※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららるらら
妊娠・出産

38w1dで子宮口1~2㎝、出産はボチボチ。産前休暇中、2歳5ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。早く生まれてほしいが、体力的にしんどい。一時保育も検討中。

38w1dです。昨日の検診では子宮口1~2㎝で赤ちゃんの頭はまだ下がっておらず、出産はボチボチですね。とのことでした。
今は産前休暇に入り毎日2歳5ヶ月の娘と過ごしていますが、体力的にとてもキツイです。娘のパワーがありすぎてなかなか相手出来ません。半日は出かけますが、午後は家でテレビ見せたりすることが多くてごめんね‥という感じです。
早く生まれて欲しいですが、散歩も1人目の時のように出来ず、予定日超過したらどうしよう。毎日しんどいです。
一時保育預けて家事や散歩をゆっくり出来るようにすればと主人が言ってくれますが、お金もかかるしなあ‥

同じような方、1日どんな感じで過ごしていますか?また過ごしていましたか?

コメント

ゆってぃ

毎日お疲れ様です★

私も出産する迄体力的にキツかったです💦
娘と一緒に沢山遊んであげられない事ので申し訳ない気持ちとお腹の張り、痛みに耐えるのが結構苦痛でした。
もし直ぐに一時保育に預ける事が可能でしたら身体を休める事も大事なので良い事だと思います。
保育園によっては一時保育も1ヶ月前に預け日を伝えて申し込みしないとならない所も有るので気をつけて下さいね!

• ららるらら

ららるらら

暖かいお言葉ありがとうございます。
    産んでしまえば少しは体力も戻るのでしょうが、下の子のお世話もありますしどちらも大変ですよね😣💦
    一時保育は仕事中に利用していた認可外保育園が1日単位で利用出来るのでいつでも預けられるのですが、迷ってしまいます(>_<)
    今日も何しよう!という感じです。
    外は雨です‥(;^_^A

• 9月12日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

産んでしまえば…。
    正直私もそう思ってました!
    ですが実際は赤ちゃんにお世話をしようとするのは良い事ですが加減が分からないのでヒヤヒヤして落ち着けないです💦
    なるべく一緒にお世話をやってはいますが上手くいかないと妹の頭を叩いたりお腹を叩いたり哺乳瓶を奪い取ったり😭
    娘も一生懸命やろうとしてくれるので気持ちを大事にしていますが毎回毎回は難しいですし妹もギャン泣きになる事もしばしば・・・。
    体力も頻回授乳、家事、上の子の夕食などなどで中々戻りません💦
    なので今の内に体力温存をおすすめします!
    雨の日は外にも行けないのでDVD頼りしかないです😭

• 9月12日
  • ららるらら

ららるらら

なんという💦
    2人の育児は想像を絶します‥💦
    うちは既に赤ちゃん返りしていて、下の子に意地悪しそうな気配です💦
    上の子優先といいますが、めちゃ大変ですね😭

• 9月12日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

上の子優先にする為に主人と話し合いまずはパパっ子にした事と私が下の子のお世話をしている時は主人が上の子をみる、上の子がママじゃなきゃと言う時は主人が下の子をみると決め主人が居る時は極力そうしてますがやっぱり上手くいかない時も有ります💦
    下の子には申し訳無いけどまだ寝ている事がほとんどなので寝かしつけて上の子と遊ぶ様にしてます😊
    下の子が首が座る迄は落ち着かないかなぁって思ってます😭

• 9月12日
れいぴこ❤︎

今まさに同じ状況です😭
午前か午後どっちか公園や買い物に連れて行くようにしてますが、体調がすぐれない日は一日お家の日も…。家で退屈しないように新しいおもちゃ買い足しました😭😭
身体は重いし痛いし息子はパワー溢れるイヤイヤ期真っ只中だし…本当1日でも早く生まれてほしいです(T_T)

• ららるらら

ららるらら

元気いっぱいの男の子のお世話大変ですね😭うちもイヤイヤ期が重なって何をするにも時間がかかりどっと疲れます‥
    おもちゃを買い足すのもひとつ手ですね(*'▽'*)✨
    生まれるまであと少しの辛抱‥頑張りましょう(>_<)産後は下の子のお世話もあって大変でしょうが‥体力は戻るはずです(>_<)今は体中痛い、重い、息が苦しい、ご飯美味しくない‥などマナートラブル多いですよねぇ😭

• 9月12日
ちょびあん

うちも同じです!!
私は今までアクティブに動き過ぎて車に息子は乗るのが大好きです。お家に飽きるとすぐに『ぶーぶ、行くー!!』と大騒ぎ。アパートの駐車場などでストライダーやったり、砂浴びしたり、買物がてら散歩などしてます(つω・`。)
ガンガン動いて早く産まれて欲しい反面、動きづらいので掃除が進まず、ベビーを迎える準備がじわじわ(笑)
息子もあまり構ってあげられず申し訳ないです(ó﹏ò。)

• ららるらら

ららるらら

外遊びで結構アクティブに過ごしているんですね!すごいです!
    私も買い物や支援センターに通っていますが、なかなか毎日というわけにはいきません💦
    同じような38週ですね☺

• 9月12日
  • ちょびあん

ちょびあん

私はほとんど見てるだけです(^_^;)
    支援センターなども良く行ってましたが最近はそんな余裕も無くって感じで󾭛
    臨月前は義実家(車で1時間)や片道1時間くらいの所に週1で買物やら遊びに行っていたので、息子も私もお家に飽きてます(笑)

少し前は切迫でしたが、昨日の検診ではまだ子宮口も開いてないと言われてしまいました(ó﹏ò。)

• 9月12日