※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるさん
妊活

生理が遅れて期待させられて疲れた女性がいます。

生理来るんやったら、ちゃんと予定日に来て!
いつもより遅れたら、そのぶん期待するやん!!
毎月毎月、期待させて裏切って。
リセットしても頑張って気持ち切り替えて頑張ってるのに
もう頑張るの疲れた。

コメント

いちごちゃん

リラックスしましょ♪

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます😖もうどうやってリラックスしたらいいのか😔考え過ぎてもよくないことは痛いほど分かってるのに、考えないこともできないし。只今、無限ループ真っ只中です😓

• 9月11日

お気持ち分かります…
なんで私ばっかり!って泣きたくなりますよね。
リセット直後は立ち直れないくらいショックで何も考えられません。
でも不思議と日に日に立ち直っていくんですよね…
次こそは!って前向きになれます。
…ですがリセットしたら同じことの繰り返しですが 泣

頑張るの疲れたのならだらけちゃえばいいんです!
疲れてるのに無理したら余計ストレス溜まりますからね…
とりあえず今は好きなもの食べたりお出かけしたり楽しく過ごしましょう!

• ちはるさん

ちはるさん

5月に稽留流産して、病院では一回妊娠したんだから大丈夫。と言われましたが一体何が大丈夫なのか。今はタイミングみてもらってるだけですが、どれぐらい頑張ってダメだったらステップアップですか?と聞いたら、とりあえず年齢が一歳上がるまではいいんじゃないかなと。焦っても意味ないことは分かってますが、若くもないし出来るだけ早く赤ちゃん欲しいのに。と葛藤のループです😓でも頑張って気持ち切り替えます😖

• 9月11日

退会ユーザー

お辛い経験をされていたのですね…。一回妊娠して、でも流産して、早く授かりたいのに病院では焦らなくても…と言われるなんて悲しすぎます 泣

私がもし同じ経験をしていたら、病院側に同じ質問をすると思います。私も焦りがちなので、先を知りたいんですよね。目標がほしいというか、見通しがつかないと不安で仕方なくて…。

少しずつ病院側に理解してもらえると良いですよね。妊活は葛藤だらけですが、本当にストレスにならないよう頑張りましょうね!私も葛藤しながらがんばります!!

• 9月12日
  • ちはるさん

ちはるさん

また排卵日辺りに受診します。
    聞きたいこと全部聞いて、言いたいこと全部言ってこようと思います😖

• 9月12日
りー

気持ち落ちたりしますよね。
私は6年目でやっと出来ました!
頑張りましょう😭

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます❗️
    6年も頑張られたんですね💨
    それに比べたら私なんてまだまだですね😔どうやって6年も頑張ってこれたんですか?教えてください😢

• 9月11日
  • りー

りー

今まで検査薬沢山使いました(笑)

仕事で少しの間離れて暮らして
    二ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり?くらいに会って
    そしたら出来ました!!

私は楽しいこと見つけて考えないようにしたりとかしてました!
    でもやっぱり考えてしまうこと多かったですけど...😢

• 9月11日
  • ちはるさん

ちはるさん

気持ち切り替えて、楽しいこと考えよ!って思ったら、私より後に結婚した子が妊娠した、出産したっていう報告ばっかりで。何で私は?ってまた落ち込んでの繰り返しです😔芸能人の妊娠、出産ニュースにもイライラしてしまってます😓意味ないことは痛いほど分かってるのに。

• 9月11日
Nmam♥

分かります!!
私は不定期で2ヵ月遅れたり
検査を何回したか…
もしかして排卵してないのか
心配もしましたが
基礎体温は付けてますか??😳

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます❗️
    基礎体温つけてます。いつもは生理が来る1日前か当日に体温下がる感じで、今朝はまだ下がってなかったので安心してたんですけど😔基礎体温に一喜一憂し過ぎるのもよくないという話も聞くので、測るのやめようかと思ったりもしたんですが、やっぱり測ってる方が排卵日の予測もしやすいしと思ったり😓

• 9月11日
  • Nmam♥

Nmam♥

一旦辞めてみるのもいいかも
    しれないですよ😊
    ストレスになるなら😱
    基礎体温の排卵日だけ私みてました(´._.`)生理予定日は必ず遅れるので…
    元気な赤ちゃんが授かれるように
    祈ってます😊💕

• 9月12日
  • ちはるさん

ちはるさん

そうですね😓一旦色んなことから解放してみようかな。ありがとうございます😖

• 9月12日
あゆみ

私も生理予定日から遅れるとソワソワして、今までに何回検査薬を使ったことか…(笑)
結婚してもぅすぐ1年ですが…なかなか授かることができません(;ω;)リセットすると本当に辛いですよね。いつも自分のせいなのではないかと自己嫌悪に陥ってしまいます。出来るだけ考えないようにと思っても難しいですもんね。
今回は、ちょうど生理終わりくらいから社員旅行だったので、あまり考えすぎずに台湾で思いっきり羽を伸ばしてみようと思います。
長々とすいません。
お互いにベビちゃんが来ますように❤️

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます❗️私は真っ白の検査薬を見るのが嫌で、検査薬を使う勇気すらなかったり😓
    社員旅行は、とてもいい気分転換になりますね😄羨ましいです。
    私も何かテンションが上がるようなこと頑張って見つけます💨

• 9月11日
nana

うわー!今の私の心の声です( ; ; )
ここ何年3日とか遅れたことなんてなかったのに...

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます❗️そうなんですね💨モヤモヤとイライラのやりどころがないですよね😓

• 9月12日