※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
家族・旦那

ほぼ愚痴ですが……数週間前、「誕生日、何がほしい?」と旦那に聞かれたの…

ほぼ愚痴ですが……

数週間前、「誕生日、何がほしい?」と旦那に聞かれたので、「今年は結婚指輪もらったし、十分だよ☺」と答えました。

誕生日の前日から、旅費は私が負担して一泊二日で温泉旅行に行きました。

旅費は独身時代に、私が旅行会社の旅費にしか使えない積み立てをしてたので、そこから捻出しました。

旅行中「おめでとう」と言ってもらったけれど💨
お昼はカフェでビーフシチューとロールケーキでしたが、あまりお腹もすかなかったので、夕飯は抜きでした。

現在私が仕事をしていないため生活費は全て夫だし、結婚式費用も多めに出してもらったりと、色々負担をかけてることは分かっていますが……

誕生日の前から当日も何度か、「もう何年もろうそく消してないから、ケーキ食べたいな🎵」と言っていたのに、一週間過ぎても何もなく😓

どこか外食したり、ちっちゃなホームパーティーとかするわけでもなく😰
というか、カットケーキでいいんですよ❗

プレゼントは要らないよ、とは言ったけれど、ホントに何もないのかー、とちょっと悲しくなってきました(苦笑)
多分、旅行後最初の休みに、どんなにかわいくくっついてみても、犬猫とじゃれるような雑な扱い(顔や顎をなで回すとか)だったから、悲しくなったんだと思いますが……

まだ一緒に暮らして一年弱、結婚して初めてのイベントだったのになー。

自分のご両親の誕生日は、プレゼントも食事会もちゃんとしてるのになぁ(苦笑)

「君のために」という何かが、ほんの細やかでいいから欲しかったな……なんて思うのは、きっとわがままなんだろうなぁ。

コメント

女の人特有の考えだなと
思ってしまいました🙇‍♀️

いらないと言ったのだから
無くても仕方なくないですか??
いらないと言ったのに
その言葉通り行動したら
モヤモヤされる。
めんどくさいなーなんて
思ってしまいましたすみません🙇‍♀️

• 柿ピー

柿ピー

そうなんですよねー。
    妊娠してから自分がめんどくさい です(苦笑)

• 9月12日
ちかりん

あー、確かに寂しいですね😖💦
でもうちの夫みたいに『これいつするん??(∵`)』って困るプレゼントくれてしてやった顔されてもイラッとしますよ(笑)してもらえるだけありがたいのかもですが…もらって早三年、タンスの中にしまわれたままのブレスレットが可哀想なくらいです。
今日ケーキ届くといいですね❤

• 柿ピー

柿ピー

確かに💦💦
    折角くれたのにサイズが合わないのとか、好みやライフスタイルに合わないのとか💦💦
    リアクションも困りますね😓💦💦
    無下に処分もできないし😰💨

はい、ケーキ注文しました😍✨✨
    楽しみです🎵🎵

• 9月12日
  • ちかりん

ちかりん

なんならうちは婚約指輪も1サイズ違いでタンス行きです❤
    どうしても急にパカッがしたかったんでしょうね。お直しするほど高価でもなさそうなので、私が太るの待ちです(笑)

• 9月12日
  • 柿ピー

柿ピー

太るの待ちですか……(苦笑)
    おばあちゃんになっちゃいますね💦💦

• 9月12日
  • 柿ピー

柿ピー

途中で送っちゃいました💦💦
    パカッ💍✨✨憧れますが😆💗💗💗

サイズ分からないならイミテーションとかにしといて💦💦って思うのは、女性だからですからね(苦笑)

• 9月12日
  • ちかりん

ちかりん

かもしれないですね😂
    まーもともとお金もないの知ってるのでそんな何十万もするやつ買って❤とは思ってなかったけど、絶対ダイヤじゃないやろ?みたいなやつで時間たてばたつほど笑えます(笑)
    しかもサイズちゃんと前々から伝えてたんですけどね←
    あ、でも一応ちゃんとダイヤみたいです💨
    旦那がくれるとどうも偽物やない?って思ってしまいます(笑)ごめんね、旦那❤

• 9月12日
  • 柿ピー

柿ピー

やっぱり……
    ちゃんと言ってるのに、聞いてないですよね(# ̄З ̄)
    忘れたならもう一回聞けーっ(笑)

高いものも嬉しいけれど、値段じゃなく選んでくれたプロセスと気持ちで、十分幸せなんですけどね❤

• 9月12日
  • ちかりん

ちかりん

私もようやくそう思えるようになりました(笑)
    サイズ違うの気づいて『買い直そう❗😨』っていってたけど『ちかちゃんが好きそうなやつ選んだんやけど…』って不安そうにしてて、なんかもういいやっていい方向に吹っ切れました(笑)
    て言っても普通ぅーのオーソドックスなやつで『これ、私好きそう?』って疑問は今も消えませんがね(笑)

• 9月12日
  • 柿ピー

柿ピー

好みがちゃんと分かってない辺り、不器用さんなんですね😌
    でも、一生懸命さが伝わってきてちょっと幸せな気持ちになりました🍀

どうせ買うなら好みのものを、ちゃんとサイズ合わせて買って欲しいところですが😅

私が男の人だったら絶対モテるのになーって思いながら、 同じく不器用な旦那と一緒にいます(苦笑)

• 9月12日
もっちーモチモチモチモチモチ

結婚指輪で十分=なにもしなくてもいい
と解釈したんでしょうか…
ケーキくらいは欲しかったですね( ; ; )
わがままではないですよ!
来年の誕生日にはお子さんが生まれて、2人で過ごす誕生日は今年最後だったわけでしょう?
わたしなら暴れちゃいます笑

• 柿ピー

柿ピー

理解できるんですけどね💦💦
    結婚して初めて、かつ二人きりでは最後だったので、寂しいなーと。

昨夜顔をなで回されて、急に思い出したみたいです(苦笑)

• 9月12日
ma-mi*

結婚指輪で十分とは言っても、
誕生日だから何かしら
気持ち程度のこと
してもらいたいですよね(´;ω;`)♡
お金はあまりかけなくていいから!
ちょっとばかしの気持ちを!笑
自分がいらないと言ってても、
私もモヤモヤすると思います!笑
ケーキくらいは食べたい!!

• 柿ピー

柿ピー

何も要らないという気持ちに嘘はなかったんですが😥
    元々は、ケーキあまり食べる方じゃなく、妊娠してから食べたくなったような💦💦

嗜好の変化も含めて、記念にしたかったんですね、きっと。

• 9月12日
柿ピー

ここに書いたら少しスッキリして、「そういえば、誕生日ケーキいつ届くの?」とラインしてみました🎵

自分でも忘れてたのが、顔をなで回された(こねくり回された?)のが物凄く嫌だったみたいです(苦笑)

言葉にしないと男の人には伝わりませんよ😅
「察して‼️✨」というのは無理らしいです(笑)
「プレゼントはいらないと言ったけど、ケーキが食べたい!!」と素直に伝えてみてはいかがですか?😄

• 柿ピー

柿ピー

さっき、ラインで催促してみました✨(笑)
    今日届くといいなぁ🎵

• 9月12日

誕生日に祝ってくれるだけ羨ましいです♡
今年なんて、私の誕生日忘れられました(笑)
夜帰ってきて、母から貰ったお花見て「今日何かあったの?」て言われました^^;
日付見て…は!!!っとした顔見て悲しくなりました(笑)
誕生日にプレゼントも考えてくれるだけで幸せな事ですよ^^*
要らないとは言わずに、具体的に欲しい物言えば用意してくれたんじゃないかな?
きっと要らないなら余計な事はしないタイプなんだと思いますよ^^*
ただひとつ言うとしたら、旅費…出してくれればいいのになぁ^^;

• 柿ピー

柿ピー

忘れられるのは悲しいですよね………😥
    仕事忙しくて、今日が何日だか気がつかなかったんですかね💦💦

うちは旦那が同級生で誕生日が年末なので、ちょいちょい年齢のネタでいじられてるので💨💦💦

旅費旦那持ちなら、もう少し気持ち違かったのかな?

いえいえ、お金じゃなく私のために考える時間がほしかったんです、というとてもめんどくさい妻かもです😓

• 9月12日
Hana

男の人ってストレートに物事受け取るし、裏を考えたり察してはくれないので、して欲しいなは言葉にしなきゃですよね(^_^;)♡
私も額も言いづらいし希望もなかったら、サプライズ期待してるね‼︎って伝えてます(o^^o)
お誕生日後夜祭叶うといいですね♪
その時は大小問わずめっちゃ喜んでみたら来年も届きそうですよね笑

• 柿ピー

柿ピー

そうですよね(*^^*)
    家計を考えると、プレゼントの指定も難しいですよね💦💦
    私もそうしようかな(笑)

嫌なことされたからこそ、愛されてる確認したくなっちゃいました💨
    そろそろお祝いしてもらうような歳でもないと思いつつ😓
    口実ですね(苦笑)

• 9月12日

男の人って「察して!」が全く通用しませんよね😅うちの旦那は本当に鈍感なので、必ず自分から言います!ケーキ買う店や種類まで指定します!(笑)
結婚してしばらく経つと本当にお祝いしてくれなくなっていくので、しぶとく言った方が良いですよ(^-^)もちろんその分旦那さんの誕生日もしっかりお祝いしますが!

• 柿ピー

柿ピー

そうですよね💦💦
    分かってはいるけど、いちいち言うのもめんどうだったり💦💦
    ちゃんと伝えなきゃダメですね❤

元々甘いものは苦手なので、お店とか全然分からなくて💦💦
    超甘党の旦那に、好みだけ伝えてチョイスしてもらいます✨✨

• 9月12日
はなまる

わかります😫💦
私の初めての誕生日を祝ってもらった時と気持ちが重なったのでコメントしました!
なぜかうちの旦那も義母の誕生日会はレストランでちゃんとやる人なのに私の時はこんな感じでした💦

私の誕生日は、なぜか義母と選んだネックレスで。。
しかも、着払いで届いて私が旦那のお金で支払いし、あとで割り勘したから!とまで言われましたよ😂

しかもネックレスの内容は、今お腹にいる子の予定日の誕生石が入ったハートのネックレス。ハートは心臓さえ動いてとにかく無事に産まれてきてほしいって気持ちを込めて…とか熱弁されました。

私も誕生石プレゼントなんていらないよと話してはいたもののドン引きました💦
別に買ってもらおうと言ったわけではありませんが、口紅がなくなったからほしいなぁとか、香水がなくなってきそうとか話してたのに…

子供への気持ちが詰まったものをなぜ私の誕生日にくれるんだろーと、初めてお祝いしてもらう誕生日でもあったので、もらっておきながらなんて自分は小賢しいんだろうと思ってしまい泣きました。笑
そして言われた一言目がお金に余裕があったらこんなことにはならなかった。と😨本当はブランドの財布あげたかった、でもお金がなくて義母と割り勘で安いものしかあげれんかったと。いや、そこじゃなくてね、たとえ300円均一のネックレスでも旦那が選んだの欲しかったよ…ってなりました。笑
そしてモヤモヤするのでホールケーキが食べたいと自分で言って買ってもらいましたよ。笑

長々と自分のことを失礼しました💦こんな人もいます笑笑

• ちかりん

ちかりん

よこやりすみません💦
    なんかもー、うちの旦那見てるようで目も当てられませんでした(笑)

• 9月12日
  • はなまる

はなまる

ちかりんさん…お互いツライですね😂笑

• 9月12日
  • 柿ピー

柿ピー

もやもやしますね💦💦
    意図が伝わってない感じがします😰💨

親を大切にすることは素敵だけど、同じくらい…って思ってしまいます💨💨
    差があるのは仕方ないのかもしれないけれど、悲しくなりますよね。

しかも、義母と選んだ子供のためのメッセージ……
    義母と割り勘、そして本人が着払い受け取り😓
    ちょっと寂しいですね。
    一人で考えて、選んでくれたならもう少し違うかもですが、残念な気持ちになるのも分かる気がします。
    どうせなら子供の予定日近くとか、出産お疲れさま、とかなら同じ内容でも嬉しいかもしれないですね。

ちゃこさんの話を聞いて、うちの旦那のこと思い出しても、男の人ってアンテナ低いなぁ……って思っちゃいました。
    ちゃんと欲しいもの、言ってるのに❗(笑)

• 9月12日
  • 柿ピー

柿ピー

そんなもんなんですかね。
    マメな一部の男性を除いて、女心分かってないんですかね😞💦💦

• 9月12日
  • ちかりん

ちかりん

残念ながらそんなもんなんだと思います🌀私は今となっては早い内にわかってよかったとすら思ってます(笑)
    言わなきゃわかんないけど、言ったら言ったで拗ねるみたいな。男も結構めんどくさいです(笑)

• 9月12日
  • はなまる

はなまる

そうなんですよ!
    まだ産まれてもないしその時は5ヶ月とかだったので流早産だってありえるのに…そこも無神経だしプレッシャーだしで。💦

それ私も思っちゃいました!
    出産お疲れ様と言ってあのネックレスくれるような旦那だったらほんと素敵だった!!.°(ಗдಗ。)°.泣
    きっとこの調子だと産まれたら義母旦那共々フィーバーなんだろな…

アンテナ低すぎますよね!笑
    いちご牛乳さんの次回の誕生日はどうする予定ですか?

• 9月12日
  • 柿ピー

柿ピー

確かに❗💦💦
    「言わなきゃ分からない」と言いつつ、ちゃんと言うと拗ねたり、文句言われたり💦💦
    じゃあ聞くなよー(# ̄З ̄)
    どんな答え期待してたんじゃい❗って思います(笑)

男も女もめんどくさいですね❤

• 9月12日
  • 柿ピー

柿ピー

プレッシャーですよね💦💦
    ましてや、トラブルあると余計に……
    気持ちは分かるけど、楽しみにされればされるほど、期待されるほど不安になるのに💦💦

生まれて一か月とか、一歳の誕生日とか😆❤❤❤
    そんなことされたら、惚れ直しちゃいます(  ̄▽ ̄)💕💕💕💖

次回の誕生日は……まだ全然考えてないですが、旦那が休める時期になるので、どこかお出掛けできたらいいな🎵と思います😆❤

• 9月12日
  • はなまる

はなまる

今思えばその頃からフィーバーだったんでしょうね、笑

ですよね〜〜!旦那の性格からしてそんなこと考えてもいないと思うので、期待なんかしません…😩笑

旦那様お休みできる時期でいいですね!一緒にお出掛けなんて楽しみですねぇ💓😆
    次回はいちご牛乳さんへのに何か、してもらえたらいいですね😫❤️

• 9月12日
  • 柿ピー

柿ピー

生まれる前から楽しみにして、可愛がってくれるのはすごく嬉しいけれど……そうじゃない感が(T_T)
    伝え方、下手くそかーっ(笑)
    ある意味、微笑ましくもあります💗

うちの旦那も、まーったく気が利かないので期待してないですが😒💨

上手く操れるよう(❔)精進します(笑)

• 9月12日
  • はなまる

はなまる

お互い頑張りましょう❤️笑笑

• 9月12日

誕生日を覚えていてくれて、聞いてくれただけでも羨ましいです。
主人は、自分の両親の誕生日や父の日母の日には早くからどうする?何あげたらいいと思う?と言って相談してきて、当日お祝いに行くくせに、私の誕生日にはおめでとうのひとつもないですよ。

バレンタイン渡してもホワイトデーのお返しなし。
(職場の女性には3倍返しするくせに。)
誕生日にご馳走作ってお祝いしても私にはなし。
結婚記念日も外食しようと連れて行ってくれたのは2年だけでしたね…。

• 柿ピー

柿ピー

読んでいて、悲しくなりました😞💦💦
    外面がいいの?私だったら、バカにされてる気がしちゃいます((( ̄へ ̄井)

こちらから催促してみるしかないですかね❔
    誕生日の1、2週間前に「もうすぐ●●歳だなぁー。」と言ってみるとか😭💦
    同じように、「ホワイトデー、何くれるの❔」って聞いちゃったり💨💨

こうちゃんさんに甘えちゃってるのかもですね。

結婚記念日は、こっちから誘っちゃいましょう❗✨✨
    行きたいところリクエストして、「来年はあなたが決めてね❤楽しみにしてるよ💕」みたいにしちゃったり✨✨

うちはそうする予定です(苦笑)

• 9月12日

退会ユーザー

ホワイトデーも誕生日も言いましたが、当日になると忘れられます。
    結婚記念日も息子と3人で行こうという話をしましたがきっともう忘れていると思います。
    今週なんですよ(笑)

• 9月12日
  • 柿ピー

柿ピー

えええーーっ💦💦💦
    こうちゃんさん、ちゃんと頑張ってるのに💦💦💦💦
    アンテナ低い通り越して、壊れちゃってるのかな😭💦💦

そういうスレ違いって、結構後々まで響きそうで心配です(;つД`)

息子ちゃんと過ごす、家族にとって記念すべき大切な日なのに…💨
    辛いけれどもう一回言ってみるか、勝手に予約しちゃうか……
    ホントは旦那さんにお店探しも予約もしてもらいたいっ😭💦💦

悩みますね(;>_<;)

• 9月12日
フリード

わかります!😃
私の場合、何がいい?って聞かれてよっぽど欲しいものがなければ基本的にいらないよって答えるのですが、聞かれて買うより察してサプライズっぽくしてほしいのよー!みたいな(笑)
ほしい物言うと、じゃぁ今度一緒に買いにいこうって……
違うの(*´・ω・)
誕生日に『はい』って受けとりたいの(*´・ω・)
みたいな(笑)

ちなみに結婚してからの方がプレゼントくれたりするようになりました✨
付き合っているときは初めてのクリスマスにもらっただけで後は誕生日でもなんでもスルー😨

おめでとうもないから、『何か言うことは~?😃』って催促ですよ(笑)

素直にケーキのこと聞けて良かったですね✨

• 柿ピー

柿ピー

欲しいものって、聞かれると意外と浮かばないんですよね(苦笑)

サプライズは嬉しいです🎵嫌いな人もいると思いますが…花一輪でもいいんですよね( ´∀`)

付き合っていた頃は県外に住んでいたので、休み取れないと言われて寂しい思いも何度かしましたが…
    これからはそれがないので、楽しみにしています(* ̄ー ̄)

• 9月12日
ペネロペたそ

なんとなく…
女性って甘え上手なイメージがありますが、男性ってお言葉に甘えるの上手なイメージ。

女性は何かされたら、相手に何もしなくていいよと言われてもお返しできたり、いつか恩を返そうと思う生き物だけど

男性は何かされて、相手に何もしなくていいよと言われたら、そうかそうか…ではありがたく…みたいなので完結する生き物だと思います。

文章や会話の間で空気を察したり、気持ちを察したり、次はどんな話をするのか…とか色々展開を考えられるのが女性のいいところと思いますが、男性は文章、会話の中の出来事を中心に相手の気持ち、空気、展開を考える生き物かなと((´^ω^))

うちなんて誕生日忘れたお詫びって言って3回プレゼントしてもらいましたが…完全にプレゼントしてくれたことさえ忘れてるよね…と、逆に悲しくなりました。

産後は毎年当日忘れられるので、埋め合わせにと必死なんでしょうけど…ちまちまいらないものをくれるくらいなら買わないか、欲しいものが欲しいです。

• 柿ピー

柿ピー

読んでいて納得でした。
    お言葉に甘えて…ってホントその通り❗(苦笑)
    それでも義両親にはちゃんとプレゼントしてるんですけどね😒
    なんだよ、この差はっ❗
    同じ台詞使ったんですけど(# ̄З ̄)苦笑

気遣いは嬉しいけれど、気遣ったことくらい覚えてて欲しい(;つД`)
    3回は無駄遣いに感じちゃいますね💦💦

こちらが年押して言ったことを覚えてなくて、「初めて聞いた❗」って言うのもめんどくさい😒💨

• 9月12日
  • ペネロペたそ

ペネロペたそ

うちの旦那さんもそう!なんかあったら言ってよー!って怒るんですが、数年前から言ってるよとか多々あります。

生活費が足りなかったら教えてねっていってたから生活費足りないよ(2〜4万の生活費なんですが、それ世間の食費にもならんよとか思う…)って言っても「そっかー、今月キツイね((´^ω^))♡」みたいな感じでかえされるだけなら言ったって意味ねーじゃんwwwとか思います。
    今月キツイと言うか、専業主婦になってと言われて仕事やめた日からほとんど生活費もらったことないんですがwww

謎だらけすぎです!男だからなのか、おばかだからなのか、計算なのか謎ですw

• 9月12日
  • 柿ピー

柿ピー

そうそう❗
    言ったことが通じないとか、ホントそうですよね💨💦💦
    都合のいい解釈しかしないので、言っていてぐったりします(苦笑)

男だからなのか、おバカなのか……ほんとそう😅
    ウチだけじゃないんですね(  ̄▽ ̄)

• 9月12日