※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、初診は何週目で行けばいいですか?心拍確認までのタイミングが気になります。

妊娠検査薬で陽性反応が出てから初診はどれくらいで行きましたか?
また、何週目くらいだったか教えてください!
予定では心拍まで確認できる頃に行こうと思ってましたが、他の人のを見ていたら何週で行けばいいのかわからなくなりました(´×ω×`)

コメント

あーか

正常妊娠か心配なので私は陽性出たら早めに行きます(・ω・)/
6週くらいだと思います!

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます(´ ˘ `∗)

• 9月12日
meG🌠

わたしは、最初の診察は主人と行きたかったので、土曜日に決めてたのですが、ちょうど6週になった日に行きました。
生理は毎月決まって来てたので、排卵のズレも無かったのか、心拍確認出来て、妊娠届けもらって来ました。

排卵のズレなどで成長も変わると思うので、6週以降の方がいいと思います。

• にゃん

にゃん

2歳児いるので私も旦那と行きたいのですが一緒に行ける日が今週しかなくてどうしようかなと思ってます(´・ω・`)

排卵のズレもほぼないのでまだ5週くらいです(´Д`;)

• 9月12日
  • meG🌠

meG🌠

出来れば一発で心拍確認出来るといいですよね、、、
    わたしも正常妊娠かどうか心配もしましたが、
    ご主人の都合がつくなら、5週の今週に行って胎嚢だけでも確認出来ると安心ですよね。

• 9月12日
  • にゃん

にゃん

来週7週に入ってから実母にお願い出来そうだったので行こうと思ったのですが
    台風の影響で休みが取れそうみたいで来週旦那と行く事になりました(*´︶`*)
    ありがとうございました(´ ˘ `∗)

• 9月14日
(・∀・)❤️

検査薬で陽性がでてから、1週間後に病院で診てもらいました❣️
たしかそこではまだ心拍まで確認できなかったので…6〜7週?とかだったかな〜って感じです✨

• にゃん

にゃん

6~7週だとやっぱり確認出来ないこともありますよね(´Д`;)

• 9月12日
みどり

私は陽性反応が出てから1週間(排卵日から28日後)で行きました。
胎嚢は確認できたのですが、心拍確認は2週間後でまさに今日行ってきます。
2週間、とても長く感じました( ;∀;)
そしてまだ母子手帳をもらえないので自費で6000円でした〜。

• にゃん

にゃん

胎嚢確認から心拍確認まで長く感じますよね(´Д`;)
    1人目の時そうでした( ̄∇ ̄)
    なので次は心拍確認まで1回で済ませたいなと(笑)

• 9月12日
かちん

上の子は7週頃に行きました。(ちょうど旅行の予定などがあって)
下の子は5週頃に行き胎嚢確認、6
週頃で心拍確認しました

• にゃん

にゃん

6週頃に確認できたんですね(´ ˘ `∗)
    回答ありがとうございます!

• 9月12日

陽性でてから何故か検査薬信用出来ずすぐに病院行きました(><)
最初の子が病院でわかったからかも知れませんが(; ꒪ㅿ꒪)
6週で心拍は確認できませんでした(><)8週に入り確認できました➳♡゛

• にゃん

にゃん

8週ですか(´・ω・`)

• 9月12日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子の時は6週、下の子の時は7週でいきました。上の子は2回目の8週位で、下の子は1回目の7週で心拍確認できました。

• にゃん

にゃん

その子によって違いますよね(´・ω・`)

• 9月12日