※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の食事について悩んでいます。離乳食は好き嫌いが少ないですが、手づかみ食べさせたほうがいいでしょうか?パンケーキなどのレシピを試したいけど、怖いです。

こんばんわ🌠
すごく久しぶりの更新です😂

息子が9ヶ月になり成長もあっという間で
嬉しくもありなんか悲しいです😢

9ヶ月になりまだ歯が生えてきてないのと
食事が一日中2回でいつ3回にしようか
迷っています😭
離乳食はたくさん食べてあまり好き嫌い
しないですが、手づかみなどやらせたほうが
いいでしょうか??😌
おやつの時にしかせんべいやたまごボーロを
手に持たせています‼️

9ヶ月になるとパンケーキなどのレシピがあり
作ってみたいなと思いつつあげるのが怖いです😱

コメント

かな

うちはご飯はそれぐらいからしてました😅
床などは散らかる覚悟でしたが(笑)

  • アルパカ

    アルパカ

    返事遅れてしまい大変申し訳け
    ありません😭💦

    そうですよね😱
    私は隣にクイックル置いていつでも
    落ちていいようにしています笑

    • 9月14日
deleted user

こんばんわ(^^)
うちの子はもうすぐ10ヶ月です。
5ヶ月で始めて9ヶ月から3回食にしました。
歯も下2本だけ、上はちょっと出てきたかな?くらいなので掴み食べは本当に少しずつ、ゆるくやってます。
パンケーキや蒸しパン挑戦しましたが、まだ食べづらそうなので圧力鍋で柔らかくしたニンジンなどから与えてますよ(^^)
お粥も5倍で炊いてるけど食べづらければのばしたり、食材は9ヶ月〜食べられるものを与えつつ大きさなんかは中期くらいの感じです。
それぞれなので3回にしてもそれ通りにしなくても調整してあげれば良いと思います〜
パンケーキならつかませるだけで練習になりますし、やらせつつほんの少しちぎってあげて与えるとかでも良いと思います☆★

  • アルパカ

    アルパカ

    返事遅れてしまい大変申し訳け
    ありません😭💦

    歯が生えても与えるものは怖くて
    警戒しちゃいますよね😭
    まだ息子は歯がはえてないので
    かなり煮込んだ人参など与えています😌

    パンを食べるときヨダレを垂らしながらみているのであげたいなあ!と思っているんですが、怖くて笑笑

    • 9月14日