※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

義両親との食事が嫌で、義母に対する不満が募っています。義母の態度に腹を立てています。我慢するしかないのか、と悩んでいます。

今日、義両親とご飯行くことになってしまいましたので愚痴らせてください😱😱

旦那が義母と連絡取ってたのですが、旦那は「明日のお昼か夜どっち一緒にご飯がいい?」と聞いてきて、、
私に拒否権ないの?とちょっと悲しくなりました😣

とにかく義母には嫌なことをされたり言われたりして大嫌いになったので、会いたくないです。

今回の食事も孫に会いたいからってのが見え見えです。
結局義母に会っても、私のことなんてどうでもよく孫しか見えてません。

今日も我慢するしかないですかね、、?
そろそろ義母にも態度に表しちゃいそうです😣

コメント

sakusachi

義母なんてそんなもんですよ!
嫁なんてオマケ?オマケにもならないかも(;o;)
娘たちの事は何よりも誰よりも可愛がってくれてるので、娘たちにとっては良い事だと割り切り頑張ってあってます!
でも、食事も込みとなると滞在時間が増えるから食事込みで会うのは半年に1度くらいで、それ以外は2ヶ月に1回見せに行ってます!
娘たちと旦那の好物は食卓に並びますが私の好きな物が出た事はありません、なんか本当にイラっとするけど娘たちを可愛がってくれる、大事な旦那を産み育ててくれた、その思いだけで乗り切ってます!
丁度良い気持ちの納め所が見つかるといいですね(;o;)

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね😣
    そう思えて割り切ってるの尊敬します😭😭
    私は子どもに触って欲しくないし、義母にだけ抱っこされると未だに落ち着きません。(笑)
    気持ちおさめる所が見つかれば変わりますかね😰😰
    早く少しでも落ち着きたいです😱

• 9月12日

自分は旦那に無理!と言って断ります(笑)
本当に会いたくもないし 会わせたくないもないので、、😓
それは旦那も理解してくれてるようで、
嫁に嫌われたら 孫にも会えないよ!っと思わせてます。
最低な嫁ですが。それ以上に色々されたり
言われたりして散々我慢したので😊

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    やはり旦那に素直に言ったほうがいいですよね😞
    まだ義母が無理なこと旦那に話せていないので、、
    嫁に嫌われたら孫にも会えないよ!って義母に思ってもらいたいです😭😭

• 9月12日

退会ユーザー

いざ何か言われた時や喧嘩した時に、
    旦那に伝えておかないと
    義母の味方されたりして 全て嫌になりますよ😓
    うちは幸い、旦那が義母じゃなく自分の味方してくれるので
    救われてますが( ᵕ·̮ᵕ )

ごめんね、でも嫌だってことを伝えてみてはどうですか?
    旦那さんどう反応するかですよね😭

• 9月12日
  • まろ

まろ

確かにその通りですね😞
    義母の味方にされるのは避けたいです、、
    いい旦那さんですね✨
    うちの旦那はおとなしく義母のこと嫌いではないので、私が思ってる事ぶちまけたら落ち込みそうなんです(笑)
    ごめんね、、って言いつつなら大丈夫そうですかね😂
    もしこれでキレられたら、、😱😱

• 9月12日
あゆみ

私も、旦那に無理なこと伝えて会ってません(/。\)
前は割りきってたのですが、娘に向かって私のこと悪く言うので理解する前にやめましたー笑

ぷにまな

義理母なんてそんなものだと思います(^_^;)
自分の血?が入ってる孫はかわいいかわいい~です😧
孫かわいがってくれるだけマシかなーと思うようにしてますよ!

みこママ

旦那さんは奥様がお義母様に嫌がらせされていることに対してどう思っているのでしょう、、気づいてなければ鈍感過ぎますし、気付いているのであれば何かお義母様に一言 言ってくれたら、、味方してくれたらいいんですけどね、。男はそういう所鈍感ですからね、、。旦那さんにお義母さんのここがこうだからやだ!とか言うのも気まずいですよね、、私なら悲劇のヒロインになりす笑笑 例えば旦那さんに愚痴っぽく、こーゆーことされたり言われるんだよねー本当やだ。とか言うのではなく、こう言うことされてすごく傷ついたからもうそんないやな思いしたくないしすごく悲しかった、、みたいな感じでお義母さんのことはディスりはしないものの お義母さんの最低な一面をやんわりと暴露しつつ旦那に弱音を吐き弱い自分を見せ心配した旦那にこちらを援護してもらうという作戦をとります笑男は意外とお母さんのダイスキな気がします!そんな
ダイスキなママをディスりでもしたら
旦那にも牙を剥かれてしまうかもしれないので、、旦那が奥様の痛みに気付き援護してくれればいいですね‼︎
(文章力が乏しくてすみません汗💦)