※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
雑談・つぶやき

今まで通っていた婦人科から、不妊専門の病院を紹介され、お盆明けから…

今まで通っていた婦人科から、不妊専門の病院を紹介され、お盆明けからそちらに通うことになりました。

結婚して1年ちょっと…そろそろ本当に赤ちゃんに会いたいです꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

コメント

lycopene

こんにちは

私ももうすぐ結婚して2年です!
早く赤ちゃんに会いたいです😋

• 花

お返事ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
    赤ちゃんが早くやってきてくれるよう、何かしていることはありますか?

• 8月4日
  • lycopene

lycopene

今はタイミングですが、毎月卵胞チェックや、クロミッド、HCG、デュファストン、葉酸などしてます!

中々難しいですよね😓

• 8月4日
  • 花

そうなんですね(*ˊᗜˋ*)
    私も葉酸は摂ってます♩
    ストレスが一番の大敵だと分かっているのに…上手くストレス発散ができないのが悩みです(´•̥ו̥`)

• 8月4日
  • lycopene

lycopene

私も全然ストレス発散出来ません😢

今は働いてますか?

私は専業なので余計に暇でストレス溜まってます

でも働いてもストレス溜まりますよね笑

難しい笑😢😢

• 8月4日
  • 花

私は働いてます(´;︵;`)…が、近々、辞めたいな〜と考えているところです。治療に専念したく、上司に相談したのですが、理解してもらえず(´•̥ו̥`)

本当に、どちらがストレス溜まらないんでしょうかね?

やっぱり、1日家にいるのも辛いときありますか…?

• 8月4日
  • lycopene

lycopene

引っ越してきたところで、そろそろ探さなきゃなぁとは思いますが

タイミングだけで赤ちゃん授かればいいけど、体外とかになると金銭的にも補助金使いたいので、そうなると、主人だけで補助金の年収制限が、ギリギリなので私が働くとオーバーしちゃうんですよね😅

1日お家もキツイです笑

でも知らない土地に来たので出歩く気持ちにも今はあんまりなれなくて笑😟

上司の方にわかってもらえたらいいですね!

• 8月4日
  • 花

私、知識が無さすぎてスミマセン(•᷄⌓•᷅)補助金の制度とか、全くの無知でした。

仕事を辞めてしまったら、収入はもちろん私の分は0になってしまうので、稼げるうちは稼ぎたいな…とは思うんですが、ストレスフリーになりたいです( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

もう少し時間はかかるかもしれないですが、上司と話し合って考えます。

• 8月4日
リョウ☆

私も6月から不妊治療専門病院に転院しました!
私も早く会いたいな〜(>_<)
赤ちゃん来てくれますように♡

• 花

お返事ありがとうございます(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
    同じような境遇ですね♩
    初めての不妊専門病院では、どんなことをしましたか?

• 8月4日
  • リョウ☆

リョウ☆

遅くなりました(>_<)
    まず、前の病院ではやらなかった検査を1ヶ月かけてかたっぱしから受けましたΣ(゚Д゚)
    こんなにあるの!?ってほど色々あってビックリしました^^;
    その後は、最初から体外受精を希望して紹介状を書いてもらったのですぐ治療に入りましたよ(^^)

• 8月4日
  • 花

ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡

やはり検査がたくさんあるんですね!?(。☉∆☉)しかも1ヶ月もかかるんですね…!

なんだかドキドキしてきました(´•̥ו̥`)

初めてときは、旦那さんも一緒に行きましたか?

• 8月4日
  • リョウ☆

リョウ☆

最初はドキドキしますよね(>_<)私も緊張しました…。
    初回は旦那も一緒に行きましたよ!
    旦那もたくさん検査しました^^;
    私のは生理周期が関係ある検査がけっこうあって、リセットするまでは治療に入らず検査だけで終わってしまいました…。
    子宮ポリープが見つかって手術したせいもあるかもしれないですが(>_<)
    紹介状があったので前の病院でやった検査は省略したんですが、それでも今までの病院何だったんだ!?ってぐらいの検査の数だったのでビックリしましたが、むしろちゃんとした病院だと思ったので転院して良かった!と思いましたよ(*^^*)
    ご主人も一緒に行けるなら是非一緒のほうがいいと思いますよ♪

• 8月4日
  • 花

2人で行った方が良さそうですね♩悩んでいたので、教えてもらえて助かりました(ˊᵕˋ*)

今まで通っていたのは普通の婦人科だったので、そこでは出来なかったような検査を今度はするのかな…っとは想像していました꒰๑•̥﹏•̥๑꒱とっても時間がかかりそうですね。

でも!赤ちゃんに会えるためなら、頑張れる(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月4日
  • リョウ☆

リョウ☆

私も総合病院の婦人科から専門病院に転院したので同じ感じですかね♪
    私が元々通ってたとこはあんまり不妊治療に力入れてなさそうな病院だったので検査も少なかったのかもしれません…。
    *hana*さんは早く終わるといいですね♪
    赤ちゃんの為!頑張りましょう(´▽`)ノ

• 8月4日
lycopene

夫婦で年収が730万以上だと助成費貰えないんです!
主人で700万超えるので、私が働くと貰えなくなるんです😣

ストレスフリーになりたいですよね😢