※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで熟睡するけど、窒息の心配がある。皆さんはどうしていますか?

こんにちは。
毎回質問させて貰って、参考にしてます。

またまた質問なんですけど
うつ伏せ寝についてです。

めちゃくちゃ抱っこまんで
毎日泣くので抱っこばっかりしてて
寝る時もコアラ抱っこで寝てるんですけど
そのまま仰向けに下ろしたら絶対なくんですけど
コアラ抱っこのまま下ろすと
凄く熟睡してくれるんですよ…
うつ伏せは月日が経ってないと突然窒息死の
原因になるとかで絶対ダメと検索したら出てくるので
ダメだとは思ってるんですけど
皆さんどうですか?(;ω;)

コメント

たゆと

1ヶ月のお子さんでしたら、仰向けの方がいいですよ。乳幼児突然死症候群と窒息死の予防ですね。うちはずっと抱っこで寝かせていました。うつ伏せオーケーは医師の指導のもとに早産児の子が行う場合くらいかなと思います。寝てくれるのより生きていてくれるのが1番です。

よしねこ

うちも全く同じです!!
コアラじゃないと寝てくれない〜と思ってましたが、最近うつ伏せにしてみたら熟睡でビックリでした😳
でもやはり恐いので、私が側で見ててあげられるお昼寝のときだけにしてます。夜はコアラちゃんです🐨