※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

来月のお宮参りと100日お食い初め、記念撮影は考えていますか?自宅でやりますか?外食ですか?

来月お宮参りと100日お食い初めを一緒にやろうと思ってますがみなさんは、記念撮影しましたか?スタジオアリスとかで、撮影してもらうか迷ってます…😊
お食い初めは自宅でやりましたか?外食ですか?😊

コメント

あかちゃん

私はお宮参りを約1ヶ月、お食い初めを約100日でしました(^^)
お食い初めは料亭で両家集まってお祝いしました(^^)
撮影はアリスでしました♪

• りーたん

りーたん

お宮参りとお食い初め一緒にやっちゃうので😌お食い初めは自宅にするか料亭にするか迷いますが値段的には自宅のが安上がりですよね?😌

• 9月12日

100日とお食い初め、一緒にしました。
記念撮影はスタジオアリスで。
お食い初めは夫婦2人だけで自宅でやりました(^^)

• りーたん

りーたん

スタジオアリスは予約ですよね⁉️🤗衣装代とか、結構かかりましたか⁉️😓記念撮影は、やりますがお食い初めは自宅でやるつもりでいまーす⭐️外食だと高いですもんね💧

• 9月12日
咲絢mama♡

お宮参りと100日のお食い初めは別日でやりました!
お宮参りの時は記念撮影はせず、義家族がお食事会をしてくれたので坂東太郎でちょっとお高めなコースのご飯食べてきました(^^)

お食い初めは自宅で家族3人でやりました😊

スヌーピー

お食い初めは夫婦で自宅でやりました。
お宮参りは今週義両親と行く予定で、その日にスタジオマリオで撮影もします☺️

Minnie

お宮参りのときスタジオアリスで記念撮影しました☺️💓
お食い初めはレストラン予約する予定です◟⌣̈⃝◞

♡HRK♡

お宮参りとお食い初め同じ日にしました!
朝イチ、スタジオアリスで撮影してそのまま衣装を借りてお宮参り。
その後、行きつけの料亭でお食い初めをしました😀
両家両親にも来てもらいみんなでやりました!