※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォクシー38
妊娠・出産

34週4日の健診で子宮口が2センチ開いてしまい、安静にして1週間後に再診するよう言われました。同じ経験の方、何週で出産しましたか?

34w4dの健診でNSTがあり、自分ではあまりなかったのですが5分間隔位でお腹の張りがあると言われ、内診したら子宮口が2センチ開いてると言われてしまいました😥とりあえず、今は安静にするしかなく、1週間後に来て下さいと言われました。37週になるまでは何とかお腹の中に居てもらいたいです。同じように34週で子宮口が開いてると言われた方、何週で出産しましたか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

2人目の時、30週で定期的なお腹の張りがあり、子宮頸管も短く子宮口も1センチ開いてるということで即入院になりました。
36週後半で退院して38週で出産になりました。

  • フォクシー38

    フォクシー38

    入院したんですね>_<
    私は自宅安静と言われたのでなるべく安静にしています。
    何とか37週まではお腹に居てもらいたいです!

    • 9月13日
ままりちゃん

週数は違いますが同じです。
31w4dの時出血して診察した時は数分起きに張りがあったようです(私も気が付きませんでした)
その時、子宮口2cm開き・・・
そのまま車椅子で運ばれ緊急入院・・・
24時間張りどめの点滴したり、いつ生まれちゃってもいいように赤ちゃんの肺を脹らます注射打たれたり(35wまでには肺が完成すると言われました)
・・・何とか35wまではお腹の中に居て貰いたいと頑張りしたが32w6dで出産しました😌

  • フォクシー38

    フォクシー38

    出血があったんですね>_<
    32w6dで出産との事ですが、赤ちゃんの体重はどの位でしたか?
    もう少しお腹の中に居てもらいたいです🙏

    • 9月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    おはようございます😆
    1552gで生まれました。NICUに1ヶ月と1週間程入院してました😌
    今は約6000gになりましたよ😊

    • 9月13日
くり坊

私今同じ状況です💦一昨日、子宮頸管1センチで子宮口が3センチ開いてて張りが5分間隔できてて内診が刺激になったみたいで出血がおき即点滴になりました😣そしていつ産まれてもおかしくないと宣告されてます😢投稿の答えになってないんですが…私と同じ境遇だった方で何週で出産されたのかを聞いたら意外にも37週(正期産)以降のかたがいたので少しホッとしてます😅お互いあともう少しお腹に赤ちゃんがいてもらえるように頑張りましょう😁✊
あまり投稿の答えになっておらずスミマセン💦

  • くり坊

    くり坊

    あ💡スミマセン💦言葉が抜けてた😅私も昨日同じような投稿をしたんです💦笑。

    • 9月13日
  • フォクシー38

    フォクシー38

    同じ状況ですね>_<
    いつ産まれてもおかしくないと言われてドキドキですね😆
    今は入院されてるんですか?
    お互い37週までお腹に居てほしいですね❗️あともう少し頑張りましょう😊

    • 9月13日