※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
その他の疑問

赤ちゃんと自分だけ取り残された気分というか、不安なのか変な気持ちで…

赤ちゃんと自分だけ取り残された気分というか、不安なのか変な気持ちです(涙)

二人になるのが不安というか
そろそろ里帰りを終えて旦那の元へ戻るのですが
赤ちゃんと自分の二人の時間とか増えて…

病院の教室にいったりとかして、助産師さんや他のママのいる空間に出たいなと思うのですが参加する勇気もなく(涙)

教室に参加とかしましたか?
赤ちゃんと自分の二人の時間とかどうやっていましたか?
ママ友?できましたか?

コメント

♡maa♡

いま生後どのぐらいですか?\(^o^)/
私は里帰りせずで自宅に帰って、
旦那帰ってくるまでが物凄い
憂鬱でした(u_u)寝かせようとしても寝ない赤ちゃん。。
すぐにおっぱいで何も出来なくて旦那にいつも弱音を吐いていました。
でも一ヶ月過ぎて、外に出れるようになって
自分の気分転換にもなったし、
赤ちゃんも少し疲れて寝てくれるようになったり(u_u)
なにより、私の顔を見たら笑ってくれるようになったり
機嫌いい時間が物凄い増えたので、いまは毎日が物凄い楽しいです♡
教室などはまだ参加してませんが、暑さがひいたころに色んなとこに参加したいなーと思っています(❁´◡`❁)

• ほのたんまま(´・ω・`)

あと3日ほどで一ヶ月です!
    一人でパパ帰ってくるまでみてたんですか(´;ω;`)
    私は一人でパパ赤ちゃん見るのが怖くて、予定にはなかった里帰りを退院前に決めました(笑)

本当に優柔不断でw
    お外に出たら赤ちゃんも眠くなるのですか?🎵

昼間に疲れさせて夜寝させることも未だにできてなくて、赤ちゃん夜行性で(涙)

これから楽しくなるんですね❤
    それきいて楽しみになりました🎵

私もすこし涼しくなったら参加してみたいです‼

• 8月4日
  • ♡maa♡

♡maa♡

なかなか難しい時期でした😂入院中私も上手に授乳が出来なくて、家で一人で大丈夫なのか?と思いましたが、一人だったら一人なりになんなり出来ました꒰ᵕ͚̈꒱(笑)

多少は疲れると思いますよ(Ü)۶♥٩(Ü)天気が良くて、機嫌がいい時わ私わバンバンだしてます‼︎病院の先生も出してあげて‼︎と感じでしたので꒰ᵕ͚̈꒱
    昼夜逆転してたら辛いですね(u_u)(u_u)

いま色んな不安や辛い気持ちがあると思いますが、すぐにそんな時期なんて過ぎ去っていきます\(^o^)/あっ、そーいえばいつの間にか終わってる!って感じですよ╭(๑¯⌓¯๑)╮無理をせず頑張ってください♡

• 8月4日

お外に出してあげて、夜と朝を教えてってしてみようと思います!щ(゜▽゜щ)

んー🎵ただ笑ってる顔みるだけでも癒されます♪

赤ちゃんと楽しいが増えるようにがんばろーとおもいます!
    皆さんとおった道ですもんね!私もがんばります!

• 8月4日
  • ♡maa♡

♡maa♡

ちょっとずつ、夜は早めに暗くして、
    朝は7時頃カーテンを開けるなどをしてあげるだけでも
    少しずつ昼夜の区別ついてくれると思います^o^♡

凄い癒されますよ꒰ᵕ͚̈꒱꒰ᵕ͚̈꒱
    毎日私は体育座りみたいな格好をして、太ももに子供を乗せています♡機嫌悪い時もここに乗せたら良くなってくれます(❁´◡`❁)

辛いのは一瞬だけです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    喜びの方が余裕で勝ちます‼︎
    私もまだまだこれから2ヶ月目突入ですが、
    お互い頑張りましょう(Ü)۶♥٩(Ü)

• 8月4日

焦ってもしかたないですよね(ー。ー#)ちょっとづつ
    気長にがんばります☆
    昼夜の区別つくだけでもちょっと楽になりそーぅ🎵(^^)r゛゛

へぇー体育座りのやつすごいっっっ❤私もやってみようと思います(笑)
    それ、かわいいですねw

ですよね。病院でついこの前まで不安で泣いてたのにちゃんと、授乳もオムツも一人でできるようになってるしw

いつの間にか楽しくなるんですよね🎵

2ヶ月でも私よりは先輩でも不安なことあると思いますが、お互いがんばりましょね(^-^)v

また質問でお世話になることもあると思います‼
    そのときはまたよろしくです(´・ω・`)🍴❤🍰

• 8月4日
  • ♡maa♡

♡maa♡

グッドアンサー有難うございました(°﹏°)嬉しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)

かなり楽になると思いますよ꒰ᵕ͚̈꒱旦那さんとの時間も大切にしないとですもんね(Ü)۶♥٩(Ü)赤ちゃんにぜひ協力してもらいましょ♡(笑)

ちなみに体育座りのはこんな感じです(⸝⸝˃̶͈ૢૢ˂̶͈⸝⸝)いつもニコニコしながら機嫌良く遊んでくれるので楽しいです♡腕もしんどくならないし、私自身も楽です꒰ᵕ͚̈꒱(笑)

色んな壁にぶつかると思いますが、自分なりのペースで頑張りましょう♡

• 8月4日

ホームいかせていただきました!まさかの年も同じw!?
    すごいなーとおもって!
    同じくらいの人にそーやって言ってもらえて、わぁー頑張ろって思えました🎵
    なのでグッドアンサ❤

体育座りのやつ可愛い❤(ノ´∀`*)
    ぜひ真似させていただきます‼
    できるかしら(笑)

はじめてだらけで分からないこととかいっぱいでが頑張ろっって気持ちになれましま!!!(笑)
    maaさんもですょー\(^^)/♪

• 8月4日
  • ♡maa♡

♡maa♡

この間ハタチなりました‼︎꒰ᵕ͚̈꒱(笑)同い年ですかね?!♡

出来ますよ~‼︎(Ü)۶♥٩(Ü)頭だけ気をつけたら大丈夫です♡

本当毎日戦争ですよね‼︎(笑)
    若いママだと偏見というか色々言われちゃう時もありますけど、負けずに頑張りましょうね٩(๑•ૅہ•๑)わー‼︎なんか私も凄い勇気というか、元気が貰えました有難うございました♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡

• 8月4日

お返事したいと思いながらも忙しかったー(笑)
    たいして変わらんですね(笑)
    この前21なりましたw

なかなか年の近いママいなくて悲しくなっちゃいます(´;ω;`)

体育座りのやつ、うちのこも好きみたいです❤泣き止んだっっ(笑)

若いだけで変な目で見る人なぜかいますよね
    昨日一ヶ月検診パパといったんですけど、やはり皆さん相応な年というかw

あ、ちなみにもう一個聞きたいことあるんですが暇あったらでいいんで!!!

一ヶ月検診のあとは、病院に行くことは基本なくなるんですか?
    総合病院で生まれたんですけど
    予防接種くらいですか?

• 8月6日
  • ♡maa♡

♡maa♡

返事遅れました~!(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ホンマですね~♡旦那が今年21なんで旦那と同い年ですね~◡̈♥︎
    旦那さんは年上ですかー?(Ü)۶♥٩(Ü)

体育座りのん効果あって
    よかったです◡̈♥︎赤ちゃんからも
    顔見えるし、凄いニコニコ
    してくれるんで可愛いです♡

ありますよね~(u_u)(u_u)別にほっといてくれ!!って思いますね(u_u)(笑)

一ヶ月検診のあと、うちの病院は
    二ヶ月検診があるのでそれが
    終わってからは基本的に
    予防接種だけですー!
    来週からうちは予防接種スタートです!

• 8月6日

maaさんの旦那さんと同じ年ですね(笑)
    うちの旦那も自分とタメです!まだ20やけど(笑)

ニコニコしとるの見るだけで嬉しくなります♪これからもさせてもらいますね!щ(゜▽゜щ)

ホンとに(笑)
    若くてもちゃんと育てますよーっだ(ー。ー#)ってかんじ

えー2ヶ月検診羨ましいです‼
    病院とか、助産師さんのいる空間に行くことないとなーんか取り残された感して(涙)

予防接種これからたくさんありますよね!!がんばってくださぃ!

• 8月6日
はーちゃん(^ω^)

私の場合ですが、里帰りもしましたが、両親が共働きの為、ほぼ一人で子供を見てました。
精神的に参った時もありましたが、主人の両親も、頼れない状態だったので、全部一人でやりました。

主人も仕事で家にはいないし、
夜遅くまで帰ってこない時もあります。

不安な気持ちはよくわかりますが、やはり自分は母親になったので、弱音を吐いてる場合じゃないと自分に言い聞かせ、今では一人で見ていた方が楽です。

みんな最初はそんな感じなんですかね(´;ω;`)

ですよね、もー甘えていられませんよね(´;ω;`)

• 8月4日

二人っきりだと嫌になるから、支援センターによくいってました。仲良しができるまでは時間がかかったけど、センターにいる職員のかたとしゃべったり、子供の月齢が近いかたとしゃべったりして過ごしてました。二人目とかの先輩ママさんとしゃべる方が気楽でした。ママ友は…頑張って作ろうとしてもできるものじゃないから、その場その場でいろんな人と話して、前あった人がいたら挨拶して。という感じでいいと思います

支援センターとかあるんですか♪
    うちもなにかあればいってみようかと!!!

挨拶ですよね
    そのうちあーこの前のっとかってなりますよね

ありがとうございます!

• 8月4日
はーちゃん(^ω^)

最初はやはり大変だと思いますよ。
ずっと見ていないといけない、
なんで泣いてるのかわからない、
アタフタ、アタフタしますよ(>人<;)

でも、時間が経てば、慣れてくるので、お腹空いたかな?眠いかな?遊びたいのかな?って。
だんだんわかってきます。

毎日、家に2人でいるのがキツイなら、実家やお買い物行ったり、気分転換するといいです。

あとは夜寝かせるために毎日、同じくらいの時間に起こして、遊んだり、決まった時間にミルクをあげたり、お風呂をいれて、夜は眠そうにしてたら、部屋を暗くしてあげたり。

だんだんリズムが付いて来ますよ😊✨

まだなんで泣いてるかさっぱりわかりません(涙)

でもでもこれからわかるようになるんですよね🎵

たまにそうやって息抜きすればいいんですよね、わからなくて、それすら思い付かなくなってしまいます(ー。ー#)

やはり、そーやってリズムつけてあげたほうがいいんですね!
    私も赤ちゃんにそうしていこうと思います!щ(゜▽゜щ)

ありがとうございます!がんばります☆

• 8月4日
  • はーちゃん(^ω^)

はーちゃん(^ω^)

私も最初は分からなくて、泣いてましたよ😭
    市の保健師さんに電話で泣きながら相談したこともありました。家に訪問してくれて、アドバイスくれたり、疲れたら連絡くれれば、少し手伝ってあげますと優しい言葉をもらったこともありました。

全部一人で育児する必要は無いし、ママリも活用してみんなからアドバイス貰えばいぃんです😊

なんだかんだ、1日、1日が、あっという間に終わるので、気づけば私もここまできました。😁

焦らずゆっくり育児しましょうね☺️

• 8月4日

気づいたら赤ちゃんもぉ沐浴が重くてってくらいになってたり、授乳クッションから足がはみ出るようになったり、成長の早さに驚きました🎵

ママリとか役場とか病院とかいろいろ頼れるところ降る活用でがんばろーっておもいました!
    すごく参考になるコメントたくさんありがとうございます‼

• 8月4日