※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない理由について相談です。どうしてかわからないそうです。

生後11日目の赤ちゃんを育ててる新米ママです。娘が今日ずっと起きてて、夜中の12時から2時30分頃までぐずっていてなかなか寝なくて…。ミルクはいつも通りの量をあげました。寝たなと思ったら5時30分頃起きて来てぐずり始めたのでミルクをあげて落ち着いたと思ったら8時過ぎまで起きてて、寝たなと思ったら10時に起きて来てぐずってミルクあげてまた寝なくて今12時回りました。なぜでしょう…

コメント

彩乃

息子も新生児の時2時間位ぐずったりして寝ない時が多かったですがまだ産まれたばかりでこの世界に慣れてなく不安なんだなと私は、そう思ってました❗️今は、本当に辛いですが1ヶ月2ヶ月と月日が経てばいっぱい寝てくれると思うのですが今は、里帰り中ですか⁉️

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    里帰りはしていません😰💦💦
    もー睡眠不足でまいってます😔

    • 9月12日
  • 彩乃

    彩乃

    里帰り無しでの子育てなら尚更大変ですよね😭💦私もその頃全然寝れなく分かります😔

    • 9月12日
まゆり

最初はリズムが出来てないので普通だと思いますよ😅
ママは大変ですが。。。

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    そうなんですね😔ありがとうございます😭

    • 9月12日
  • まゆり

    まゆり

    私も出産した翌日に22時間起きられててぐったりしました(;´∀`)
    さすがに看護師さんたちが出産直後で一番疲れてるのにヤバいと思って下さり
    母子同室でしたが半日見てくれました。
    ほんと眠いですよね😅
    頼れる人はいないですか?
    私の地域だと助産院といって病院とは別で
    自宅出産希望だと助産院から助産師さんが訪問してくれるところなんかがあります。
    お金はかかりますが、ホームステイも出来ました。
    市役所の育児科みたいなところがあると思うんで
    電話して聞くのはどうでしょう??
    私は二回ほどお世話になりました(*^^*)

    • 9月12日
せま1125

おむつ、発熱、体調の変化なければたぶん、お腹の中から外に出てきたのに気づき始めたのではないでしょうか?♡よくあるみたいですよ(・ω・)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    そうなんですね😔😔😔
    睡眠不足で辛いです😰💦

    • 9月12日
みい

私もそんな感じでした(´A`。)
まだ朝と夜も分かってないし、慣れない環境に興奮してるのかもしれませんね。1ヶ月経ったくらいから夜はがっつり寝てくれるようになりましたよ。
寝不足辛いですよね。私疲れすぎて高熱出たので頼れるならお母様か旦那様に見てもらって少しでも休んでくださいね。1人で頑張る必要ないですからね(´;ω;)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    ありがとうございます😭💗
    結構、体力持ってかれます…。
    キツイですね😔😔

    • 9月12日
なな

寝不足つらいですよね
赤ちゃんが寝てるときに寝れるといいですね😨
無理なさらずです

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    ありがとうございます😔

    • 9月12日
R

うちの息子は生まれたばかりの頃、ミルクが上手に飲めない、飲めたと思ったら吐くの繰り返してずーっと泣いてばかりでした。
今は生後23日になり、ミルクもきちんと飲めるようになり吐くことも少なくなって泣くことが減りました。
もう少しの辛抱ですよ‼
うちの息子はやっと昼と夜が分かるようになってきたみたいで夜はミルクの時間以外きちんと寝てくれます😁

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    そうなんですね😭‼️‼️‼️頑張ります😭

    • 9月12日
ママリ

新生児のときはほんと、大変ですよね😭
うちは1時間おきとかザラでしたよ!
夜中、おっぱいやっても次の授乳時間まで寝ないとか普通でした💦
最初は昼夜逆転あたりまえなので
赤ちゃんが寝てる時に、
ママも寝ないと体力もちません😭💓
休める時に休んでくださいね✨

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    そうなんですね😔💦💦
    新生児はひたすら寝てるもんだと思っていたので辛くて辛くて😔💦💦
    ありがとうございます‼️💗😭

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも、新生児は寝るもんだと
    思っていたので、、
    全然寝ないじゃーーーん( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    って感じでした😭💓
    でも、それもずっと続くわけじゃ
    ないし、今だけと思って
    乗り切るしかないですよね😭😭
    里帰りですか?
    頼れるときは頼って育児してくださいね😌✨

    • 9月12日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    里帰りじゃないので、出産してから全然疲れが取れなくてむしろどんどん疲れる一方です😰😰

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね💧💧
    それは辛いですよね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
    旦那さんは頼れませんか?
    旦那さんが休みの日とかに
    1時間くらいみてもらって
    その間、違う部屋で休ませてもらったりはできないですか?😭

    • 9月12日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    旦那は寝てるとき娘の泣き声も気づかないような人なので頼りたいと思えなくて😔結局、育児は全部母親任せなんだと思います

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も、寝てる時
    泣き声聞こえないですよー!
    今まで1回も起きたことなんてないです(笑)
    そんなもんだと思うしかないですよね😂

    • 9月12日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    気づかないのが不思議ですよね😭😭

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    男の人ってそうらしいですよ(笑)
    うちの友達も最初は気づいて
    一緒に起きてたけど、2ヶ月
    くらいになったときから
    気づかなくなったって言ってました🤣

    • 9月12日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    そうなんですか🙄💦💦
    室内の気温とかも関係するんですかね??

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    どうなんですかねー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    不思議なお耳です(笑)

    • 9月12日