※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

逆子妊婦と逆子じゃない妊婦の胎動の違いについて質問しています。2人目が逆子で、胎動が激しい理由について疑問を持っています。

逆子妊婦と逆子じゃない妊婦と両方経験した方にお聞きしたいです🙆

胎動はどちらの方が強く感じましたか?

私は1人目が逆子じゃなく、今回2人目が今のところ逆子なのですが
今回の方がかなり胎動が激しいです😂

2人目でお腹のスペースに余裕があるからなのか、単に今回の子がすごく元気なのか、それとも逆子だからこんなに感じるのか? どうなんだろうとふと疑問に思いました\(^o^)/

1人目の時は痛いほどの胎動は数えるほどしかなかったのに 今回は膀胱蹴られまくりで1日に何度か イタッ ってなります(笑)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

2人とも逆子になりましたが、2人目の方が胎動激しかったです。逆子は関係ないかと思いますよ。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!2人目の方が胎動激しくなりがちなんですかね~\(^o^)/

• 9月12日
なお

私も今2人目が逆子です!

激しいですよね、1人目と全然胎動が違うので、気持ち分かります!

妊娠初期から胎動が激しかった気がします。

助産師に、逆子で足が下にある分、下の方で胎動を感じると思うと言われました。

足が出るのでは?と思うくらいで、ヒヤヒヤします。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

分かってもらえて嬉しいです😆私も初期から結構な胎動で、1人目の時は旦那が手をあてると止まってたのに 今回は手をあてなくてもお腹がバコバコ動いてるの目で見て分かるくらい激しいです😂
    1人目と全然違う 逆子の胎動もいい経験だな と思いますが(笑)お互い出産までには逆子ちゃんなおるといいですよね♥

• 9月12日

1人目逆子で、2人目逆子じゃないです(*^^*)
まだ6ヵ月に入ったばかりで、これからどうなるか分かりませんが、
逆子じゃない方が胎動強く感じます!

胎動の位置で逆子か逆子じゃないかわかりますよね😂
私も一人目は、膀胱蹴られまくりで痛くて痛くて💦

ちなみに、上の子オトコノコですが、胎動はあまり激しくなく、生まれても結構大人しめです😂

• ☆🐵☆

☆🐵☆

やっぱり2人目だからなんですかねー?
    胎動は子の性格でるって聞いたことあったけど 寝坊ママさんのところは当たってたんですね♪うちは1人目胎動大人しめだったけど やんちゃすぎる坊主です👦次の子 これよりやんちゃだとしたら、、😱💦💦笑

• 9月12日
るちぇ

34週まで逆子でした!
逆子の時の方が胎動は激しく感じました。激しいというか膀胱とか内臓がやられる感じというか💨笑
治った途端トイレの回数も減りましたし動いていてもポコポコうにょうにょって感じで、逆子の時の方がしんどかったなーって思います!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

逆子だと蹴られる位置が位置だから苦しいですよね😂
    なおってくれて親孝行ですね♪うちは逆子だから見づらいとのことでまだ性別もわからないから それもあってなおってもらいたいです(笑)

• 9月12日
Emi0310

一人目は胃の近くが胎動激しかったですね(^-^;)
二人目は逆子が治らなくて、下の方膀胱近くがかなり痛かったです( ω-、)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

やっぱり逆子だと膀胱やられますよね😂胎動だからずっとじゃないけど 気を抜いてる時に急に膀胱刺激されると ウォッってなります(笑)

• 9月12日
ミッキー

1人目が逆子で 胎動が痛くて破水するんじゃないか!と思うくらいでした。
3人目も恥骨辺りに痛いほどの胎動を感じ張りつよいので 検診日以外に2回病院に行きましたが 2回とも 逆子になってるからね(笑) と言われました(^_^;)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

逆子だと張りやすいとかもあるんですかね😲今回 逆子で初期からしょっちゅう張っていて、切迫早産のお薬のんで自宅安静中なんです(>_<)逆子も関係あるんですかね~~!

• 9月12日