※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

離乳食で手作りのものを食べない理由は何でしょうか?

離乳食について☆
離乳食を始めた頃は、機嫌良く食べていましたが、二回食にしたあたりからご飯を嫌がるようになり、毎日離乳食を食べさせていません(・_・;

ベビーフードはぱくぱく食べてくれますが、手作りのものになるとダメです…。

旦那は美味しくないからじゃない?と言います‼︎

食材のもつ味とだしのみで、味付けしていません。

どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

corincorin

アドバイスではありませんが、、。

うちもそうでした。
シンプルな潰しただけなどの手作りの物をそのうち食べなくなり→赤ちゃん出汁で煮込んだうどん野菜にノンオイルのツナを入れるとうちはよく食べてくれてましたがベビーフードを時々あげるとガッつく^^;

その後、私が風邪でひどい副鼻腔炎になり味覚と匂いを2週間近く失ったときに手作りの野菜うどんに味噌をちょっと入れてあげたらめちゃめちゃ食べました。
が、これが失敗でした。
大人が食べると確かに薄めではあるものの赤ちゃんには塩っけが強めだったようです。
それからというものベビーフードも食べてくれません…。

違う意味で今後の参考にしてください。ベビーフードも食べなくなるともうどうしたらいいのか。。。

  • テコの原理

    テコの原理

    手作りもベビーフードも食べてくれなくなったら…と思うと、なんだか怖くなりました(。-_-。)

    • 8月9日