※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

助けてくださーい!うちのアパートの駐車場に誰かが勝手に車停めてます。…

助けてくださーい!

うちのアパートの駐車場に誰かが勝手に車停めてます。
すぐ来るかと思っています10分くらい待ってるものの来ません。

離乳食の時間が近づいていて車止められなくて焦ってます。
警察呼んじゃってもいいでしょうか?

コメント

deleted user

呼んで大丈夫です!
お子さんいるのに大変ですね。

manami.*

いいと思います。
わたしなら有無を言わさずすぐ電話します。戻ってきたとしても🙄

どらねこ

呼んじゃっていいと思います。
無断駐車ですからね💦

ちびた

呼んでいいと思います!
証拠として写メ撮ってナンバーもわかるようにしておきます。

かーか

それは大変ですね💦
呼んじゃいましょう!!

T

いいんじゃないですか!?💓(笑)
おいた人が悪いです!

aya

警察でも良いと思いますが、今すぐ避けてほしいのなら、クラクション鳴らしてみてはどうですか??

みくる

同じ経験がありますが、警察は介入できないといってきてくれませんでした。

てよ

無断駐車ごときで警察呼んでたら警察大変じゃないですか?
よく、クラクションを延々と鳴らしてる人がいますが、あれやってみてはいかがですか?近所迷惑ですけど。。。

あい

近くにいるだろうから、クラクションならすのと、管理会社に電話しましょう!

ぽっぽ


まとめての返信で申し訳ありません。

警察が取り締まれるのは公道のみで私有地は不介入と言われました。

クラクションをしばらく鳴らしてみましたがダメでした。
クラクションの音とお腹空いたのとで息子が泣き出してしまったので諦めようと思ったのですが隣の駐車場の方が出てきて停めていいと言って頂けたのでお言葉に甘えて駐車させてもらいました。

念の為ナンバーは控えておきました。
管理会社にも離乳食終わったら連絡しようと思います。

ありがとうございました。

deleted user

えーそうなんですね😖💦
すごく大変なのに困りますよね。
間違えただけなら許しますが、無断で住民でなかったらすごく嫌ですね。
隣の方ナイスです!
管理会社には必ず電話したほうがいいですね😤

deleted user

アパート住人の駐車場です。
勝手な駐車は困ります。
管理会社に電話しました。
と、紙に書いてワイパーに挟んじゃえ!

deleted user

駐車場は警察入れないんですよね^^;

近所で同じような被害があってその時警察はパトカーで近所を巡回し、マイクで車のナンバー読み上げ移動するようにひたすらアナウンスしてました( 笑 )
1時間位かな?そういう対応を警察に頼むといいですよ!

お金があったらレッカーで捨ててやりたいですよね( 笑 )
うちのアパートも空きの所に勝手にとめてる輩がいます
お金払ってるのが馬鹿らしくなりますよ

deleted user

以前、うちの駐車場に知らない車が停まっていたので警察に電話したことがあります。
その時は、ナンバー教えてくれたらどこの誰の車か調べる事が出来るので教えてくださいと言われました。
少ししてから掛け直してくれ持ち主が分かったのでどうします?と相談してくれまし。

ちゃーさんから調べてと言ってみたらどうでしょう?

よしねこ

以前義弟に車貸したときに、間違えて隣の駐車スペースに一晩止めてしまっていたことがありました😱翌朝気付いて車に謝罪の手紙を挟んだことがあります(どなたか知らなかったので)。
もしかしたら、その車の持ち主もスペースを間違えてしまったのかもしれませんね😣