
コールセンターで勤務中に風邪で喉が痛い場合、休むべきか悩んでいます。以前は喉の使いすぎでのど飴で治った経験あり。母乳中で薬は葛根湯のみ。
至急
仕事で休みをもらうことについてなんですけど、
今コールセンターに勤務していて、発信タイプです。
一昨日の日曜日から喉が痛くなって風邪をひいてしまいました。
今日痛すぎて休もうか悩んでいます。
コールセンターに勤務されている方、
勤務されていた方で風邪をひいて喉が痛いときって休んでましたか?
喉痛いとき仕事したら悪化しますかね?
一応前にも喉が痛くなって、
その時は風邪ではなく喉の使いすぎでのど飴食べていればすぐ治りました。
週5で7時間勤務です。
因みに薬はまだ母乳あげている為葛根湯しか飲めません。
- saa(9歳)
コメント

みかん
休みます!
1日休んでその後働けるならそれに越した事はありません。
今日無理をして喉が更に潰れて3日間休むより1日で治す事を考えて、喉が痛すぎる時は休みますね!

あるちゃん
コールセンターではありませんが、対1でお客さんと話す接客業していました。
喉風邪が悪化して声が出なくなった時は、さすがに休みをもらいました…
授乳していても飲める薬はありますから、長引いても面倒だと思うので、早めに病院に行かれた方が良いと思います。
-
saa
声は出るんですが、
その場合は出勤した方がいいのでしょうか。
いつも葛根湯しか処方されないんですが
飲める薬あるんですね!- 9月12日

退会ユーザー
あまり酷いと休むかなと思います…
私は長いこと受信業務でしたが声でなかったり痛すぎたら仕事できないですからね😢お大事にして下さいね✨
-
saa
そうだったんですね!
ありがとうございます😭- 9月12日
saa
ありがとうございます!
休みたいと思います😭😭