※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama♡
子育て・グッズ

息子が初めてパパの隣で寝るようになり、落ち込んでいる。パパが最近息子と遊ぶようになり、寂しい気持ちが湧いている。日中も息子に好かれたいと思ってしまっている。

小さいことかもしれませんが、ずっと私と寝てた息子が今日初めてパパの隣に移動して寝ました>_<

今2人目を妊娠していてきつい時あまり構ってあげられなかったり、イヤイヤ期で怒ることが多いからかなとか、パパのほうが優しいからかな、とか考えてしまって小さい事かもしれませんが、落ち込んでいます。

パパは最近息子と遊んでくれるようになりました。それまでは遊んでよ!と言っていたのにいざパパっ子になると寂しくて寂しくて。

もともと人見知りもせずママ〜!なタイプではなかったので寝る時とかくっついてくれるのが嬉しかったんです。日中も息子に好かれたい!なんて思っちゃっておかしいですよね。

コメント

はらぺこ

とってもとってもわかります!
我が家も妊娠してから、抱っこをあまりしないように気をつけたりしているといつの間にかパパっ子へ、、、(T . T)
今までママっ子だった分さみしいですよね(/ _ ; )
ダメな事をして怒る時もありますが、たくさんギュッと抱きしめてあげるとママに戻ってきてくれる時もありますよ(^^)
上の子もママには赤ちゃんが居て大変ってわかってくれているのかもしれないですね!
赤ちゃんが生まれたら、上の子も赤ちゃん返りをするとよく聞くのできっとママっ子に戻る日は来ると思います!
パパに負けず愛情をいっぱい注いじゃいましょう^_^

  • meimama♡

    meimama♡

    共感して貰えてすごく嬉しいです!
    そうです!うちもパパがいる時はパパに抱っこを任せたりしています。

    やはり寂しいですよね>_<
    きつくないときはたくさん遊んで、たくさんぎゅっとしようと思います!
    普段ヤキモチとか焼かないから赤ちゃん返りされたら大変でも嬉しくなっちゃいそうです>_<笑
    コメントありがとうございました♡

    • 9月11日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    まさに我が家の話を聞いているかのようですごく共感させていただきました(^^)
    今ならパパの方が体力あるのでパパに任せちゃいますよね(>_<)
    わかりますー^_^赤ちゃん返り大変そうですがママっ子に戻ってくれて絶対嬉しいですよね!笑
    楽しみですねo(^▽^)o

    • 9月11日
deleted user

我が家も2人目授かってから
なぜか今まで私と入ってたのにパパと
入る〜ってお風呂拒否されます😂
なんか寂しいですよね(´・_・`)出産まで
思いっきり甘えさせてあげようと
思ってるのにパパ〜パパ〜で本当に
寂しいです😳💦

  • meimama♡

    meimama♡

    2人目授かったらそんな感じなんですかね〜😓それとも2歳児はそんなものなのか?笑
    わかります!今のうちにたくさん甘えて欲しいですよね>_<
    ママはいつも面倒みてるのに、とか考えちゃって。パパが優しいのは良いことなんですけど寂しいですよね>_<

    コメントありがとうございました♡

    • 9月11日