※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

最近下腹部での胎動が気になり、不安を感じています。出血や腹痛がない限りは大丈夫ですが、病院に相談することも考えています。

最近おへそ付近で感じていた胎動。
昨日からやたら下のほうで感じます。
動くたびに膀胱刺激されるし、ほんとに膣付近なんじゃないかと…オーバーですが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤします。
下がってきてるとか、子宮頸管短くなってたらどうしよ💦とか思うんですが、心配しなくて大丈夫ですかね?
出血腹痛がない限りは大丈夫ですか?
こんなことで病院に問い合わせたり、受診するのもどうなんだろ…と悩んでます。
なんかすごく不安なんです。

コメント

みみ

まだお腹の中にスペースもありますから、くるくる回って、逆子ちゃんになってる時もあるんじゃないですかね(^^)?

  • みるく

    みるく

    逆子になってるんですかね💦
    ほんと膣付近を蹴られてる感じがしてヒヤヒヤします。
    そうですよね、今はまだスペースありますもんね!

    • 9月12日
cococo

恐らく一時的に逆子になってるのかもしれないです!
逆子だと足が下に来るので膀胱とか蹴られますよ(o^^o)!

  • みるく

    みるく

    逆子になってるのかもですね😵
    それでやたら下を蹴られるのかなぁー💦
    戻ってくれることを願います😭

    • 9月12日
aya

出てきちゃうのではなくて、もしかしたら逆子の状態なんじゃないかな?と思いました!それくらいの週数ですと、クルクル回るので足が膀胱のところにあってやたら胎動を下で感じるのだと思います!私もそうでした_| ̄|○
次の検診で相談したら、激痛や出血がなければまだまだクルクルする時期だから大丈夫だよ( ^ω^ )と言われました!
あまりに痛いようでしたら、受診をお勧めします!

  • みるく

    みるく

    痛みもないし、出血もありません!
    逆子になっちゃってたら胎動下のほうで感じるんですね😵
    やたらと膀胱刺激されるし、ほんと膣付近蹴られる感じがして不安でした。
    まだクルクル回ってるんですね🌀
    痛み感じたりしたら受診してみます!

    • 9月12日
米

赤ちゃんが上むいちゃったのかな?と思います( ^ω^ )
予定日前にかなり下がってきて子宮頸管も短くなりましたが胎動はお臍周辺で感じましたよー!

  • みるく

    みるく

    上向いちゃったんですかね😵🌀
    そうなんですね!下がってきて子宮頸管短くなってきてもおへそ周辺で感じられたんですね!それ聞けて少し安心しました😄
    また戻ってくれることを願います😭

    • 9月12日
カーラ

うちは逆子なんで膀胱をかなり蹴られてます💦
出血腹痛がなければ問題ないですよ👍

  • みるく

    みるく

    やっぱ逆子やと膀胱蹴られるんですね😵
    かなり刺激されますよね💦💦
    ほんと膣付近のようでヒヤヒヤしてました…。
    出血腹痛はありません!
    戻ってくれることを願います😭
    カーラさんのお子さんもグルンと戻ってくれますよーに🌀✨✨

    • 9月12日
  • カーラ

    カーラ


    ありがとうございます😄
    2人目の時は28⇒34週まで逆子だったんで、気長に元の位置に戻ってくれればなって思ってます(笑)
    膀胱めっちゃ蹴られるから、偽尿意とかあったり、ヒヤッとしてお股をたまに押さえたりしちゃいます😅
    今はグルグル回る時なので、いいかなあって感じです(笑)

    • 9月12日
  • みるく

    みるく

    そうですね!気長に待つしかないですね😄
    色んな方の意見聞いて少し安心しました(*´ω`*)

    私も昨日から膀胱蹴られる感じがして、さっきトイレ行ったばかりなのにすぐ尿意感じてまたトイレ行くと全然出なかったりしてます😭💦
    ほんとヒヤッとしますね💦
    私も逆子なのかもしれません。
    もう少し気楽に構えてみます😄

    • 9月12日
ちぃ

それ位の時私も胎動の位置が変わり膀胱キックされてました。゚(゚´Д`゚)゚。
でもしばらくしておさまり病院の日に聞くと逆子になってたのかもとの事でした( ^ω^ )
早く戻ってほしいですね(*^ω^*)

  • みるく

    みるく

    私ももしかしたら今逆子になってるのかもしれません💦
    膀胱キックされる感じがしてさっきトイレ行ったばかりなのにすぐ尿意感じてまたすぐトイレ行くわりに全然出ません😭
    グルンと戻ってくれることを願います😭

    • 9月12日