※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が2歳3ヶ月で言葉がなく、コミュニケーションが難しい。外出も大変で疲れる。同じ経験をした方いますか?

自分の子が育てにくいなぁと感じる方はいますか?
育児大変ですか?
どうやって乗り越えてますか?


今週で2歳3ヶ月になる息子ですが

・まだ全く言葉でない
・指差しとかもしない
・そのためか伝えれなく癇癪が多い
・人見知りや場所見知りがあり出かけてもずっと私にべったり
・外出先で手をつないでくれなく、暴走するか基本抱っこばかり

・偏食激しい(おかず、果物を食べない)
・食物アレルギーのため卵と乳×
・食事全て手づかみ(スプーン使ってくれない)コップ飲みできない


うまくコミュニケーションとれないし育てるの大変に思ってしまいます😩
外出も大変に感じてしまいます。



赤ちゃんのときより
自我出て来てますます大変
に感じてしまいます。

みんなこれくらいの年なったらいろいろお出かけしたりいろんな体験させてあげたいけど、どうせすぐ外出しても暴れたり脱走したりで私疲れちゃうだけで。
言い訳みたいになってしまい
よくないのわかってますが(T_T)
似たような方はいますか?😩

コメント

タルト

日に日にますます
口も達者力もついてきて
育てるの大変です
こどもに悪魔はいないと言われましたが
息子も生まれたときから育てにくいです

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね(T_T)
    毎日相手するの大変ですよね😞💦

    • 9月12日
  • タルト

    タルト

    すいません
    我が家は保育園です
    毎日はとてもじゃないですけど
    保育園ではおりこうのようですが

    • 9月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうですよね😵
    旦那いない日もあり
    毎日24時間一緒なので
    早く保育園いかないかなって思っちゃいます😅

    • 9月12日
  • タルト

    タルト

    私が休み旦那仕事で1日見ただけでもくたくたです
    平日も私だけが見てますしね

    • 9月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    なにから何まで
    手かかるし
    喋らないから暴れるのみでなにしたいかもわからないし
    困っちゃいます😵

    • 9月12日
  • タルト

    タルト

    癇癪もちで大変です

    • 9月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります💦😩
    すぐ暴れて手つけれなくなりますよね💦
    どうしたらいいかわからないし(T_T)

    • 9月12日
  • タルト

    タルト

    家族でお出掛けするときは旦那さんは協力的ですか?

    • 9月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    まぁまぁ協力的ですが
    あまり家族で出かけなくて💦機会がなくて。あと、せっかく旦那いても私にべったりで😫😫

    • 9月12日
りぃな

私の息子もそうでした、今でもママやってボクできない!😠って言われて手がかかります😭

娘もなんですが、息子よりかは多少マシなような気がしますが、癇癪起こして暴れるので、やはりお出かけには不安が付きまといます😭
自分や景色が動いてる内はいいけど、特にお部屋の中で座って話を聞くとか例えば絵本の読み聞かせ会みたいなのとかは座っていられないから無理です😭
本当は経験させてあげたいですけど...まだ娘には早いんだと言い聞かせています。

抱っこから下ろしたらスタタタッて行ってしまうし、抱きかかえれば怒って暴れるしで体力的にも精神的にもキツイ所があります。
手を離したがるので、私も1人の時はベビーカーか抱っこ紐でおんぶしています。
幼稚園の送り迎えとかで小さい子がちゃんとママのそばについて歩いていたり、手を引かれて大人しく歩いているのを見ると、いつも複雑な気持ちになります(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります💦😩
    うちも絵本は全く興味なしで
    絵本は読むじゃなく噛んだり投げたりしかしません(T_T)

    うちも抱っこか求めてくる思えば
    おろしてとバタバタしておろしたら一人暴走したりだしついていけず
    外出したくないと思っちゃいます。


    なんで手つないでくれるの?ってなりますよね😵

    まだなにもしゃべれないの含め
    できないことが多過ぎて
    育て方悪いのかとかいろいろ悩んじゃいます。

    • 9月12日