※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

ご自身が両親の事を、パパママと呼ばれてる方(*´꒳`*)我が子には自分達…

ご自身が両親の事を、パパママと呼ばれてる方(*´꒳`*)
我が子には自分達のことなんて呼ばせてますか(*⁰▿⁰*)??
お恥ずかしながら私はパパママと呼んでいて、我が子にもパパママと呼んでほしいのですが、3世代で一緒にいるときとか会話おかしくなりませんか?(笑)
そんな時どぅしたら良いんでしょうか??(*⁰▿⁰*)

コメント

自分の親のことママって呼んでますが、子供が産まれたら「おばあちゃん」って呼びます😀
子供には私たち夫婦をパパママって呼ばせるつもりですし、三世代でいる時は子供に分かるようにするつもりですよ♪

• まる

まる

なるほど(*´꒳`*)
    子供と同じように両親の事を呼べば良いんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
まあみ

私自身も両親の事をパパママと呼んでいて、子供も私たちの事をパパママと呼んでいます!
子供の前ではパパママではなくじいじばあばと呼んでいます!

• まる

まる

じいじばあばが呼びやすいですよね(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 9月11日
まりる♡

確かにおかしな事になったので、じぃじ、ばぁばに変えましたよ😆
またにママパパになり、すぐに訂正しますが、困ったことに、ばぁばがママが飲ませといたからミルクって自分でママと言うので、手がつけれず、ばぁばでしょ?って訂正しますよw

自分も親戚のおじさんおばさんを子供達が、パパママと呼ぶもんで、〇〇パパ、〇〇ママって未だに呼んでしまい…
どれが本当のパパ?ママ?って言われちゃいますw

• まる

まる

混乱してきますよね!(笑)
    慣れてくると大丈夫かもですが、始めは大変そうです(*´꒳`*)
    私にとっての祖母や両親にとっては、初めての孫.ひ孫なのでどぅよばせるか悩みます(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 9月11日
  • まりる♡

まりる♡

そのうちちゃんと定着すると思いますよ😆
    うちなんて、ひひばぁちゃんまでいるんで、困りまくってw
    諦めて全部ばぁばにしました笑

• 9月11日
  • まる

まる

えー羨ましい(*´꒳`*)
    おばあちゃんがたくさんいますね!
    それはそれで楽しそうです❤️(笑)

• 9月11日
あゆみ

自分の子にパパママと呼ばせるならまぁさんも親になったことですし、これを機にお母さんやおばあちゃんと呼んでみてはどうでしょう😅

• まる

まる

そうですね(>_<)
    母がおばあちゃんは嫌だ!と頑なに言うので、ばぁばになりそうです(*´꒳`*)

• 9月11日
ちぴ

3世代でいる時は、まあさんのお母様とお父様のことは、ばぁば・じぃじなりおばあちゃん・おじいちゃんなり呼べば全然問題ないと思いますよー!
子供目線で話すようになるので、自然にそうなると思います( ¨̮ )

• まる

まる

子供目線での呼び方を私もすればおかしな事にならないですね(*´꒳`*)
    ありがとうございますを

• 9月11日

子供の前ではじいじ、ばあばと呼ぶので今のところ混乱は招いてないはずです!(笑)
逆に母がわたしに話すときに「ママはね〜」とか言うのでなんのこっちゃ😂ってなるときはあります!(笑)

• まる

まる

混乱してきますよね!(笑)
    3世代の時はいいですが、子供がいない時は今まで通りママパパと呼ぶのかな〜と小さな事で悩んでます(*´꒳`*)笑
    ありがとうございます😊

• 9月11日
りん

うちは、親のことをお父さん、お母さんですが、子供の前ではじいじ、ばあばだったので、それに馴染んでたのに

お母さんがお父さんのことを、パパと呼ぶので、子供がじいじのことを、パパやお父さんと言います‥笑

• まる

まる

そうですよね(>_<)
    私がじいじばあばと呼び変えても、母や父もお互いの呼び方を変えてもらわないとおかしな事になりますよね!(笑)🤣

• 9月11日
セレス

私自身ずっとパパママです
子供にもパパママと呼ばせてます!
両親のことは大パパと大ママと呼ばせてます(*・ω・)