※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

予定帝王切開で遠方の病院で出産後、自宅までの帰りが心配。チャイルドシートの他に気を付けることは?経験談を聞きたいです。

明後日、予定帝王切開の初マタです(*^^*)
ご質問なのですが実は私に持病があり、遠方の総合病院で出産せざるを得ません。その為、生後1週間くらいで病院から3時間くらいかかる自宅まで帰らねばなりません(;_;)

ずっとその事が気掛かりです。
あまりに心配のため、チャイルドシートはフラットになるアップリカのフラディアを購入しました(>_<)
他に気を付ける事はありますか??

同じように生後1週間くらいで遠方まで帰られた方に経験談をお聞きしたいです。覚悟していましたが、予定近くなり不安になってきました…
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは大丈夫ですよ!
しっかりとチャイルドシートも用意されてますし、ほとんど寝て過ごしてくれると思うので心配ないです。
車内でオムツ交換や授乳をサポートしてくださる付添いの方はいますか?
もしそうじゃないなら、産後、ましてや帝王切開後の身体だとかなりキツいと思います😧💦

• みり

みり

ご返信、ありがとうございます(*^^*)
    割と赤ちゃんの方が大丈夫なんですかね…病院の看護師さんにも「ママが疲れちゃうかもね」と言われました!
    自分もきっとツラいと思いますが、まずは赤ちゃんが大丈夫か心配で心配で…(._.)
    でもそう言ってくださる方がいて安心できました!

• 9月12日
bunnybunny

1週間ではないですが2週間くらいの時に半日程出ました。
義家族が名前は神社で決めろと言うので連れていき、その帰りに義実家へ。
気を付けたことは休憩を挟むことくらいでしたよ😥

• みり

みり

ご返信ありがとうございます(*^^*)
    名前って神社で決めたりするものなのですね!驚きました!
    そーですよね(>_<)
    休憩挟むくらいしか出来ないですよね!他には出来ることってほとんどないですもんね(;_;)
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • bunnybunny

bunnybunny

主人の兄弟全員が晴明神社で名付けしてもらってて💧
    長男やしそうしろと💦
    ○○太郎、○○一郎ばっかりだったのでやめましたが…。
    気を付けてくださいね😌

• 9月12日
  • みり

みり

すごいですね!
    きっとそちらのご実家ではそれが普通なんですね!でも○○太郎は、このご時世ちょっとキツいです…今年の名前人気ランキングをもう少し参考にしてもらいたいですね!笑
    ありがとうございます!

• 9月12日