※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
子育て・グッズ

娘の髪が伸びてバラバラで絡まり抜ける。七五三前に美容院で整えるか迷っている。他のママさんの対処法を知りたい。

娘の髪について。

11月に七五三があるため髪を伸ばしてるのですが伸びっぱなしのため毛先の長さもバラバラで結ばないとみすぼらしいです(笑)そして細いのでよく絡まって抜けます。一番長いところで背中の半分くらいあります。

あと2カ月あるのでそろえる程度美容院へ行こうか迷ってます(TT)前撮りではウィッグで足してもらったので本番も少し足してもらえると思います。
美容院を調べると1000~1500円程度だったのですがこのまま伸ばすか迷っています…

同じようなママさんおられましたらどうされたか教えてください(´・ω・`)

コメント

ぴこりーな

産まれた時からふさふさでしたが、なぜか横の髪の毛だけ長く、一歳の誕生日前に後ろと横を合わせてボブに切ってもらいました。
その後はずっと伸ばしてますが、縛らなくても綺麗に長さが揃ってまとまってます。
なので、長さを切らなくても毛先を揃えてもらうと今後伸ばすとしても楽チンですよ。

miiiii☺︎

うちも11月に七五三します!
髪の毛悩みますよね…うちも今まで伸びっぱなしだったので揃える程度に切ってもらいました😊
もともと髪が少なく薄毛さんだったので貴重な髪を切るのをためらったのですが、揃えてもらったら髪を結びやすくなったし、おろしててもおかしくなくなりました❗️🤗

きいちゃん◎


コメントありがとうございました!
思いきって美容院予約したのでさっそく明日毛先揃える程度に切ってもらいます(^o^)