちゅこたん可愛い可愛いって感じなんだろうなー。私はこんな義母にならないようにしよー。って私も毎回思います😂

    myさんは実母さんとは仲良しですか?
    もし可能であれば1週間くらい泊まりに来て貰えばお子さんもおばあちゃんに会えて嬉しいだろうし旦那さんも義理親が来たら気遣うって気づいてくれませんかね?(´-ω-`)
    まぁそんな気利く男性ならそもそもこんなに悩まなくていいのかもしれませんが笑

    • 9月12日
  • my

    my


    妊娠すると何かと問題を抱えてしまうんです( ;∀;)

    いや本当に相思相愛すぎて怖いです(((゜Д゜;)))
    私もそれ毎回思います!( 笑 )
    干渉しない、嫁には優しくする!ってイメージしてます( 笑 )

    実母は小さい頃離婚してから連絡先すら知らないんです(´Д`;)笑
    実父も亡くなって親戚も兄弟もいないので
    旦那側からすれば格好の的です( 笑 )

    • 9月12日
  • HANA

    HANA

    私も内容は違えど妊娠中
    色々あったのでお察し
    します😣
    そんな中2人もお子さん
    抱えてて家事もこなしてる
    なんて尊敬します💓!!


    そうだったんですね(x_x;)
    不用意なこと言ってしまい
    すみません💦

    それなら尚更旦那さんは
    myさんの良き理解者で
    いるべきですよね(´・_・`)

    旦那さんも健診に一緒に
    行って先生からmyさんの
    状態はこうだから極力
    安静にさせてあげてね
    って言ってもらえるのが
    手っ取り早いですね(´・_・`)


    お腹のお子さんもママ
    頑張り過ぎだから少し
    休んでって言ってくれてる
    のかもしれませんね😊

    • 9月12日
  • my

    my

    ありがとうございます(´;ω;`)

    いえいえ(* ॑꒳ ॑* )♥
    旦那は本当カンが悪すぎるんです😭
    検診の時もたまに一緒に来たりするんですが
    先生に何言われても「言ってるだけ」って思ってるようで…(((゜Д゜;)))

    ちなみに昨日旦那が帰ってきて話したんですが
    「お腹大きいし子供二人もいてきついんだけど、義姉さんのところには行けないの?」って言ったら
    「あいつの所は考えてないんじゃない?とりあえず明日だけ泊めるね」って言われました😂😂

    あーこいつには何言っても無駄だなと思ったので昨日から一言も喋ってません( ˆoˆ )/

    • 9月13日
  • HANA

    HANA

    え!!!!
    キツイって言ってるのに
    とりあえず泊めるって
    なんですか!!!!!

    こっちからしたら全然
    とりあえずじゃないし🙄

    私飛んで行って旦那さん
    はっ倒したい!!笑

    お風呂に沈めてお腹張り
    すぎると赤ちゃんはこれ
    くらい苦しいんだよ!
    って教えてやりたいですね😂

    人様の旦那さんなのに
    すみません(´・_・`)


    無視でいいですよ!そんな人!
    てゆかしばらく旦那さんの
    だけ家事やらなくていいと
    思います(´-ω-`)
    myさんのこと何も気遣って
    ないんだからこっちもして
    あげる必要全くなしです!

    あ!こんなコメントに
    グッドアンサーありがとう
    ございます💓

    • 9月13日
  • my

    my


    本当はっ倒してやってください( ;∀;)笑
    何言っても通じない人間なので
    もう諦めモードに入りました(T_T)

    お風呂に沈めるのいいですね!!笑

    家事やらないと「お前は家でダラダラ」どうのこうの言い出すので
    家事は必ず完璧にやってるんです( ;∀;)

    いえいえ❤共感していただけて嬉しいです(;_;)

    • 9月13日
HANA

わぁー。
なんで一番理解しなきゃいけない旦那さんが何もわかってくれないですかね(。´Д⊂)

ムカつきますよね〜。

お義父さんが泊まるなら私と子どもはホテルに泊まるからホテル代と明日幼稚園休ませて遊んで来るからその分のお金ちょーだい!具合悪いって伝えてあるのにどうしてわかってくれないの?って言ってやりたいですね😂

旦那さんはお仕事何されてますか?

  • my

    my

    本当何も分かってなさすぎてイライラします( ;∀;)
    普段から育児家事については何も文句言わず1人でやってきてるのに
    どうしてそれ以上に負担をかけたがるのか分かりません( 笑 )

    そんな事言ったらきっと浮気を疑われて携帯解約されちゃいます( ;∀;)笑

    旦那は建設業です(´;ω;`)

    • 9月12日
miwaaiko

お医者様から安静を言い渡されているなら、お子さんの世話は仕方ないにしても、絶対に寝ておかないとダメですよね💦

「安静にしておかないと赤ちゃんが死んじゃうから!」の一点張りがいいかもしれませんね💦
お疲れ様です😭😭

  • my

    my


    そうなんです( ;∀;)
    ただでさえ子供二人&家事で精一杯なのに
    これ以上どうしろと!?って感じです(´;ω;`)

    旦那は元々楽観的で更に3人目なのもあって、そういうの一切通じないんです(´;ω;`)
    もうイライラしすぎて爆発しそうなので
    帰ってきても無視を決め込みます!!

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 9月12日