※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

吐き出させてください。私は36週です旦那は車好きでいつも夜遊びに行き…

吐き出させてください。

私は36週です
旦那は車好きで
いつも夜遊びに行きます。
生まれたらとりあえずは乗れなくなるからと
結構な頻度遊びに行きます。
私自身もわかっているので
まだ止めてないです。
でも毎日2:00とかに帰ってきます。

旦那の周りの車好きは
大体ほぼ独身です。あと年上の方もいます。
一昨日はBBQに誘って貰い
私も連れてってくれて、
帰ってきたのは夜中の2:30ごろでした。
そして昨日はたこ焼きをするからと
また誘ってもらって
帰ったのは3:00前でした。

旦那は現場仕事で
毎回出る時間が違うのですが、
旦那は朝起きれません。
目覚ましかけても起きません。
揺さぶってもなかなか起きません。
なのに平然と
2:00過ぎとかに帰ってきて
もう私は寝てるので
朝早く起きると「◯時に起こして」と
LINEが入っています。
大体遊びに行くなら
自己責任で起きて欲しいです。
でも、「もう起こしません」と言っても
どうしてもと頼んできますし、
やはり起きないと困るので起こします…。
一昨日昨日のような
ご飯のお誘いで私もいるときに
頼まれるのは直接的に時間もわかるし
まだ良いんですが、
朝起きてLINEで置き手紙…。
大体もう臨月に入っているのに
いつまでそんな生活を続けるのか。

一昨日のBBQは
床に敷物を敷いて足伸ばしてましたが、
床は固いし、寝転ぶわけにも行かず
身体はガチガチでした。
昨日のたこ焼きは
ある先輩の家でしたのですが、
その先輩がとても優しく
「ソファでゆっくりして!キツイやろ」って
場所を開けてくれる人で
とてもありがたかったです。
他にも旦那の友達は気遣ってくれます。
旦那は私のことをほたってますが…。

旦那の友達はみんないい人です。
気を使わせるのも悪いと思うのですが
行かない選択肢もなく
ご飯とかそういうときはついて行きます。
私もどうぞと誘ってくれるので。
旦那は普通にどこかの駐車場での集まりにも
私を連れて行きますが、
連れて行ったら私の事は放置で
車見たり車の話を延々と友達としたり
別に私、いらなくない?と。
車でずっと何時間も待っています。
エアコンつけない時もあります。
2人で遊びに行ったのに
旦那の友達にいつの間にか声かけて
それで途中私をほたって
何時間も話し込んだりとかします。
なのでついて行かない時も
もちろんあります。
大体私と出る約束をしてても
友達を誘って一緒に行くので
キツくても帰りたいとも言えず…。
じっと耐えるしかなかったです。
そのくせ、「行く?って聞いただろ」と
後から言われます。
そんな後から友達呼ぶなら
窮屈な車の中にずっと居たりしたくないので
断りたいですが、来る直前まで知りません。
ありえません…。


そして昨日帰って寝る前に
明日は6:00から起こしてほしいと言われ、
6:30に起きるからと言われました。
約束通り10分おきに起こしましたが
起きません。
私も最初から起きればよかったのですが、
一昨日、昨日と続き、
貧血もありすぐには起き上がれず、
ウトウトしながら起こしていました。
そしてやっと7時になる頃に
起きたのですが、
「お前、何してたんだ。」とキレられ
意味がわからず…。
私はずっと起こしてたけど
起きなかったと伝えても
「何してたんだ。」とそればっかり。
そしてダイニングテーブルを蹴り、
私のお腹に直撃。
悪いとも思ってません。
死ねと言いながら仕事に行きました。
お腹の子も心配で
さっき放心状態になりました。
起きれなくてそんなに当たられるなら
遊びに行かないでほしいし、
旦那の友達達がどうやって起きてるか
わからないですが、
私はみんな自己責任だと思ってます。

旦那の友人達は
臨月に入っているのに
こんな時間まで遊びに誘うのも
まあおかしな話といえばおかしな話ですが
独身だからわからないんでしょう。
でもそのぶん気遣いもあります。
旦那にはそれは一切ないし、
あと少ししか2人の時間もないのに
普通に遊びに行きます。
それにいつ生まれるかドキドキしてるのに
そんな感じです。
生産期に入ったら
辞めてくれるんでしょうか。
でもこのまんまだったら
生まれるまでこのまんまだろうなとか
色々考えたら頭がいたいです。

そんなに強く当たったわけじゃないですが
正直机が当たったお腹は痛かったし
赤ちゃんもびっくりしたのか
その直後すごく動いてました。
お腹の痛みよりも気持ちの方が痛くて辛いです。
お腹を打ったので病院にも行くか迷ってます。
動いているので
大丈夫とは思っていますが…。

支離滅裂ですみません。
もう色々どうしたらいいか
わかりません。
もうキャパオーバーで涙も出ません。
しんどいです。

皆さんならどうしますか?
旦那さんや旦那さんの友達に何か言いますか?

コメント

すーい

えーと…失礼承知で旦那馬鹿ですか?
起きれないくせに遊びに行くとか、嫁に向かって死ねだとかてめぇで起きろ馬鹿って感じですね

  • ruru

    ruru


    ほんとにその通りです。
    お前何してたんだと言われ、
    起こしたけど起きなかったと
    反論したら机を蹴る…。
    ほんとに
    気遣いのカケラもない
    クズです…。
    赤ちゃん動いてるんですが
    病院行った方がいいでしょうか?

    • 9月12日
  • すーい

    すーい

    羊水に守られてるので大丈夫だと思いますが念の為受診された方があちゅさんも安心出来るのでは?💦

    • 9月12日
  • ruru

    ruru


    そうですね、
    行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月12日
ちーまま

すみません。旦那さん最低ですよ😞
2~3時に帰宅、朝は起こせ、物に当たってお腹に当たって「死ね」って言うなんて本当にありえない…
私だったら旦那に激ギレしてます。
ここには書けないような言葉で罵倒しちゃいますね。笑
妊娠してなければ蹴り飛ばしてやりたい😠
旦那の友達にはなにも言いません。

実家に帰ってゆっくり過ごすのもアリだと思います😣!

  • ruru

    ruru


    そうですよね。
    私も選ぶ相手間違えたな〜とか
    思ってしまいました😅
    私の事なんだと思ってるんだ
    って感じです…😓

    • 9月12日
ふーこ

とりあえず、お腹大丈夫ですか?
少しでも痛かったり、張りが続くようならスグに病院に連絡して受診してくださいね。

本題ですが、生産期に入っても産まれても止めないと思いますよ。
本当にやめる人はもう深夜まで出掛けたり、自分で起きられないの分かってて起こしてもらえないと当たり散らしたりしないですよ。
子供がいつ産まれるのか楽しみと不安と入り混じっていて、嫌なことは考えたくないと思いますが1番最悪の事態は頭に入れておいた方がいいと思いますよ💦

  • ruru

    ruru


    ありがとうございます。
    とりあえずは
    ずっと動いている感じです

    口では気をつけるだの何だの
    言うんですがね…。
    やっぱり治らないんですかね😓

    • 9月12日
  • ふーこ

    ふーこ

    時間が経ってから痛むこともあるので、今日明日は特に気にしてみてくださいね💦

    口だけで行動は変わらないのですよね?
    なら、治りませんよ。絶対無理。
    それこそ、出産で母子共に危険ですって言われてもよく分からない。多分大丈夫だろ?ぐらいの頭なんだなーって思っちゃいます。
    ご実家や他に身を寄せる場所があるなら、今からでも自宅を離れていいと思います。
    主さんがいるから、誘うのでしょう。
    これまでも何も無かったし、文句も言われないから変わらないんですよ。
    そして、なんで行くかなー?
    自分の体のことは自分がよく知ってますよね?
    断れるし、独身者が妊婦の大変さが分からないなら一言「何があるか分からないから迷惑かけたくないし、遠慮させてもらうね~」って言えばいいだけですよ?
    主さん居なくなって好き勝手して起きられない、遅刻する仕事で信用を失うってなってようやくヤバイって気づければいいほう。
    そうなっても、主さんが出ていって起こしてくれないからだ!!とお門違いな怒りを爆発させるなら今後も夫として父親としてお前いる意味あるのか?ってなる可能性はありますよー
    主さんがキッチリ割り切ってATM扱いできるなら、現状維持もありだとは思います。

    • 9月12日
  • ruru

    ruru



    ほんとにその通りです。
    私も悪いですね。
    2人で出てて
    急な集まりとかは
    回避できなかったりしたのですが
    そういうリスクがあるなら
    もう出る事自体辞めようと思います!

    もうやる事だけちゃんとして
    あとは放っておこうと決めました!
    ほんとに
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    勝手にキレるなら
    キレてもらおうと思いました。
    ほんとにありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月12日
ゆずる🍰*

私なら放置です。
実際今でも旦那が夜中に寝て朝起きれなくても起こしません。遅刻したらそれはそれです。

あちゅさんのいう通り自己責任です、

旦那さんが何歳かわかりませんが
父親になる自覚がなさすぎなのと
まだまだ独身気分が抜けてないんですね。

あとわたしなら誘われてももう断ります。
夜中まで遊ぶんですし
さすがに36wで急に陣痛が来ても
旦那はいいですけども周りの方も
びっくりしちゃいますし
陣痛が来たとき旦那がそこで帰ってくれるのか?って思ったらどうでしょうか?

あちゅさんは実家には帰らないんですか?
帰れるなら帰りましょ👍

あちゅさんがいなければ
旦那さんも少しは焦りなどが出るんじゃないですかね?

  • ruru

    ruru


    そうですよね。
    周りの友達が独身だから
    自分も中身そのまんまなんだと
    思います😓

    夜中まで遊ぶ気があるかは
    わからないんですが
    結局ズルズル行ったり…。
    先に帰ろうにも帰れず…。
    そうですね、
    もう私行かないでおこうと
    思います😊

    実家には生まれて1ヶ月、
    旦那も一緒にお世話になろうと
    思ってます。
    私の母は厳しいので
    多分今帰らせてはくれないです😓
    旦那はもう
    ほおっておくしかないですかね…😅

    • 9月12日
ぽむ

旦那さんはおいくつですか?
失礼ですがアホ過ぎる…。

もし私があちゅさんの立場なら、実家に帰ります(>_<)
多分旦那さんは羽目を外して遊ぶでしょうけど、起こす煩わしさから解放されたいですし、一度完全に寝坊して痛い目見せた方がいいと思います。
物に当たるとかも論外ですね…。

  • ruru

    ruru


    私も考えたんですが
    産後1ヶ月旦那も一緒に
    お世話になるので
    今帰らせてはくれないです😅
    母厳しいので😅
    ほおるしかないですよね。
    せめて生まれたら
    変わって欲しいですね😓

    • 9月12日
嗹沙子

大丈夫ですか?
体すごくきついし、精神的にもつかれますよね。
旦那が言ってもわからないなら、一番妊娠に理解がありそうな旦那の友達に相談してみては?
私の旦那の仲よしグループ、子供がいるのは私たちのところだけです。
妊娠中でしんどいのに旦那は平気で家に大人数友達を連れてきて、ご飯つくって~友達来るから。
って平気でいってました。
周りの友達に妊娠~子育て経験者いないと、ほんとに旦那って辛さわかってくれないと思います!
周りに経験者いれば、必ずしんどさって話題になるとおもいますし...
今のうちに手をうっておいたほうがいいですよ!
そんな旦那は産後でボロボロなときでも平気で遊びにいったり、体を気遣えない可能性が高いです。
私の旦那は退院後すぐ弁当つくってとか、手の込んだ料理食べたいとか、友達をたくさん連れてきて
もう、ほんと私ボロボロでした。
お乳もでなくなり、助産師さんに相談したらそんなんなら実家に帰れって言われました。
周りに独身者の多い旦那さんは、ほんとに女の大変さをわかってない、お母さんが、病気になる!
蹴り倒していいよ!って 笑
倒れたふりでもしてみて、起こしたりもやめてみませんか?
今からそんなだったらほんとに体壊しますよ!
お母さんが倒れて一番困るのは赤ちゃんですよ。
どうか、旦那さんにいまのうちにすこしでも理解してもらえますように。

  • ruru

    ruru


    全く同じ感じです。
    周りは独身の車が大好きな
    友達しかいません。
    ソファを貸してくれた先輩は
    唯一結婚してて娘もいるのですが
    奥さんが
    実家に帰っていて
    昨日も1人で面倒見て
    寝かしつけに行ったりとか
    当たり前かもしれないですが
    旦那にはそれができるのか?
    と…😭
    子ども見て可愛い可愛いと
    思うみたいですが、
    同じ事やれと言っても
    きっとできないんだろうなと
    悲しくなりました。
    倒れたフリしたいです…😓
    実家に帰りたいですが、
    産後1ヶ月旦那も一緒に
    お世話になる予定で
    母も厳しく1ヶ月だけと
    決めているので
    今帰るのは難しいです😓
    起きたばっかりなのに
    もう既に何故かしんどいです😅(笑)

    • 9月12日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    私も実家が飛行機何時間ってレベルなんで、周りに帰れと言われても実際帰れませんでした(;´∀`)
    その娘がいる方に相談はできませんか?
    一番リアルタイムで大変さがわかっているのでは?
    それか両親か、助産師さんに相談したほうがいいです。
    私は我慢すれば、と無理してしまうタイプです。
    予定日近くとか産んでしまってからでは行動起こしにくいのでほんと今のうちですよ。
    うちは赤ちゃんと旦那と三人家族で私が倒れたらほんとに赤ちゃん死んじゃいます。
    今のうちに本気で倒れたフリおすすめします。
    私はそれで本気でやばいことを察してもらえて旦那変わりましたので笑

    • 9月12日
  • ruru

    ruru


    そうですね。
    相談して
    その先輩や
    もし話を聞いた友達とかは
    嫌な気分には
    ならないでしょうか?
    気遣ってくれてるので😅
    もう私自身、
    外に出ないようにしようかなと
    決めました。(笑)
    やる事だけちゃんとして
    あとは放っておきます(笑)

    倒れたフリって
    ちなみにどうやるんですか?(笑)

    • 9月12日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    布団にずっと寝てて、医者に無理しすぎ、絶対安静って言われたって言いましたよ!
    友達がどう思うかまではわかりませんが、あちゅさんが相手の気持ちを思って言うのが苦痛なら、言わなくてもいいと思います。
    でも、言ってみたら意外とうまくいく可能性があるので、私はいい方に転ぶことを祈ってますよ。

    • 9月12日
りんりん

旦那さんひどいですね💦
遊びたいのはわかりますがもう独身ぢゃないし、しかも臨月の嫁がいるのに‥
友達も友達ですが、本人(旦那さん)がいいって言えば友達からはなんとも言えないでしょうね💦

とりあえずなにかあっては困るし実家に帰ったりできない感じですか?
それができないなら陣痛タクシー予約しとくとか💦
産まれてからでも旦那さんの考え方変わってくれること祈ります💦

  • ruru

    ruru


    ほんとにその通りなんです😓
    友達は気遣ってくれて
    私も申し訳ないぐらいなのに
    旦那はなんなんだ?と
    思います…😓
    私の事なんだと思ってるんですかね😓
    実家には
    産後1ヶ月旦那も一緒に
    お世話になる予定で
    母も1ヶ月だけと厳しいので
    帰れない感じです😓
    そうですね、
    陣痛タクシー予約します!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月12日
ゆ〜ら

自分勝手な旦那さんだなと思いました💦
産まれたら乗れなくなるとか、
全く乗れなくなる訳じゃないし、
わかってて子供を産むって決めたんじゃないんですか?😅
それだけ遊びに行っていたら産まれても行くと思います😅
帰りも遅すぎだと思います。
周りが独身でも旦那様は独身じゃないし。
もうすぐ子供も産まれるのに…何も考えてないんですかね。
旦那に言ってもダメなら私だったら友達に言いますね。

  • ruru

    ruru


    そうですよね。
    生まれたら遊べなくなるから
    と言っているから
    今何も言いませんでしたが
    起きれもしないくせに
    何わけわからんこと
    言ってるのかって感じです。
    なんで私が悪者になるのかが
    1番意味がわかりません😓
    生産期に入ったら
    ちょっと考えてと言おうと
    思ってましたが
    この調子じゃ意味ないですよね😓

    • 9月12日
H mama

私の旦那も若いからなのか
独身気分なのか仕事があるにも
関わらず4時や5時に平気で帰宅。

何度も言い合いしましたヾ(。>﹏<。)ノ
が、直らないのでもう諦めました。
イライラもしたくないので、、

朝も私は起きてても起こしません。
無視です(笑)旦那さんも
甘えてるんだと思います_(。゚⊿ 」∠)_

  • ruru

    ruru


    そうですね。
    甘えさせてた私も
    悪いですよね!
    遅刻しかけて事故ったら
    とか考えてた私の事は
    なんだと思ってるんだって
    話ですよね😓
    もう放っておこうと思います😂

    • 9月12日
みみ

失礼します。旦那さんありえません。
お腹に当たったことは、知っていて 死ねといいながら出て行ったのでしょうか。
産まれたら辞める、ことはなさそうだと思います。。

心配なら、病院に行って見てもらった方が安心かと思います!当たっているわけですから、絶対大丈夫、なんてことはないので、、💦

あちゅさんは 優しいです(;ω;)

私だったら、めちゃくちゃキレて出て行きます!!お腹の子に変えられるものはありません!!一番大事です!!

  • ruru

    ruru


    死ねとかクソとか
    口癖のように言います😓
    最近言わなかったんですが
    またそんな感じで😓
    当たったのはわかってると
    思います。
    私は旦那のなんなのか
    考えてしまいます😅

    なんか呆然としてしまって😓
    そうですね、
    痛みとかが出たら
    行こうと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月12日
ママリ

びっくりしました、、(´・ω・`)
週数が近いので、もし自分だったら、
と考え読んでました。
わたしだったら思ってることを
言うと思います。それで殴られようが
何を言われようが関係ありません。
それくらい自分の身体とこどもを
大切にしたいと思うからです。

常に気を張って生活していると
お腹の子にも伝わるし
外の声はもう聞こえてる時期だと
思うのでお腹の子もびっくりして
しまうと思います。

今、あちゅさんは辛くないですか?
お母さんが辛いとお腹の子も同じく
辛いですよ(´・ω・)
きちんと話し合わない限り、旦那さんはこども生まれる直前も生まれてからも何も変わらないと思います。

友達に言う役割は旦那さんでは
ないでしょうか?
まず、旦那さんときちんと話した方が良いと思います。
何かありましたらまたこの場に書き込んで発散してください💪🏼( ¨̮ 💪🏼)

  • ruru

    ruru


    殴られるのも怖く、
    お腹の子も心配で
    もう何も言えませんでした😓

    旦那の友達は
    多分少なからず何か
    言ってくれてるとは
    思うのですが、
    まだ大丈夫大丈夫と
    いうような旦那だと思うので😓
    ほんとクズですね…💨

    図星だったりすると、
    話し合いできないんです😓
    ほんとにガキのまんま。
    私もこんなんだから
    ダメですよね、強くならなきゃ。

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️👑

    • 9月12日
mana★

大丈夫ですか?
旦那さん、酷いですね。
結婚する前の話ですが、私は元彼が車のチームに入っていたので、何となくその遊びの雰囲気がわかります。
そういう人たちって皆大人ですし、それぞれとても良い人なんですけど、子供心が抜けてないというか、チームで集まると童心に帰ってしまうんでしょうね。そしてその仲間たちをとても大切にするので、家庭が二の次になってしまうこともあるのかなと思います。

旦那さんがちゃんと線引きして、家庭と趣味とうまく両立してくれたらいいんですが、その感じだと難しいように見受けられますね💧

とりあえずお子さんを守れるのはあちゅさんだけなので、臨月の今、誘われても遊びに付き合うのはやめた方がいいと思います。
お子さんが生まれたあともきっとお誘いがあるかと思いますが、お子さんの事を考えて行動された方がいいです。
昼間の集まりならいいけど深夜まで及ぶようなら行かない、もしくは早く帰らせてもらう。それが出来ないなら行かない。ときっぱりした方がいいです。
あちゅさんがそうされていて、あとは旦那さんがどうしていくか、、、じゃないでしょうか。
子供がいる生活がどういうものかという事を行動で見せるしかありません。
それで旦那さんがそういうのを控えていくのか、自分だけ好きに遊びに行くのか、それも旦那さん次第だし、どこまでOKとしていくのはあちゅさん次第だと思います。

  • ruru

    ruru


    そうなんです。
    ほんとにその通りです。

    ソファを貸してくれたのは
    周りに1人だけいる
    子持ちの先輩なんですが、
    今奥さんが実家にいるので
    子供の世話して寝かしつけて
    って
    旦那にはそれはできないだろうな
    と思いながら見てました。
    いい例が近くにいるのに😓

    そうですね、
    私はもう行くの辞めます。
    集まりに行くのは
    辞めてたんですが、
    2人で出てて
    急に集まったりとかは
    防ぎようがなかったのですが
    もう出ないようにしようと
    思いました😓
    旦那も変わって欲しいな…😓

    • 9月12日
  • mana★

    mana★


    失礼ですがその子持ちの先輩も、奥さんが不在の中子供の世話もある状態で、仲間を呼ぶというところが、男って本当に…💨というところですね。

    今じゃなくてもいいし、その仲間じゃなくてもいいし、もっと都合の良い時でいいのに、実行してしまうのが男の人の子供っぽいところでしょうか。

    そしてきっと変な見栄もありますからね。嫁と子供が出来たからって俺は変わらない。言いなりになんてならずに独身の時と変わらず遊べるぞって、周りの人たちに見せたいんだと思います。そんな見栄を張ったって格好良くもなんともないのに。

    二人で出掛けてて急に集まったりする場合は、一度自分だけ家に帰らせてと言いましょう。
    それで文句を言うようならタクシーでもなんでも使って帰りましょう。

    とにかくあちゅさんが態度を変えた方がいいと思います。
    お母さんですから。強くなります。なれるはずです。頑張ってください!

    • 9月12日
pooon

独身気分が抜けてない
結婚して父親になるという自覚の欠片もないやつを
起こす必要もないし
キレられる意味もわかりません。

寝坊したなら自己責任
旦那さんが何歳か分かりませんが20歳過ぎてればもういい大人です。

妊娠中の妻の気遣いもできない
夜中まで連れ回すなんて有り得ません。

生産期入ったからってそんな人変わりません。
なんなら子ども生まれても変わらないと思います。

そんな状態が続くなら私なら離婚も視野にいれて今後のこと考えます。

  • ruru

    ruru



    ほんとにその通りです。
    色々言われるのも嫌なので
    やることだけやって
    あとは放っておこうと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月12日
ちいこ

あちゅさんも赤ちゃんも大丈夫ですか😱!?様子みてちょっとでも変だな!と思ったらすぐ病院行ってくださいね!

で、なんですかね旦那様
起きれんなら遊びに行くな!は社会人として当然ですし…なにより赤ちゃんをお腹で守ってる嫁に死ね!?うるせえてめえが死ね!です💢💢💢
大変申し上げにくいのですが臨月に入ろうが出産しようが旦那様かわらないと思います…今は産まれたら出来ないからって遊んでますが今度はもう少し大きくなるまでは大丈夫とか言い出しますよ。そんでその次はもう1人で寝られるんだし俺がいなくても大丈夫になりますよ。
ああ…もうっ!正座させて怒鳴りつけてやりたい!どこかご実家なり義実家なり守っていただける所はないのでしょうか?心配すぎます…😭

アクア

失礼ですが、私ならぶちギレしますし、普通ではないと思います。
実家に帰ればいいんじゃないですか?
親にありのままの姿を見てもらうとか?多分ギリギリまで遊びますょ❗
一緒に遊びに行かない方がいいですょ❗
私はあなたの体が私は心配です。
同じ妊婦として腹立たしいし、許せない❗

たんぽこ

こんだけ自分勝手なことして、挙げ句の果てに当たり散らして死ねって、酷すぎて私だったら離婚を考えます😓
ただ、経験上クソな旦那でもなかなか離婚に踏み切れない気持ちは痛いほど分かるので‥子どもが産まれるとなると尚更離婚って先行き不安で難しいですよね😥
今は働けないし、なかなか動けないと思うので、旦那の行動の様子を見ながら、へそくりを貯めたり、されたことなどの日記をつけたり、ラインを保存しといたり、きちっと自分も仕事をして自立したりと、改善されなかった場合を視野にいれて、いつ離婚してもいいように準備はしといた方がいいですよ〜( ˘•ω•˘ )

幸せな時間なはずなのに、そんなことを考えなきゃいけないのはホント腹立たしいですけど!💢
最悪な事態にならないよう、旦那さんが更生しますように!💢