※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊娠・出産

病院で排卵済みと言われたが、基礎体温が高くならず不安。排卵していなかった可能性は?

現在、病院で排卵チェックしてもらいながらタイミングとってます。昨日病院で排卵済みと確認が出来き、おそらく10〜11日に排卵しているとのことでした。しかし今朝基礎体温測っても全然高い数値ではありませんでした💦いつもは排卵翌日から高温期になるのになぜだろうと不安で…排卵自体していなかったのでしょうか?

コメント

Hana

卵胞チェックは確実と思います(*^^*)‼︎
排卵前は丸い形の卵胞が排卵後はグチャっと形が潰れてるの見せてもらわなかったですか?
自己タイミングより絶対確実だし基礎体温よりあてになると思います(o^^o)
基礎体温が上がらないということは黄体ホルモンが足りないとかそっちの問題の気がします(^_^;)

まぁー

内診しながらモニター見てたんですが、何がどーなってるのか説明はしてもらえなかったので分からなかったです💦
そうですよね、病院で確認してもらってるのだから間違いないですよね!
黄体ホルモンの影響なんですね。ありがとうございます😊