※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
家族・旦那

お義母さんとの付き合い方どうしていますか?お腹のあかちゃんがお空に帰…

お義母さんとの付き合い方どうしていますか?

お腹のあかちゃんがお空に帰ってしまってから義母の気遣いラインが来よく来るようになりました。

体調どう?
元気?
また会おうね。
連絡ないと心配だからね。
…など。

今までは義母も仕事で忙しくしていたけど、退職後暇になったのかな?前はこんなにマメに連絡なかったような…。

優しくて嫌いではないんだけど、今はそっとしてほしいな…。
だけど、そんなことは伝えられるわけもなく、察してほしいなんて言えないし、無難な言葉で返事してます。

義母は私達夫婦と連絡を取るときは旦那ではなく私に連絡をしてくれます。気を遣ってくれていふのかな?

家が電車で1時間ほど離れていて突然の訪問がないだけマシかな?とも思いますが、付き合い方が難しいです。

コメント

てん

お辛いですね。。

今は放っておいて欲しいと連絡入れて
みてはどうでしょう?旦那さんから
言ってもらうのもありでしょうし。

落ち着いたらまた連絡しますぐらいで
いいと思います。

今はご自分の事だけ気にかけるべきですよ。

ポケちょる

辛いですね、
何かあったら、用があったら連絡するね…と伝えてみてはどうですか⁈
もしくは旦那さんに少しそっとして欲しいと伝えてもらうとかはどうですかね⁇

mikann

とても辛い思いしましたね。。。

ラインの最後に落ち着いたらまた連絡しますって一言加えるとか ですかね?

私も同じ経験を3ヶ月程前にしました。
義両親と同居しており
気遣ってくれるのが目に見えて
気遣ってもらわなくていいように振る舞いてた時は心も体もボロボロでした。。。

そうなんですよね。とりあえずそっとしてほしいっておもいますよね。。

虹まめ

私は、流産後も変わらない感じでした(;´д`)
ただ、逆にその話を避けられると罪悪感がでで来ました(;´д`)
どっちにしろ辛いですよね