※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍•﹏•)
子育て・グッズ

5月生まれの男の子、来年4月から保育園に預ける予定。10月1日から申込み。事前に電話して見学する必要あり。必要な情報は聞いておきたい。

5月生まれの男の子なんですけど
来年4月から保育園に預ける予定です!
保育園の申込が10月1日かららしくて
それまでに見学?してみたいなと思ってるんですけど
保育園の見学っていきなり行って
させてもらえるもんですか??😅
やっぱり事前に電話するべきですよね??😅
あと、これは聞いてきた方がいいよ!とか
あったら教えてほしいです!!

コメント

s

事前に電話しましたよ!

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    やっぱりそうですよね😅
    聞いてきた方がいいこととかってありますか??😓

    • 9月11日
  • s

    s


    とくになにも気にせず決めてしまいました(笑)お弁当か給食かは聞きました!毎日お弁当はしんどいので😂少人数の保育園なので、先生の目も行き届くな~と思ったし優しそうな先生ばかりだったので決めちゃいました!

    • 9月12日
deleted user

事前に電話してからの方がいいですよ。
いきなりだと断られる可能性あります。

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    そうなんですね💦
    電話してみます!
    聞いてきた方がいいこととかってありますか??😓

    • 9月11日
のえる

私も同じく来年の4月入園希望です!

保育園へ事前に連絡し、園と見学日を決めます!

随時見学可の園もあれば、決まった日にまとまっての見学になる園もあります。
電話の時間は10:30〜お昼前や、13時以降のお昼寝の時間が良いみたいですよ!

聞いておきたい事をメモして行き、園内の案内後などに聞きました!
聞く事が考えつかなければ、ブログなどで見学時の質問を載せてる人が結構いるので参考にすると良いですよ♡

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    詳しくありがとうごさいます!!
    ブログ探してみます!
    ちなみに子どもも一緒に見学行くんですよね??😓

    • 9月11日
  • のえる

    のえる


    私はだいたい妊娠中に行ってしまいましたが、一緒に見学されてる方はお子さん連れて来てました!

    私もこれから見学に行く場所には抱っこ紐で連れて行こうと思ってます!
    (ベビーカーは置く場所あるか分からないので💦)

    • 9月11日
  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    妊娠中から見学されてたんですね💦
    すごいです😳✨

    そうですね!!
    抱っこ紐でいきます!!
    丁寧に教えていただき
    ありがとうごさいます☺️

    • 9月11日