※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもが生まれる可能性があり、保育園に入れず家で2人を見ることになります。上の子が可哀想だと思いますか?

妊娠してるかもしれません!2歳2ヶ月のときに赤ちゃんが生まれることになります!保育園に入れてないので2人を家で見ることになるのですが、上の子は可哀想だと思いますか😔?

コメント

めいママ

何が可哀想なのでしょうか??

• ぴよ

ぴよ

生まれたばかりの頃は公園とかにもあまり行かせてあげられないのかなぁと思ってしまって。

• 9月12日
  • めいママ

めいママ

お外に行けない分家でたくさん遊んであげれば可哀想だとは思いません☺️

あとは休みの日に旦那様に公園へ連れていってもらうか下の子を見ててもらってなっつ!様が連れて行ったりして1ヶ月間丸々引きこもる訳でなければ大丈夫かと😊

私は室内用のジャングルジム+ブランコの遊具?を買って遊ばせてましたよ(^^)

• 9月12日
ふーこ

年子ですが、可哀想だと思ったことないです。
確かに、今まで通りかまってあげられなかったり、愛情の独り占めができないと感じるでしょうけどそれでも可哀想とは思いませんし、思ってません。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!そう言ってもらえると心強いです!!

• 9月12日

うちも2歳ジャストか1歳11ヶ月くらいで生まれますけどかわいそうなことをしてるとはおもったことないです!
つわりでオゲオゲしてますが毎日きちんと散歩や公園行ってます☺️
産後の退院後に里帰り予定なので、実家で母に生まれた子を見てもらいつつ、1日1回くらいは公園に連れてくつもりですよ☺️
1ヶ月経てば普通に公園にも連れてくつもりですー!

ひなの

2歳差で産みました。
下の子が歩けない時は抱っことせがまれても歩いてねって言ったり
ちょっと待ってねが多くなったりはしているなと感じましたが
今は2人で仲良く遊んだりケンカもしますが 歳が近くてよかったなと思います。
少なからず上の子は我慢していることがあると思うので二人で出かけたりもしています。

さえみき

そこで保育園に入れたほうが可哀想だと思います💧
大変だと思いますが、お母さんと一緒にいたほうが安心出来ると思います⭐️
パパも協力してくれるといいですね❤