※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子にカレーライスを冷凍したいが、ジャガイモは一緒に冷凍しない方が良いです。カレーのルーは問題ありません。注意点があれば教えてください。

こんにちは!
離乳食の事で教えてください。

一歳二ヶ月の息子にカレーライスを作るとき、多目に作って冷凍したいのですが、ジャガイモを一緒に冷凍するのは良くないとネットでみかけました。
カレーの冷凍について、何か注意点などあれば教えて下さいm(__)m
ちなみにルーはこれを使っています。
よろしくお願いします😊✨

コメント

まめこんぼい

ジャガイモがよろしくないのは、一口大で冷凍するとスッカスカのパッサパサになって食感が悪いからです。その日食べるカレーは普通にジャガイモを楽しんで、冷凍する前にジャガイモを潰してしまえばそれほど気にならないかと思います。
もしくはジャガイモは冷凍する前に鍋から取り除いてチーズをのせてオーブンで焼いたりして、大人のおかずにしてもいいですね。

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    お返事ありがとうございます‼️
    なるほど👀
    潰して試してみようと思います😌
    チーズのせも美味しそうなので挑戦してみます😀
    ありがとうございました☺

    • 9月12日