※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子と9ヶ月の娘の食事がバタバタで、上の子が進まないためイライラしています。楽しく食事させる方法を教えてください。

初めて質問します。
3歳5ヶ月の息子と9ヶ月の娘がいます。
下の子の離乳食が進むに連れて、毎日食事がバタバタです。
上の子は一人で食べられますが、話してばかりでなかなか進まず・・・最初は話しながら促しているんですが、娘の食事の世話をしながらなので時間が経つにつれてイライラして怒ってしまいます。
寂しいのかと思い、食べさせてあげたりご飯を可愛く盛り付けたり工夫しますがあまり効果はなく・・・
楽しく食事がしたいのに...このままじゃご飯の時間が嫌いになってしまわないか心配です。
みなさんはどのようにしているか、教えていただきたいです。

コメント

ゆっきー

私も同じですよ〜笑
食事が進まないとつい怒ってしまいますよね…(´._.`)
楽しい食事にしたいですよね、ほんと!
下の子を食べている時にすっごい褒めると上の子も頑張って食べてくれますが、親は必死です😂
お互いがんばりましょー!

  • スナフキン

    スナフキン

    同じって言って貰えるとほっとしますー!
    せっかく作ったのに・・・とか、私の都合なんですけどついつい・・・。
    褒めながら!良いですね!
    がんばりましょう~!

    • 9月12日