※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの汗疹について、ケア方法やベビーパウダーの使用について教えてください。病院に行かずに治せる方法があれば教えてください。

いつもお世話になっております。
生後1ヶ月の新米ママです。

背中と胸元に汗疹が出来ました。
皆さんどのようなケアされてますか?
病院行かなくても治せる方法あれば
教えて下さい☆

ベビーパウダーを使うのは
どうなんでしょうか?

コメント

ベビーパウダーは
今は毛穴詰まるから良くないと言われてますよ!

ももの葉ローションいいですよ!!

りりぁ

あせも→沐浴時、泡で綺麗に洗って十分洗い流してよく乾かす!
あとは汗などこまめに拭いて乾かしてあげてください!
パウダーも使う必要ないです。
へたにワセリンなんかで保湿すると酷くなる場合があります。
特別、すごい症状がなければ、受診しなくても様子見て大丈夫ですよ\(¨̮)/

kumasyun

布団の上に冷感マットを引いて、タオルケット1枚で寝ています✨
朝は毎日ベビーバスにお湯を溜めて、さっと汗を流してあげてます(^^)♡
背中の汗疹や首回りの重なったシワの部分の赤みも綺麗になくなりましたよ♡

mei*

こんにちは。
ベビーパウダー今はだめって言われてますよね(^^;
ですが私はおしりかぶれやおしりの汗疹限定で使っています。
痛がって可哀想なので(>_<)
毛穴が詰まるらしいのでうっすらついてるかなー?位にしてますが💦
スキンケアとしては、沐浴後5分以内に桃の葉ローションを塗ってあげたあと、少し渇かしてからベビーパウダーを少しだけ。って感じです。
朝も起きたら全身をお湯で濡らしたタオルで拭いてあげてから桃の葉ローションを塗ってます。
ベビーパウダーの使用は、小児科の先生が言うことをちょいと無視した自己流なので、そんな人もいるんだ~、程度に読み流して下さい(^^;
ちなみにうちの子はこの方法ですぐ良くなります。