※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

30代前半で歯槽膿漏と診断され、歯茎の骨が溶けている状況。定期的に歯科医に通い、完治は難しい状態。治療で見た目が悪くなることに悲しみを感じている。遺伝も関係ありそう。

30代前半で重度の歯槽膿漏と診断されました…(;-;)歯茎の骨が溶けているらしいです。凄くショックで、定期的に歯科医に通っています…。でも完治はしません。現状維持が目標です…。歯を磨いていなかった訳でもないのに…
遺伝もあるようです。確かに父は60歳で総入れ歯です。父も昔から歯が弱かったです…(;-;)
治療しても、歯の奥の汚れを取るため見た目がかなり悪くなると言われました…。悲しいです。
同じように苦しんでいる方が居ましたら、お話してください…(;-;)

コメント

はせさん

歯槽膿漏ではないですが、私も歯がかなり弱いです。20代前半です。親も歯が弱く総入れ歯です😥歯磨きしていても虫歯もあり、治療中です😥やはり、私も遺伝なのかなと悩んでます😥

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

歯が弱いって悲しいですよね…(;-;)歯磨きしてなかったわけじゃないのに…。
    遺伝は辛いです(泣)😭

• 9月12日
しま

私も歯が弱いです😢
20代から歯周病で、3ヶ月おきに歯石取りなどしてるのに、いきなり激痛で神経取ることになったり。
また、上の歯の治療に月日がかかると、終了した頃に新たな虫歯を発見されたり。
一度、歯周病菌を撃退するために高い内服などをしましたが、早い内に再発してました😭
差し歯や、自分の歯が見えないくらいの被せものも沢山あります😢

母は50代で総入れ歯に近かったですよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も歯石取り…なんか奥の方をグリグリやられて(麻酔あり)血だらけです…。まだ軽い方らしく、前歯はもっと激痛と言われました…。怖すぎます。見た目も悪くなると思うと…悲しくなります。

• 9月12日
りんりん

私も母の遺伝か、、、歯が弱いです💦

歯並びも良くなくて、小さな歯。
旦那は大きく立派な歯で、歯並びも綺麗!

娘には旦那の歯が遺伝して欲しいと願ってます😊

只今、歯医者通いで、歯ぐきの中の歯石を取ってる最中。
歯間ブラシを勧められ、正直面倒です😫😫😫

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

歯茎の中の歯石いたいですよね…(;-;)血だらけになり、麻酔が切れると激痛でした。
    私の場合完治は無いので、何だか虚しいです…。

• 9月12日
  • りんりん

りんりん

私の場合、今より悪くならないように予防しましょう!って感じです。

麻酔されての施術中、つい寝てしまいそうになります🎈🎈🎈

• 9月12日