※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミエル
子育て・グッズ

生後10〜11ヵ月のお子さんに補食やオヤツを与えている方、外出時に持参するものについて相談です。運動量による栄養不足やオヤツの必要性について悩んでいます。フォロミを使用中で、保育園入所後の対応も考え中です。

生後10ヵ月か11ヵ月頃に卒乳(もしくは断乳)されてる方、お子さんに3食の離乳食の他に、オヤツ(補食的なもの)などはあげてますか??
あげている方、1日単位でお出かけする際にどういうものを持って行ってますか??

1歳すぎたりで、かなりの運動量になると、ご飯1回で食べられる量に対して栄養が足りなくなるし、夕飯までにお腹も減るから、オヤツをあげるというのはわかるのですが、ウチはまだ伝い歩きをポツポツするぐらいで、歩いてる子に比べるとそこまで運動量があるのかな?と思い、補食が必要なのかよくわかりません。。
でも、夕飯まではお腹がもたなそうです。
今はオヤツの代わりにフォロミ飲んでます。
保育園入所の関係で、そろそろオヤツ代わりのフォロミをやめたいな~と思ってるのですが。。

コメント

9ヶ月すぐで卒乳したためフォロミも飲ませてますが家だと蒸しパンやおにぎり食べさせてます(^^)
出かけてる時はフォロミなしで赤ちゃんせんべいなどお菓子です⑅◡̈*
フォロミは100mlだけでおやつ代わりというより栄養面が心配で飲ませてるだけなので、15時にはおやつも食べさせるようにしてます☻

• アミエル

アミエル

ありがとうございます😊
    フォロミはおやつの時間だけあげてますか??

• 9月12日

退会ユーザー

寝る前も飲ませてます(^^)
    おやつのとき飲ませれそうになかったら朝にしたり、うんちカチカチなってきてたら朝も増やしたりしてます♪

• 9月12日
さらい

ぱんあげてました。バナナとか、、

• アミエル

アミエル

ありがとうございます😊
    お出かけの時もパンとか持ってってますか?

• 9月12日
  • さらい

さらい

はい
    ロールパンや食パンを持っていってます。

• 9月12日

パンとかせんべいとかボーロとかあげてました😄
うちの子も11ヶ月ではつたい歩きでしたが、がっつり食べてましたよ👍
食べすぎて、心配して相談しに行ったくらいです😅

• アミエル

アミエル

ありがとうございます😊
    ウチも食欲旺盛で、こんなに食べていいのかな?って感じです(笑)
    でもやっぱりおやつは必要ですよね✩

• 9月12日
martam

パン
せんべい
ホットケーキ
などあげてます✨

• アミエル

アミエル

ありがとうございます😊
    お出かけの時はみなさん煎餅などのオヤツみたいですね♪参考になりました✩✩

• 9月12日