※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

35週の妊婦です。少量のうすい出血があります。胎動はあり、痛みはないですが心配です。おしるしでしょうか?

おはようございます。
昨日で35週になりました。
今トイレに行ったらトイレットペーパーに
つくくらいの少量のうすい出血がありました。
今のところ下着につくなどはありません。
これはいわゆる " おしるし " でしょうか?
胎動はいま普通にあり張りや痛みも特にありません。
鮮血や大量の血というわけでもないのですが
これまで順調にきていたので心配です。

コメント

あこママ

おしるしだと思います😊
もし、心配でしたら、病院電話したらいいと思いますよ!

  • のんの

    のんの

    早速お返事ありがとうございます!(>_<)
    ネットでみたのですがおしるしの場合、
    数日で陣痛がくると書いてあったのですが
    どれくらいでしょうか?
    人によると思いますが…('・_・`)

    • 9月12日
  • あこママ

    あこママ

    あたしの場合は夜中の2時半におしるしきて、その30分後にもう一回おしるしなのか出血してそのまま陣痛きて、日付変わった午前1時に産まれました笑
    でもこればっかりは本当人それぞれなのでわからないですよね😅
    あたしは子宮口が開くのが人より早かったんだと思います🤔

    • 9月12日
  • のんの

    のんの

    ありがとうございます(>_<)
    おしるしのあとわりとすぐ陣痛きたのですね!
    その後、病院に来るよういわれ病院にいき
    診察前にも出血があったのですが
    診察の結果、自宅安静と言われました。
    子宮口もまだ開いてないと言われたので
    まだないと思いますがなんだか
    びくびくしちゃいます…💦
    ここらふさんのお話、参考になりました(>_<)

    • 9月12日
  • あこママ

    あこママ

    後2週間、お腹にいてほしいですもんね😭
    後少し安静にして過ごしてくださいね!
    赤ちゃんに、まだ出てきちゃダメだよー!って話しかけてあげてください♡

    • 9月12日
  • のんの

    のんの

    ありがとうございます❤
    まだだめだよーもうちょっと待っててねと
    旦那と話しかけました(笑)
    安静って苦手ですが(;o;)あと少し、
    今のうちと思ってゆっくり過ごします(*^^*)
    ありがとうございました(;o;)❤

    • 9月13日
ゴリコ

私は夕方におしるしがあって、次の日の明け方に陣痛来ましたよー!
おしるし来てからも特に張ってる感じもなく、同じように「これはおしるし??」
って感じでした。
夜もいつも通り寝ていたら、お腹が痛くて起きて、それが陣痛の始まりでした!

もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね(^-^)

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございました。
    私も張りとかはその後も今も特になかったです(>_<)
    とても焦って病院に連絡し行ったのですが
    子宮口はまだ開いてないと言われ、
    自宅安静になりました…
    赤ちゃんに早く会いたいという気持ち反面、
    今だと早産になってしまうし
    おしるしのあと皆さんわりと早く
    陣痛きてるみたいなのでちょっと不安もありです😭💦

    • 9月12日
ちゃきんこ

まだ35wなので病院に連絡した方がいいと思います😂😂
あと2週間はお腹にいた方がいいので!

ちなみに私はおしるし直後から陣痛始まりました(ㆆ_ㆆ)

  • のんの

    のんの

    どうすべきか迷ってましたが、
    ちゃきんこさんのお返事をみて病院に
    連絡しました!
    すぐに病院にいき、診察前にも少し出血が
    ありましたが結果早産になるような症状ではなく
    とにかく自宅安静と言われました(>_<)
    張り止めの薬も増えました…
    病院に連絡を、と指示をくださり感謝です(>_<)!
    まだ油断せず、家事もほどほどに安静に
    してようと思います(>_<)

    • 9月12日
  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ



    病院行かれたんですね☺️
    よかったです!
    自宅安静つらいですがあと2週間です😆
    私も毎回切迫になり安静経験者です!笑
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張ってくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月12日
  • のんの

    のんの

    ちゃきんこさんのおかげですぐに
    行動できました(>_<)
    安静って苦手ですがあと少しと我慢して
    今のうちにゆっくり過ごします(*^^*)
    本当ありがとうございました!
    ちゃきんこさんも上のお子さんいて
    大変かと思いますがお身体お大事に…(;o;)❤

    • 9月13日
3兄妹ママ

その後どうでしょうか?
同じ35wなのでコメントしちゃいました!
まだあと2週間はお腹にいさせた方がいいと思うので、産院に連絡して対応してもらった方が安心かと思います( ˇ-ˇ )

  • のんの

    のんの

    予定日近いですね(*^^*)❤
    その後すぐ病院に連絡しました💦
    診察の結果自宅安静と言われ
    張り止めの薬も増えました💦
    早産に繋がるものではないと言われ
    安心しましたが、皆さんわりとすぐ
    陣痛がきてたようなので少し不安はあります…💦
    病院に連絡を、と指示をくださり
    おかげで安心でき助かりました!(>_<)

    • 9月12日