※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

朝食の食パン3枚と間食のドーナツやチョコレート菓子、夜の和食について、食べ過ぎではないか心配ですか?

産後すぐから完母で育てています⭐︎

ふと思ったのですが
朝食で食パン3枚は食べ過ぎですか??

毎日朝はパンで
食パン3枚にマーマレードなどのジャムを
たっぷり塗って食べていて
それに、サラダと飲み物です🍞🥗

お昼は麺類が主で
うどんか焼きそばかパスタにサラダ🥗

間食にドーナツやチョコレート菓子☆

夜は必ず和食で
ご飯に、おかず3〜5品、汁物
といった感じです(><。)

退院してから毎日このような食事ですが
胸が張ったり痛みも無く
(授乳間隔があくと張りますが)
子供もしっかり飲んでくれている為
好きな物食べてしまっていました💦

色々なストレスから
よくないと思っても
昔から好きなパンや
主原料が小麦の物を食べてしまいます😭

食べ過ぎですかね(><。)?

コメント

chibi3💓

授乳中はお腹すきますよね~💦
そしてどれだけ食べても太らないので、どんどん食べちゃいました!💫

乳腺炎の心配もなく、体重も大幅に増えなければ大丈夫ですよ😊🍒

ただ断乳してからは要注意です(笑)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊
    すごくお腹空きます😱

    体重は妊娠して15キロ増えて
    産後12キロ落ちてそのままです💧
    授乳間隔が開いてしまうと
    胸が張ったり痛みも出ますが
    普段はなんともありません(><。)‼️
    大丈夫ですかね😭❓

    断乳したらすぐ太りますよね…?
    気を付けます😱笑

    • 9月12日
  • chibi3💓

    chibi3💓


    私もパンとか大好きで毎日食べてました☺
    少し食べる量を減らせばみるみる痩せて行きますよ~!
    けれど母親は体力がないとダメなので!今は割りきって好きなものを食べちゃいましょう❤
    断乳したらおっぱいはなくなるし、太りやすくなるしで悲惨です😅💨

    • 9月12日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    あと3キロが落ちなくて…💧
    食べても太らないを良いことに
    食べまくってしまいます😱笑

    元々貧乳で
    産後2カップ増えて感動したのに
    断乳したら出産前より小さくなるって聞きました…。
    やはりそうなるんですかね😭❓
    こわいです…笑

    • 9月12日
マリオの母

食べ過ぎだとは思いますが、それでおっぱいが詰まるわけでもなく、体重も減っていて順調であれば良いのではないかな〜と思います。桶谷式の人が聞いたら多分「おっぱいが不味くなるからやめなさい!」と言うと思いますが、通うわけでもなく、赤ちゃんもたくさん飲んでくれているなら良いかなと。

ただ、今の時期は良いですが、離乳食に切り替わる時期から断乳(卒乳)にかけては少しずつ食べる量を減らさないと体重が増える可能性が高いです(もともと何食べても太らない人であれば話は別ですが)。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    やはり食べ過ぎですかね?

    私自身体重は12キロ落ちていて
    子供は1ヶ月検診で
    退院時より1.6キロ増えていました☆

    卒乳したら確実に太りますよね…。
    気を付けます。。。

    • 9月12日
こてつママ

私の産院は産後の2週間健診・1ヶ月健診でおっぱいマッサージがありましたが、その時に「パンを食べてるおっぱいになってるから、少し減らしてごはんに変えた方が美味しいおっぱいになるよー」と言われ改善しました♡
赤ちゃんにとっての授乳は私たちにとっての食事と同じですもんね。せっかくだったら美味しいおっぱい飲ませたいなーと思って。

痛みや張りもないし、特に気にすることもないかなーと思ったのですが、月齢も同じだし、まだおっぱい改善できる時期だったので、おせっかいですがコメントさせていただきました(о´∀`о)

お互い育児がんばりましょーね♡

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊
    検診でおっぱいマッサージあるの良いですね!!

    そうなんですよね☆
    だから良くないと思いつつ
    好きな物食べて
    後から罪悪感の繰り返しです (•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    • 9月12日
ママリ

私もほぼ完母で育てていますが、量は違いますが…同じようなパンとか焼きそばとかチョコ食べてました。

胸も張ったりしなかったんですけど、乳腺炎…突然来ますよ💦
寒気から始まり、高熱が出ました。

食事がそのまま母乳にもつながるので、脂モノや糖質は控えた方がいいかなと思います😱

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    いきなりきたんですか😱
    痛みは全く無かったのですか?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    痛みもすぐに出ましたよ💦
    思わず手でぐっと抑えてしまうような痛みです💦熱は3日ほど続き、母乳外来では頻回に母乳あげてと言われましたが、高熱での授乳は本当に辛かったです。
    あ、先週の話です笑
    お菓子恐怖症になりました…

    • 9月12日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    先週だったんですね💦
    もう体調は大丈夫ですか(´・_・`)?

    乳腺炎は
    徐々に痛みだったり張ったりするものだと思っていたので、突然くるのは知らなかったです!!
    お貸し恐怖になりそう😱💦
    気を付けます!!!

    • 9月12日
mio

私も同じように食べまくって
乳腺炎にもならないし問題なーし
って思ってたら
生後3カ月の時に突然乳腺炎に…
積み重ねで詰まる事もあるんだからね‼︎
と怒られました…笑

でもなるかわからない乳腺炎に怯えて
食事制限するより
好きに食べてしまえばいいと思いますよ😂

しいて言えばパンばかりじゃなく
たまにはおにぎりにしたらいいと思います。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    突然なるんですね😱‼️
    怖い…笑

    コメントありがとうございます!
    好きに食べつつ
    たまには🍙とか
    パンばかりにならないように気に掛けてみます!!

    • 9月12日
deleted user

今特に異常を感じなくても、2ヶ月3ヶ月経って乳腺炎になることもあります。
母乳育児はこれからですよ。
パンを朝から3枚は明らかに食べ過ぎです。
代わりに具沢山味噌汁とおにぎりとかにしてみては?
どのみち子どもが大きくなって朝からパンにジャム、サラダだけや昼は麺類だけなんて栄養も偏りますしね。
今のうちから食生活を改善していってはいかがでしょうか?
たまになら良いですが毎日はさすがに良くないかと思います。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    昔は一回で食パン6枚とか食べてて
    これでも減らしたのですが☆

    ろんさんの
    一日のお食事は
    きっと栄養満点で素晴らしいのでしょうね☆

    参考にさせて頂きます☆

    • 9月12日