※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
お金・保険

ふるさと納税についての簡単な説明とおすすめ商品を教えてください。共働きでも手続きは大丈夫でしょうか。面倒くさがりなので…

ふるさと納税をしてみたいのですが、いまいち理解してないから…なかなか行動に移せなくて悩んでます( ˘ω˘ )

【簡単でオススメなもの】、
または【おすすめのお得な商品】教えてください\( ˆoˆ )/♡

共働きなんですが、手続き面倒でしょうか('ω')?
面倒くさいの苦手です…😱

よろしくお願いします(^-^)!

コメント

うめ

寄付先を旦那さまとhonhonさん、それぞれ5ヶ所以内にするなら、ワンストップ申請で簡単に終わりますよ^ ^
まずは各自の収入でどれくらい寄付ができるか、金額調べてから始めるといいですよ^ ^金額調べてからじゃないとただの寄付みたいになって、損する可能性もあります。

うちは、米とか、お肉、果物、冬はカニが多いです^ ^かれこれ、ふるさと納税が始まってからずっとやってるので、最近ワンストップ申請になって確定申告なしで楽になりましたよ^ ^

今まで肉やらカニやらいろいろしましたが、、、夫婦2人だと一気に食べきれずに結局冷凍したり、人にあげたり、になってしまうので、賞味期限の長いモノや保存がきくものが良いと思います。
個人的には缶詰セット、お米がオススメです^_^