※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む様子について心配です。飲み方や排泄回数について不安があります。十分に飲んでいるか、どうすればいいか相談したいです。

赤ちゃんを混合で育ててます。
あきらかにゴクゴクのんでないときだけ40足してたんですが、
最近のどがゴクゴクいってないとき、足りないのかと思って哺乳瓶を近づけるとイヤイヤして乳首を嫌そうにペロペロ、口に入れるとオエーとなって咳き込みます。
別にゴクゴクいってなくても飲めてるんでしょうか?
片乳5分ぐらいでぐったりして疲れて?眠くてふにゃふにゃになったりします。
乳首をしぼるとプシャーと吹き出すので、出てはいると思うのですが5分じゃ足らないですよね?
けっこう飲んでるときにむせてます。
昨日うんちは三回しておしっこが
3回くらいしかしっかりでなかったので...
ミルク足すにもイヤイヤするからどうしたらいいものか。

コメント

嗹沙子

昨日は始めて完母でやってみたところです。

ひあゆー

完母だとお互い安定するまで2.3ヶ月かかるので、5分で疲れたりむせたりするのは仕方ないです(´・ω・`)必ずゴクゴクなる事も無いと思います。
おしっこの回数が少ないのは気になりますが、嫌がるならミルク無しで頻回授乳するのでも良いと思いますよー!

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!
    足してたミルクに口をつけなくなったので結果的に完母になったのですが、乳首がヒリヒリして苦痛です(ノД`)
    でも嫌がるのでがんばってみます...

• 9月12日
  • ひあゆー

ひあゆー

乳首辛いようでしたら、搾乳して哺乳瓶であげたりして労る時間作ったりするのも良いかもしれません♡
    ピュアレーンという塗り薬は赤ちゃんが舐めても大丈夫なので良かったら使ってみて下さい♪
    あとはドナルド口で飲んでもらうと切れにくくなると思います☺︎
    頑張って下さい(><)!

• 9月12日
  • 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!がんばってみます💕

• 9月12日