※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについてアドバイスをください。自家製の出汁は赤ちゃん用の出汁より良いでしょうか?待ってます。

8ヶ月半ベビーです♡

今冷蔵庫に鶏ささみ、豆腐、白菜
人参、などなどあります。

離乳食メニューよければ教えて下さいm(_ _)m
あとよく書いてある出汁などは赤ちゃん用の
売ってあるのより自分でした方がいいんですか?

アドバイス待ってます😂

コメント

アロヒ

離乳食は本によって書いてあることが全然違います😃

だし汁は離乳食前期中期の間は、昆布出汁で、後期ぐらいになったら鰹出汁が少しずつ食べられるようになります。あかちゃん用のやつでもいいと思いますが、自分で出汁とった方が良いかと😃
うちの子がたくさん食べたメニューは鮭を茹でてほぐして、お粥にまぜた鮭粥。鶏ひき肉と冬瓜を昆布出汁で煮た煮物。
バナナをフォークで潰してヨーグルトに混ぜたバナナヨーグルト。
これは鉄板メニューです。

• どきんちゃん12

どきんちゃん12

出汁の取り方ってどんな感じで取ってますか?お茶パックとかに入れたりしてますか?m(_ _)m

美味しそうなメニューですね♡
    作ってみます😋

• 9月12日
アロヒ

お茶パックに鰹節いれたり、沸いたお湯に鰹節をいれたり、どっちでもやります!お茶パックに入れる暇がなかったらお湯にダイレクトに入れます!